ホワイトサンズ国定記念物周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
エルパソから2時間のドライブで、ホワイトサンズ国定公園に着きます。国定公園到着直前には、国境パトロールの検問があり、パスポートの提示を求められました。<br />突然、周りの景色が真っ白になり、例えるならスキー場、という感じです。でも、とてつもなく暑く、植物はサボテンなので、本当に異様な空間でした。<br />昼過ぎにホテルを出発して、公園に着いたのが、4時すぎでした。公園内をドライブした後、ビジターセンターに行き、当日のツアーを確認。夕方19時からのWalking Tourと、20時半からのナイトプログラムに参加することにしました。それまでの時間は公園内をぶらぶら散歩したりして暇をつぶすことに。Walking Tourではレンジャーがこの砂丘の植物や動物、砂についてレクチャーしてくれました。<br />この日は満月で、夜のイベントも人が多く、賑わっていました。満月の光だけで結構明るいものだ、ということが判りました。<br />

2003年エルパソ・デンバー③ホワイトサンズ国定公園

2003/07/12 - 2002/07/20

ぴろろんさん

本当に、真っ白でした。

ビジターセンターの建物です。

砂丘に沈むサンセットも綺麗でした。

• 森の番人さん 2019/01/24 13:27:37
    ホワイトサンズ国定公園
    ぴろろんさん、こんばんは。
    お久しぶりです。

ホワイトサンズ国定公園の真っ白な景色の写真、
    デスバレーとはまた違った白さで、素敵ですね。
    こういう場所で月夜の夜は、サイコーだろうなって思います。
    夏は、もの凄く暑いだろうと思うのですが、実際、何度くらいなのでしょうね?

森の番人

ぴろろん

ぴろろんさん からの返信 2019/01/24 18:06:44
    RE: ホワイトサンズ国定公園
    森の番人さん、こんばんは。

昔の旅行記へのご訪問、ありがとうございます。

ホワイトサンズは本当に真っ白でした。まるでスキー場かと思うくらい。
    でも真夏の日中はとても暑かったです。詳細な気温は覚えていないですが、体感で38度、炎天下は40度を軽く超えていたと思います。でも夜は暑くなかったような。月夜のホワイトサンズは幻想的で素敵でした。
    夜が一番人が多かったです。

• ふみこさん 2010/11/27 11:17:32
    わたしもホワイトサンズに行ってきました♪
    ぴろろんさん、こんにちは。
    少し前にホワイトサンズのレンタカーの質問で回答を頂いた者です。
    おかげさまでホワイトサンズに行って来ることが出来ました。
    そして、ぴろろんさんに教えていただいたレンジャープログラムにも参加しました!
    ホワイトサンズの動植物のことが理解できたので参加してホントによかったです。
    ありがとうございました!遅ればせながらお礼まで♪

アメリカ、今回初上陸だったのですがスケールが大きいですね。
    また行きたいなあと思っています!

ふみこ
  • ふみこさん 2010/08/07 16:05:46
    ホワイトサンズのレンジャープログラム
    ぴろろんさん、こんにちは。
    教えてトラベラーで回答いただきありがとうございました!

早速旅行記を見せていただきました。
    レンジャープログラムに興味深々です!
    ビジターセンターで当日申し込みできる感じなのですね。
    今のところ、夕方と翌朝にホワイトサンズに行けそうなスケジュールを立てているので、レンジャープログラム参加を考えたいと思ってます。

ステキな情報、ありがとうございました!

ぴろろん

ぴろろんさん からの返信 2010/08/08 04:20:45
    RE: ホワイトサンズのレンジャープログラム
    ふみこさん、メッセージありがとうございます。

ホワイトサンズのレンジャープログラムは、きっとホームページから確認できます。それに、特に申込み等は必要なくて、当日、その時間に集合場所まで行けば、参加できますよ。人数制限はありません。
    ビジターセンターで情報はゲットできます。

楽しんでくださいね。

私たちは、今、イエローストーンへの旅を終えて、これから日本へ帰国するためにLA空港にいます。イエローストーンは最高でした。やはりたくさんの人が行くだけの理由がありますね。本当に美しく、雄大で、感動します。またそのうちブログをアップしますので、ぜひ見てくださいね。

それではお気をつけて行ってきてください。

ぴろろん

ぴろろんさんのトラベラーページ