2007/12/18 - 2007/12/18
83位(同エリア235件中)
Huskyjazzさん
- HuskyjazzさんTOP
- 旅行記170冊
- クチコミ11件
- Q&A回答0件
- 189,388アクセス
- フォロワー2人
モール・オブ・アメリカの広大さを理解するための「トピック」みたいなものを読むと「258体の自由の女神像を寝かすだけの広さがある」とか紹介されている。そんなもの寝かしてどうする、という感じで、言われても想像もつかないですよね。とにかく大きいということ。行く時は歩きやすい靴をはいて欲しい。鉄則である。
マニュアルとは言わないまでも、少々ご紹介したい。(参考になれば嬉しい限りです。)バーゲンハンターのためのモールの歩き方。
私がモールに行ったら必ず立ち寄る店がある。モール内にあるディスカウントストア数件である。アメリカではディスカウントの店はどこに行っても日本のようにきちんとディスプレーなどがされていないので、「掘り出し物」という通り、時には「掘り出さねば」ならないこともある。このエネルギーを持たないと、あなた、バーゲンハンターとは言えませんよ。
とはいえ、バーゲンハントの好きな私も「ゲップ状態」になる店、それが「D.S.W.シュー・ウェアハウス」。デザインシューズを約40~70%オフで探せる店だけど、いつも行く度に「あ~足が2本しかないのに、靴がこんなにある!!」とパニックになるのであった。ここに来ると皆「イメルダ状態(古いか。分からん人もいるな、今では)」。奥にある棚はバーゲンのこれまた30~50%オフで、時にはお宝が埋もれている。コールハン、コーチといったブランドのシューズも見つかるから、必ずチェックしよう。特にミネソタ州では洋服と靴にタックスがかからないこともお忘れなく。
ディスカウントストアと言えば、有名高級デパートのノードストロームのアウトレット「ノードストローム・ラック」へも立ち寄りたい。ここでも靴はお買い得である。ただサイズごとの棚に雑然と
並べてあるので、やはり注意深くハントして欲しい。(掘り出し物は簡単には手に入らないのであるよ。)ここではバス用品、化粧品、アクセサリーなどもあるから楽しい。先日せかすBFを押しとどめながら見て回り、エリザベス・アーデンのアイクリームを9ドルで手に入れました!
お土産などもここで見つけることができると思う。時間がない時はこの2軒は必ず行きたいところ。時間があったらじっくり宝探しをしましょう。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
Huskyjazzさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
4