2007/12/21 - 2007/12/21
41139位(同エリア85991件中)
モナリザさん
光都東京 LIGHTOPIA2007 を見てきました。
JR東京駅の内側の丸の内周辺で催されているイルミネーションの
祭典です、、フラワー・ファンタジアを中心に見てきました。
http://www.kouto-tokyo-lightopia.jp
-
東京国際フォーラムの駐車場に車を停めて、まずは山手線沿いを東京駅に向かいました。
-
東京国際フォーラム、ここは以前東京都庁があった場所です。
-
東京国際フォーラムの前には、東京ビル TOKIAがあります、こんなオシャレなビルがあったんだ!
-
-
-
TOKIAの1階には、素敵なレストランが路面店でありました、寒いのにオープンテラス席で女性が一人いました!パソコンに夢中のようでした?
-
はとバスの乗り場のようです、後ろの高いビルはグラントウキョウ です。
-
東京駅丸の内南口前に建つ、東京中央郵便局です。
-
中央郵便局の前の三菱ビルには、素敵なレストラン
とかファッションのお店があります。 -
-
新丸ビルです、
-
手前の建物が丸ビルで、奥の建物が新丸ビルです。
-
-
-
-
-
-
-
なぜ交番か?ここはついこの間、警官が拳銃自殺をした交番なんです! 東京駅丸の内北口交番です。
-
ブラインドの中央上の方の枠に頭部を抜けた銃弾が当たり室内に落ちたようです?窓の外に出ていたらと思うと怖いですね。
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
この空力特性に優れてそうなエアロカウルにくるまれた自転車は、「VELO TAXI (ベロタクシー)」さんの自転車で、ドイツの有名な方のデザインだそうです。
小型自動車のSmart(スマート)をデザインした方と同じ方のデザインとか。VELO TAXIもドイツ生まれのようです。
タクシーなので、もちろんお客さんを乗せて走ります。後部座席に2人乗れるみたいです。初乗りは最初の500mまで300円で、その後加算されていきます。サイトを拝見すると、超過料金は0.1kmごとに大人50円となっています。小人料金は少し安くなっていました。
乗りたい場合は、止まっている(空車)時に頼めば乗れるようです。 -
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (4)
-
- naniwa ladyさん 2008/12/22 10:09:54
- おはようございまーーす。8(*^o^*)8naniwa
- LIGHTOPIA2007、見せていただきました。
去年行かれたんですねぇ。。綺麗ですね。あまり夜、街に出ないのですが、こんなところを歩きたいです。ロマンチック♪
この頃はどこでもイルミネーションが綺麗で、素敵ですね。
先週、神戸のルミナリエへ行ってきました。来年開催されるかあやぶまれていますが、見れてよかったです。いつも行きたいと思うばかりでしたが、やっと念願をかなえてきました。でも夜景撮影、やはり一眼でも私には荷が重い。デキがイマイチでまだアップしてないです。眼で見た感激が写真に伝わらないというのは、ショックですね。明るさに反応したので、露出補正したらよかったのですが、残念です。それに撮るのに夢中になって手袋を片方、無くしてしまいました。これもショックに拍車をかけています。
変なグチの書き込みになってしまいました。ごめんなさい。
- モナリザさん からの返信 2008/12/22 19:57:47
- RE: おはようございまーーす。8(*^o^*)8naniwa
- > LIGHTOPIA2007、見せていただきました。
naniwaさま、ありがとうございます。
コメント途中でまだ完成してなくて、すいません。
この1年アップしてない旅行記がけっこうあります、面倒で、、
書き込まれてるの全く気付かず、naniwaさんの方に書き込みしました。
夜景は手持ちで撮るの難しいですよね、
以前、コミュで○○○さまが手持ちでの夜景の撮り方書いてましたよね。
明日からインドでして、今前泊で成田のホテルからです。
インドのリゾート地、ゴアでのんびりしてきます。
では良いお年を、来年も宜しくお願いします。
モナリザ
- naniwa ladyさん からの返信 2008/12/23 07:38:36
- RE: おはようございまーーす。8(*^o^*)8naniwa
- モナリザさん、行ってらっしゃーーい。楽しんできてくださいね。
-
- パパスさん 2007/12/23 07:34:17
- 綺麗♪
- モナリザさん、すごく綺麗なイルミネーションですね!
そして上手く撮れてますね!
流石、招き猫さん直伝のことはありますね。
参考にさせて頂きます。
そしてイヴからのベトナム♪
グルメ編も期待しています!
パパス。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
4
67