ミュンヘン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ドイツ・ミュンヘンでの3日間で食べた食べ物たちの写真です。<br /><br />ミュンヘンのメインの旅行記のほうはこちら。<br />http://4travel.jp/traveler/xinzi/album/10205680/

食い倒れミュンヘン

7いいね!

2007/12 - 2007/12

1728位(同エリア2884件中)

0

25

xingzi

xingziさん

ドイツ・ミュンヘンでの3日間で食べた食べ物たちの写真です。

ミュンヘンのメインの旅行記のほうはこちら。
http://4travel.jp/traveler/xinzi/album/10205680/

PR

  • まずはドイツ版ミュールワイン、「グリューワイン」を飲んでみました。スパイスの効いた温かいワイン。ほんとにぽかぽかになりました。マグカップで飲むのが面白かったです。カップ代として2ユーロぐらい払います。カップを返すと、2ユーロが帰ってくる仕組み。表示と値段が違う、とはじめびっくりしました。<br />

    まずはドイツ版ミュールワイン、「グリューワイン」を飲んでみました。スパイスの効いた温かいワイン。ほんとにぽかぽかになりました。マグカップで飲むのが面白かったです。カップ代として2ユーロぐらい払います。カップを返すと、2ユーロが帰ってくる仕組み。表示と値段が違う、とはじめびっくりしました。

  • お昼がまだだったので、クリスマス・マーケットでソーセージを購入。左はカレー味のソーセージ。右は、名前を忘れたけれどとにかくソーセージとザワークラウト(すっぱいキャベツ)。おいしい。イギリスのソーセージとはぜんぜん違う!<br /><br />どちらもゼンメルだったか、そんな名前のパンと一緒に出てきました。<br />

    お昼がまだだったので、クリスマス・マーケットでソーセージを購入。左はカレー味のソーセージ。右は、名前を忘れたけれどとにかくソーセージとザワークラウト(すっぱいキャベツ)。おいしい。イギリスのソーセージとはぜんぜん違う!

    どちらもゼンメルだったか、そんな名前のパンと一緒に出てきました。

  • ソーセージだけではおなかがすいたので、有名なビアハウス、ホブロイハウスへ。3時ごろでしたがまだまだ人がいっぱい。

    ソーセージだけではおなかがすいたので、有名なビアハウス、ホブロイハウスへ。3時ごろでしたがまだまだ人がいっぱい。

  • ソーセージだけではおなかがすいたので、有名なビアハウス、ホブロイハウスへ。3時ごろでしたがまだまだ人がいっぱい。主人はビール、私はスープを注文。このスープはレバークネーデルスッペというレバー入り団子スープ。出てきたのを見て、そういえばウイーンでも食べた、と思い出しました。<br /><br />しかも、ウイーンのと同様、塩辛かったです・・・。右はプリッツェル。これも塩味が聞いてます。塩粒を取り除いてから食べました。お酒のつまみにはぴったり。

    ソーセージだけではおなかがすいたので、有名なビアハウス、ホブロイハウスへ。3時ごろでしたがまだまだ人がいっぱい。主人はビール、私はスープを注文。このスープはレバークネーデルスッペというレバー入り団子スープ。出てきたのを見て、そういえばウイーンでも食べた、と思い出しました。

    しかも、ウイーンのと同様、塩辛かったです・・・。右はプリッツェル。これも塩味が聞いてます。塩粒を取り除いてから食べました。お酒のつまみにはぴったり。

  • 夕飯は、<br /><br />手前のほうは「ザウアーブラーテン」という牛肉煮込み。おいしい。ザワークラウトと一緒に出てきました。奥のほうは、シュバイネハクセという、豚肉のビール煮。赤キャベツのあまい煮込みと、ジャガイモ団子が添えられていました。<br /><br />どちらも美味でした。

    夕飯は、

    手前のほうは「ザウアーブラーテン」という牛肉煮込み。おいしい。ザワークラウトと一緒に出てきました。奥のほうは、シュバイネハクセという、豚肉のビール煮。赤キャベツのあまい煮込みと、ジャガイモ団子が添えられていました。

    どちらも美味でした。

  • 2日目、ホテルの朝ごはん。<br /><br />コンチネンタルスタイルで、いろんな種類のハムとチーズが並んでいました。パンも6種類くらいあって、いろんなドイツパンが味見できました。<br /><br />ハムはどれも塩辛かったです。チーズはスイス産のエメンタールチーズというのが1番おいしかったです。やっぱりチーズはスイスだ!

    2日目、ホテルの朝ごはん。

    コンチネンタルスタイルで、いろんな種類のハムとチーズが並んでいました。パンも6種類くらいあって、いろんなドイツパンが味見できました。

    ハムはどれも塩辛かったです。チーズはスイス産のエメンタールチーズというのが1番おいしかったです。やっぱりチーズはスイスだ!

  • 朝ごはんビュッフェにはスイーツもたっぷり。<br />右上のものは、ミュンヘンでよく見かけた、チョコレートでまわりを固めたシフォンケーキのようなもの。右下はおなじみドイツのクリスマスケーキ、シトーレン。左下はいったい何かわかりませんが、ミュンヘン中で売られていた・・・ビスケット? 子どものとき食べた「くろんぼう」という黒砂糖菓子のようなものでした。左上はドイツのクリスマスクッキー。<br /><br />買わなくても朝ごはんビュッフェで全部試食できるなんて、嬉しかったです。<br /><br />一生懸命食べているので、ホテルのウエイトレスさんにわらわれました。いいのです。朝たくさん食べて、昼は軽く済ませる予定なんだから!

    朝ごはんビュッフェにはスイーツもたっぷり。
    右上のものは、ミュンヘンでよく見かけた、チョコレートでまわりを固めたシフォンケーキのようなもの。右下はおなじみドイツのクリスマスケーキ、シトーレン。左下はいったい何かわかりませんが、ミュンヘン中で売られていた・・・ビスケット? 子どものとき食べた「くろんぼう」という黒砂糖菓子のようなものでした。左上はドイツのクリスマスクッキー。

    買わなくても朝ごはんビュッフェで全部試食できるなんて、嬉しかったです。

    一生懸命食べているので、ホテルのウエイトレスさんにわらわれました。いいのです。朝たくさん食べて、昼は軽く済ませる予定なんだから!

  • 朝ごはんビュッフェの写真。今まで泊まったホテルで1番素敵な朝ごはんかも? 中央駅近くの「フレミングス」というホテルです。高級ホテルメリディアンの隣です。斬新なデザインのお部屋にもびっくり。カップル向けホテルかな?

    朝ごはんビュッフェの写真。今まで泊まったホテルで1番素敵な朝ごはんかも? 中央駅近くの「フレミングス」というホテルです。高級ホテルメリディアンの隣です。斬新なデザインのお部屋にもびっくり。カップル向けホテルかな?

  • 他にもたくさんチョイスがありました。

    他にもたくさんチョイスがありました。

  • 2日目。お昼ごはんは、ニュルンベルガーソーセージ。この日も朝しっかり食べたので、1人ぶんを2人で分けました。<br /><br />細めでほんとにおいしいソーセージでした。

    2日目。お昼ごはんは、ニュルンベルガーソーセージ。この日も朝しっかり食べたので、1人ぶんを2人で分けました。

    細めでほんとにおいしいソーセージでした。

  • 晩御飯。奥は、アイス場印という豚肉とザワークラウトの料理。手前は、鶏肉料理(サラダがついてきた)。<br /><br />さすがドイツ。ボリュームが半端じゃありません!!! <br />トリは半羽、しかもおなかにはたっぷりスタッフィング(詰め物)が入ってました。<br /><br />体重が・・・<br /><br />飲み物は、ビールと、ビールのレモネード割り(ラドラーという)を頼みました。ラドラーは全く、イギリスのシャンディと同じでした。<br /><br />spatenhouseとかいう名前のレストランかな? Max_joseph広場近く。

    晩御飯。奥は、アイス場印という豚肉とザワークラウトの料理。手前は、鶏肉料理(サラダがついてきた)。

    さすがドイツ。ボリュームが半端じゃありません!!! 
    トリは半羽、しかもおなかにはたっぷりスタッフィング(詰め物)が入ってました。

    体重が・・・

    飲み物は、ビールと、ビールのレモネード割り(ラドラーという)を頼みました。ラドラーは全く、イギリスのシャンディと同じでした。

    spatenhouseとかいう名前のレストランかな? Max_joseph広場近く。

  • 3日目。朝ごはんをしっかり食べたので、軽く昼食。サラダと、ミュンヘン名物の白ソーセージ! レストランは、<br /><br />白ソーセージはやさしい味でした。<br /><br />ビールとこのしろソーセージが、ミュンヘンっ子の週末の「朝食」なんだそうです!<br /><br />ミュンヘンの大学そばのビアハウスで。たくさん人が入っていくから私たちも入ってみたのですが、有名なビアハウスだったよう。値段はかなりお手ごろ。<br /><br />奥の飲み物は、コーラーとリベナという飲み物を割ったもの。

    3日目。朝ごはんをしっかり食べたので、軽く昼食。サラダと、ミュンヘン名物の白ソーセージ! レストランは、

    白ソーセージはやさしい味でした。

    ビールとこのしろソーセージが、ミュンヘンっ子の週末の「朝食」なんだそうです!

