土肥温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
寒くなってきたので伊豆で温泉旅行♪<br />ぎりぎり紅葉にも間に合ってのんびりしてきましたー。

西伊豆~河津七滝

0いいね!

2007/12/08 - 2007/12/09

306位(同エリア310件中)

0

8

きょん 

きょん さん

寒くなってきたので伊豆で温泉旅行♪
ぎりぎり紅葉にも間に合ってのんびりしてきましたー。

交通手段
自家用車

PR

  • まずは沼津で腹ごしらえ!<br />ということで沼津丼(さくらえび&しらす&鯵のタタキ)です。<br />下のごはんも鯵の干物の炊き込みごはんでおいしかったー。<br /><br />お店の名前は忘れたけど、かもめ食堂とかなんとかだったかな。

    まずは沼津で腹ごしらえ!
    ということで沼津丼(さくらえび&しらす&鯵のタタキ)です。
    下のごはんも鯵の干物の炊き込みごはんでおいしかったー。

    お店の名前は忘れたけど、かもめ食堂とかなんとかだったかな。

  • そしていきなり夕食の船盛り(笑)<br /><br />沼津から宿までの写真をまったく撮っていませんでした^^;山は紅葉がきれいでしたー。<br /><br />今回のお宿は土肥温泉 山海亭というところ。<br />建物自体は新しくないけど、お部屋は今年の2月にリニューアルしたばかりなのでキレイでした♪<br /><br />さっそくひとっ風呂浴びてお夕食。<br />お風呂あがりのビールがうまかったわー。

    そしていきなり夕食の船盛り(笑)

    沼津から宿までの写真をまったく撮っていませんでした^^;山は紅葉がきれいでしたー。

    今回のお宿は土肥温泉 山海亭というところ。
    建物自体は新しくないけど、お部屋は今年の2月にリニューアルしたばかりなのでキレイでした♪

    さっそくひとっ風呂浴びてお夕食。
    お風呂あがりのビールがうまかったわー。

  • あわび&カニもでてきましたー!<br />他にもたっくさん出てきたんですが、お昼が遅かったこともあり完食できずT_T<br />もったいなかったなぁ。<br /><br />お部屋食なのでのんびりできました。

    あわび&カニもでてきましたー!
    他にもたっくさん出てきたんですが、お昼が遅かったこともあり完食できずT_T
    もったいなかったなぁ。

    お部屋食なのでのんびりできました。

  • なんとお風呂もお部屋についてます♪<br /><br />でも寒くって1回しか入らなかった・・・<br />今度はもう少し暖かい時に来よう。

    なんとお風呂もお部屋についてます♪

    でも寒くって1回しか入らなかった・・・
    今度はもう少し暖かい時に来よう。

  • 翌日もいいお天気でした。<br />土肥温泉を後にして河津へ。<br /><br />写真は途中の国道。<br />たしか台風の時かなんかに崩れちゃっていまだに工事中><<br />片側通行になってるんだけど道幅が狭くて細い。。。<br />はやく復旧するといいですね。

    翌日もいいお天気でした。
    土肥温泉を後にして河津へ。

    写真は途中の国道。
    たしか台風の時かなんかに崩れちゃっていまだに工事中><
    片側通行になってるんだけど道幅が狭くて細い。。。
    はやく復旧するといいですね。

  • 途中浄蓮の滝へ。<br />マイナスイオンが出てる感じはよかったんだけど、その分寒いですね。<br />夏の方がありがたみがあるかも?<br /><br />そしてどうしてもココに来ると天城越えを歌わずにはいられませんねぇ。<br />歌碑もあるしね。

    途中浄蓮の滝へ。
    マイナスイオンが出てる感じはよかったんだけど、その分寒いですね。
    夏の方がありがたみがあるかも?

    そしてどうしてもココに来ると天城越えを歌わずにはいられませんねぇ。
    歌碑もあるしね。

  • そしていよいよ河津七滝(かわづななだる)へ。<br />ここは・・・大滝かな?

    そしていよいよ河津七滝(かわづななだる)へ。
    ここは・・・大滝かな?

  • 七滝というだけあって、七つの滝があるんですが全部回るにはちょっと歩かねばなりません。<br /><br />特に最初の大滝は滝に近づくまで階段を上り下りしなきゃいけないので足腰丈夫じゃないと大変。<br /><br />でもここは紅葉がまだ見ごろのものもあったのでハイキングも楽しめました^^

    七滝というだけあって、七つの滝があるんですが全部回るにはちょっと歩かねばなりません。

    特に最初の大滝は滝に近づくまで階段を上り下りしなきゃいけないので足腰丈夫じゃないと大変。

    でもここは紅葉がまだ見ごろのものもあったのでハイキングも楽しめました^^

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP