2003/07/12 - 2003/07/20
7位(同エリア28件中)
ぴろろんさん
エルパソでの4泊を後にして、デンバーに移動しました。デンバーは2度目の訪問になります。今回はダウンタウンに3泊滞在することにしました。前回は行くことの出来なかった、パイクスピークに行くことが一番の目的でした。
パイクスピークはコロラドスプリングスの西にそびえる4300mmの美しい山です。頂上へはパイクスピークコグ鉄道という登山鉄道に乗ります。往復26ドルと、結構な値がしました。片道約1時間半です。頂上はやはり寒かったのですが、眺めはすばらしかったです。
その帰り、ガーデンオブゴッドに寄って帰りました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (6)
-
- とわこさん 2024/09/18 17:26:36
- こんな感じだったんですね~
- ぴろろんさん
こんにちは。
おっしゃってたので旅行記にお邪魔いたしました。
いらしたのは7月なんですネ。
薄着だったので寒かったはずですね。2003年ですから今のようにネットで情報収集とはいきませんものネ。
コグ鉄道は新調したのでピカピカでしたがこの頃の電車、雰囲気ありますネ。
ホームも無く素朴ですね。
国立公園めぐりお好きなんですね。
私たちも周った所が重なり時期も前後してるのでコグ鉄道ほどのギャップはないでしょうがぴろろんさんの旅行記を又ゆっくり見させて頂きます。
とわこ
- ぴろろんさん からの返信 2024/09/18 21:17:36
- Re: こんな感じだったんですね~
- とわこさん、こんばんは
古い旅行記にご訪問頂き、ありがとうございます。私も久しぶりに見返しました。
7月だけど、頂上での夫はフリース着てますね。私はトレーナーで寒かったんでしょうね。4200mなら当たり前か。
当時、パイクスピークの頂上を目指すカーレースを知って、レンタカーで上がることも考えたけど、調べたら未舗装でガードレールもない、ということで、止めました。
アメリカの国立公園、大好きです。
迫力とスケール、それに個性的な景色が多いので日常を忘れることが出来るのがいい。
ネットのおかげで、海外旅行も随分と行きやすくなりました。昔はFAX使ったり、ナビもないから地図と毎回睨めっこ。
懐かしいです。
ぴろろん
-
- jun1さん 2011/08/04 22:22:49
- なんとパイクスピークに行ってらっしゃる!!
- ぴろろんさんは、ほんとアメリカの色々なところに行ってますね。
友人がパイクスピークに来月行くんだって言ってたけど、私どこだ分からなかったの。
びろろんさん行ってたんだ。
登山電車に乗るなんてスイスみたい、4000m級の山なんですって!
友人にこの旅行記を紹介しときますね☆
アメリカって見所満載ですよねー♪
又、お邪魔します。
jun1
- ぴろろんさん からの返信 2011/08/08 15:04:45
- RE: なんとパイクスピークに行ってらっしゃる!!
- こんばんは。
パイクスピーク、もうかなり前だったと思います。だってデジカメなかったから。
とにかく山頂が寒かった記憶があって、景色は迫力はあったけれど、あまり印象にないのです。
パイクスピークでは確か車のオフロードの大会があって、ガードレールのないダート道を山頂めざしてタイムを競うレースだったと思います。それが有名らしいです。私たちは列車で行きましたが、結構時間がかかって退屈だったような・・・。
デンバーに行ったついでに寄ったので、それほど思い入れもなく・・・といった感じでした。
さてさて、今、モアブです。キャニオンランズから帰ってきて、明日はアーチーズに行きます。楽しみです。
今日行った、ナチュラルブリッジ国定公園、よかったですよ。
毎日カンカン照りで暑いです。
ではでは、また今度。
ぴろろん
- jun1さん からの返信 2011/08/09 19:35:39
- わぁ〜。 海外からですねー!
- ぴろろんさん、
アーチーズ、歩きましたか?
面白い形のが沢山ありましたでしょ。
毎日、天気良くて良い写真が撮れてることと思います。
ナチュラルブリッジ国定公園、私達ノーマークでした。
今日ガイドブック見たけど、余り載ってなかった。
びろろんさんの旅行記で、知ってみたいです。
この前まで自分が旅してた処に居る人から、連絡もらえるなんて!
同じ景色を見て感激、感動したことを共有できて、嬉しいです(*^_^*)
では、残りの旅も楽しんでくださいね!
jun1
- ぴろろんさん からの返信 2011/08/09 21:20:14
- 本日もモアブ
-
jun1さん、おはようございます。
毎朝、仕事関係のメールをチェックしています。旅行中とはいえ、仕事から解放されることはありません・・・。
それはさておいて、昨日はデリケートアーチトレイルを歩きました。とにかく暑くて、一人1リットルの水を持って行きましたが、全部なくなりました。
サンセットの時間に合わせて6時ころには駐車場に到着。もうほとんど満車状態でした。岩山を登る人たちが遠くにたくさん見えました。ゆっくりと歩きましたが、結構疲れました。でも、アーチに到着すると、やはり大感動ですね。
夕焼けまでしばらくいましたが、どんどん人が増えて、そのたびにアーチと記念撮影が始まるので、アーチだけを写真に撮りたかったのにそれがなかなかできませんでした。残念です。
今日はあさからデビルスガーデンを少し歩きます。jun1さんのように早朝スタートにしますね。かなり駐車場が込みそうなのと、暑さ対策です。
今日はそのあと、ブライスキャニオンに向かいます。
ぴろろん
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ぴろろんさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
6
30