    ミュンヘンの大学そばのビアハウスで。たくさん人が入っていくから私たちも入ってみたのですが、有名なビアハウスだったよう。値段はかなりお手ごろ。

    奥の飲み物は、コーラーとリベナという飲み物を割ったもの。

  • 街で見かけた食べ物たち。サンドイッチもドイツ風のパンなんですね!

    街で見かけた食べ物たち。サンドイッチもドイツ風のパンなんですね!

  • 中国の冰糖葫芦(リンゴ飴)そっくり! チョコレートがけされた物も!

    中国の冰糖葫芦(リンゴ飴)そっくり! チョコレートがけされた物も!

  • うまく写ってませんが、とても不思議な食べ物発見。<br />肉と、なんだかパン系のものを一緒に串刺しにしたもの。いいにおいが漂ってました。買いたかったのだけれど、我慢。

    うまく写ってませんが、とても不思議な食べ物発見。
    肉と、なんだかパン系のものを一緒に串刺しにしたもの。いいにおいが漂ってました。買いたかったのだけれど、我慢。

  • これはたぶん、「シュネーバル」というお菓子だと思います。買おうか迷ったのですが、買わずに帰りました。買っとけばよかったな・・・

    これはたぶん、「シュネーバル」というお菓子だと思います。買おうか迷ったのですが、買わずに帰りました。買っとけばよかったな・・・

  • 空港で、ドイツ最後のご飯。なんと空港内にビール工場があり、直営のビアハウス。空港内のビアハウスなのに、予約席がいっぱい。大混雑でした。<br /><br />隣で楽しそうに飲んでいるドイツ人のお客さんたち。このあと彼らのテーブルのナプキンが炎上し、ちょっとした騒ぎに。

    空港で、ドイツ最後のご飯。なんと空港内にビール工場があり、直営のビアハウス。空港内のビアハウスなのに、予約席がいっぱい。大混雑でした。

    隣で楽しそうに飲んでいるドイツ人のお客さんたち。このあと彼らのテーブルのナプキンが炎上し、ちょっとした騒ぎに。

  • 主人の頼んだ魚のシチュー。塩味が強めでしたがおいしかったです。

    主人の頼んだ魚のシチュー。塩味が強めでしたがおいしかったです。

  • 私が頼んだのはケーゼシュパッツェン。スイスと同じ料理です! つまりはイギリスのマカロニチーズ。<br /><br />こってりとしていて、コテコテでした。油でカリカリにしたたまねぎが載ってます。

    私が頼んだのはケーゼシュパッツェン。スイスと同じ料理です! つまりはイギリスのマカロニチーズ。

    こってりとしていて、コテコテでした。油でカリカリにしたたまねぎが載ってます。

  • ここからはおみやげに買ったものたちです。<br />右はバームクーヘン。左上は、マジパンです。ブタの形をしています。どうしてかわからないんですが、このブタのマジパン、たくさん売られていました。<br /><br />たくさん買ってきたんですが、みんなにあげたら、自分の分がなくなってしまいました。残念!

    ここからはおみやげに買ったものたちです。
    右はバームクーヘン。左上は、マジパンです。ブタの形をしています。どうしてかわからないんですが、このブタのマジパン、たくさん売られていました。

    たくさん買ってきたんですが、みんなにあげたら、自分の分がなくなってしまいました。残念!

  • おみやげに買ったチョコたち。左のブランドは、絵がグリム童話でかわいかったです。

    おみやげに買ったチョコたち。左のブランドは、絵がグリム童話でかわいかったです。

  • 上はチョコレート、下はクリスマスのビスケット。<br />このバニラ味のビスケットが1番日本人受けする味なんだそう。<br /><br />

    上はチョコレート、下はクリスマスのビスケット。
    このバニラ味のビスケットが1番日本人受けする味なんだそう。

  • よく見かけたチョコレートでまわりを固めたシフォンケーキのようなケーキ。

    よく見かけたチョコレートでまわりを固めたシフォンケーキのようなケーキ。

  • ネットでおいしいとあったので、買ってみました。トマトスープ・モツァレラチーズ味。今度試してみます。

    ネットでおいしいとあったので、買ってみました。トマトスープ・モツァレラチーズ味。今度試してみます。

この旅行記のタグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

xingziさんの関連旅行記

xingziさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 450円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP