東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2008年1月末まで有効のチケットをずっと温めて所持。<br />暖かいうちに行きたかったのに気づけば冬に突入…<br />こうなったら初体験!<br />クリスマスの東京ディズニーランドへ行こう☆<br />折角だから朝から晩まで楽しんできました。<br />おかげで翌朝にドバーっと疲れが出たので、<br />もう若くないと実感させられましたけど…(*_*;)<br /><br />乗った乗り物<br />「プーさんのハニーハント」(FP)<br />「スペースマウンテン」<br />「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」<br />「カリブの海賊」<br />「ビーバーブラザーズのカヌー体験」<br />「グランドサーキット・レースウェイ」<br />「スターツアーズ」<br />「ミクロアドベンチャー」<br />「ジャングルクルーズ」<br />「ビックサンダーマウンテン」(FP)<br />「ホーンテッドマンション」(FP)<br />

2007ディズニーランドのクリスマス

16いいね!

2007/12/10 - 2007/12/10

1878位(同エリア7389件中)

39

51

akic

akicさん

2008年1月末まで有効のチケットをずっと温めて所持。
暖かいうちに行きたかったのに気づけば冬に突入…
こうなったら初体験!
クリスマスの東京ディズニーランドへ行こう☆
折角だから朝から晩まで楽しんできました。
おかげで翌朝にドバーっと疲れが出たので、
もう若くないと実感させられましたけど…(*_*;)

乗った乗り物
「プーさんのハニーハント」(FP)
「スペースマウンテン」
「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」
「カリブの海賊」
「ビーバーブラザーズのカヌー体験」
「グランドサーキット・レースウェイ」
「スターツアーズ」
「ミクロアドベンチャー」
「ジャングルクルーズ」
「ビックサンダーマウンテン」(FP)
「ホーンテッドマンション」(FP)

PR

  • 9時開園だったので<br />8時15分にエントランスで並ぶ。<br />既に凄い人っ!<br />月曜日って平日の中でも一番混んでるんだって。<br />並びながら相方と作戦会議。<br />なぜか相方が「プーさんのハニーハント」を<br />熱望するのでファストパスはそれに決定。 <br />

    9時開園だったので
    8時15分にエントランスで並ぶ。
    既に凄い人っ!
    月曜日って平日の中でも一番混んでるんだって。
    並びながら相方と作戦会議。
    なぜか相方が「プーさんのハニーハント」を
    熱望するのでファストパスはそれに決定。

  • 平日でもこんなに混雑するのなら…<br />私は夜のレストランを一応予約しておくことに。<br />2人とも任務を完了したら<br />「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」<br />に集合。<br />

    平日でもこんなに混雑するのなら…
    私は夜のレストランを一応予約しておくことに。
    2人とも任務を完了したら
    「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」
    に集合。

  • 無事に任務を完了する事が出来、<br />約束の場所に集合。待ち時間は30分。<br />子供騙しかと思ったらこれが結構面白い!<br />空いてたら記録挑戦に何度もチャレンジしたい感じ。<br /><br />

    無事に任務を完了する事が出来、
    約束の場所に集合。待ち時間は30分。
    子供騙しかと思ったらこれが結構面白い!
    空いてたら記録挑戦に何度もチャレンジしたい感じ。

  • 続いてお隣の「スペースマウンテン」<br />久しぶりだー!<br /><br />

    続いてお隣の「スペースマウンテン」
    久しぶりだー!

  • 続いてトゥーンタウンへ向かう途中…<br />キャラクターを沢山乗せた車が止り、<br />ぞろぞろキャラクターが降りて来た!<br /><br />え〜っとこの人は誰だっけ〜!!<br />

    続いてトゥーンタウンへ向かう途中…
    キャラクターを沢山乗せた車が止り、
    ぞろぞろキャラクターが降りて来た!

    え〜っとこの人は誰だっけ〜!!

  • ドナルドの彼女?!<br />超人気!<br />あっという間にちびっ子に囲まれる。<br />

    ドナルドの彼女?!
    超人気!
    あっという間にちびっ子に囲まれる。

  • 別の車でミッキーとミニーも通った。<br />かわいー!<br />童心に返ってしまう〜♪♪

    別の車でミッキーとミニーも通った。
    かわいー!
    童心に返ってしまう〜♪♪

  • 続いてファストパスをゲットした<br />初体験の「ハニーハント」<br />このアトラクション、<br />効率が悪いのか普通に並ぶと2時間待ち。<br />平日なのに…<br />ファストパス取ってなかったら乗らないな。<br />内容はかなり子供向けでした〜<br />

    続いてファストパスをゲットした
    初体験の「ハニーハント」
    このアトラクション、
    効率が悪いのか普通に並ぶと2時間待ち。
    平日なのに…
    ファストパス取ってなかったら乗らないな。
    内容はかなり子供向けでした〜

  • なんと!!!<br />ralphinさんを発見☆☆<br />ちょっと感動したので載せます(笑)

    なんと!!!
    ralphinさんを発見☆☆
    ちょっと感動したので載せます(笑)

  • 続いてはパレードを観る場所確保。<br />いつもは気がついたらパレードが始まっていて<br />人だかりの後ろから見てたんだけど<br />Jママさんにアドバイスを頂き、<br />今回はレジャーシートとひざ掛けを持参。<br />事前に場所を取って見る事にしました♪<br />ランチを兼ねて<br />腹ごしらえしながらパレード開始を待つ。<br />

    続いてはパレードを観る場所確保。
    いつもは気がついたらパレードが始まっていて
    人だかりの後ろから見てたんだけど
    Jママさんにアドバイスを頂き、
    今回はレジャーシートとひざ掛けを持参。
    事前に場所を取って見る事にしました♪
    ランチを兼ねて
    腹ごしらえしながらパレード開始を待つ。

  • 色んな味のポップコーンが売られてて…<br />私が選んだのは何故かクリームソーダ味!!<br />これが結構癖になる美味しさでしたよ。<br /><br />それとこの間にビックサンダーマウンテンの<br />ファストパスゲット。

    色んな味のポップコーンが売られてて…
    私が選んだのは何故かクリームソーダ味!!
    これが結構癖になる美味しさでしたよ。

    それとこの間にビックサンダーマウンテンの
    ファストパスゲット。

  • まずは<br />リロ&スティッチのアロハ・クリスマスが<br />始まりましたー!<br />

    まずは
    リロ&スティッチのアロハ・クリスマスが
    始まりましたー!

  • 映画も観たことがないので、<br />リロ&スティッチとはぶっちゃけはじめまして☆<br />かわいいね〜<br />ノリノリだね〜

    映画も観たことがないので、
    リロ&スティッチとはぶっちゃけはじめまして☆
    かわいいね〜
    ノリノリだね〜

  • 黄色いのもいるんだね〜<br />(あまりに無知?!)

    黄色いのもいるんだね〜
    (あまりに無知?!)

  • そのまま待つこと30分。<br />クリスマスドリームス・オン・パレードが<br />始まりました。

    そのまま待つこと30分。
    クリスマスドリームス・オン・パレードが
    始まりました。

  • いつ見てもワクワクします。

    いつ見てもワクワクします。

  • あ、さっきの〜!

    あ、さっきの〜!

  • お姉さんもノリノリでありんす。<br />いいな〜<br />ここで働いてみたいと一瞬思ってしまう。

    お姉さんもノリノリでありんす。
    いいな〜
    ここで働いてみたいと一瞬思ってしまう。

  • ミニー!<br />

    ミニー!

  • ドナルド!

    ドナルド!

  • ????<br />今回一番気になるキャラクターでした。<br />このゆるさがかわいくないですか?

    ????
    今回一番気になるキャラクターでした。
    このゆるさがかわいくないですか?

  • 最後にミッキー!<br />見切れた〜〜〜(泣)

    最後にミッキー!
    見切れた〜〜〜(泣)

  • Presented by DOCOMO♪<br /><br />

    Presented by DOCOMO♪

  • パレード満喫後<br />「カリブの海賊」<br />ジャック・スパロウ発見しましたー☆<br />あとはそんなに変わってない?!<br />続いて「ジャングルクルーズ」<br />どちらも30分くらいで乗れました。

    パレード満喫後
    「カリブの海賊」
    ジャック・スパロウ発見しましたー☆
    あとはそんなに変わってない?!
    続いて「ジャングルクルーズ」
    どちらも30分くらいで乗れました。

  • 続いて<br />「スプラッシュマウンテン」<br />行ったら改装工事中(T_T)だったので<br />「ビーバーブラザーズのカヌー体験」に初挑戦。<br />こんな乗り物あったんだね〜。

    続いて
    「スプラッシュマウンテン」
    行ったら改装工事中(T_T)だったので
    「ビーバーブラザーズのカヌー体験」に初挑戦。
    こんな乗り物あったんだね〜。

  • のんびり楽しめるかと思ったら<br />ひたすらカヌー漕ぎっ<br />結構きつかった。<br /><br />カヌーの後ろに大きな船が!<br />

    のんびり楽しめるかと思ったら
    ひたすらカヌー漕ぎっ
    結構きつかった。

    カヌーの後ろに大きな船が!

  • 更に更に<br />「グランドサーキット・レースウェイ」で<br />低速ながら並走車をごぼう抜きし、<br />「スターツアーズ」で久々に宇宙探検。<br />「ミクロアドベンチャー」でちょっと休息…zzz。

    更に更に
    「グランドサーキット・レースウェイ」で
    低速ながら並走車をごぼう抜きし、
    「スターツアーズ」で久々に宇宙探検。
    「ミクロアドベンチャー」でちょっと休息…zzz。

  • 更に更に更に<br />時間になったので<br />「ビックサンダーマウンテン」に<br />ファストパスで乗る。<br />続いて<br />ホーンテッドマンションのファストパスをゲット。

    更に更に更に
    時間になったので
    「ビックサンダーマウンテン」に
    ファストパスで乗る。
    続いて
    ホーンテッドマンションのファストパスをゲット。

  • さすがに疲れたっ。<br />休憩がてらウロウロ。<br /><br />隠れミッキー発見!<br />タイヤの跡がミッキーになってる。<br />これはどこでしょう?<br />ってクイズにしてみたりして(^^;<br />

    さすがに疲れたっ。
    休憩がてらウロウロ。

    隠れミッキー発見!
    タイヤの跡がミッキーになってる。
    これはどこでしょう?
    ってクイズにしてみたりして(^^;

  • ほしい。

    ほしい。

  • ほしいほしい。

    ほしいほしい。

  • ほしいほしいほしい!<br /><br />(結局全部我慢)

    ほしいほしいほしい!

    (結局全部我慢)

  • 気がつけば<br />すっかり夕暮れが迫ってきました。

    気がつけば
    すっかり夕暮れが迫ってきました。

  • ずーっと記念写真に長蛇の列だった<br />正面オーナメント。<br />

    ずーっと記念写真に長蛇の列だった
    正面オーナメント。

  • バザールから城を見る。

    バザールから城を見る。

  • バザール内。<br />綺麗ですねー!<br /><br />その後、朝予約しておいたレストランで晩御飯。<br />ブルーバイユーレストラン。<br />カリブの海賊の乗り場に併設されたレストランで、<br />昔から一度来てみたかったので選びました。<br />が…味はまあそれなりでございました(T_T)<br />雰囲気だけでも味わえたのでよしとしよう…<br />室内もテンションも暗かったので写真は無しです。

    バザール内。
    綺麗ですねー!

    その後、朝予約しておいたレストランで晩御飯。
    ブルーバイユーレストラン。
    カリブの海賊の乗り場に併設されたレストランで、
    昔から一度来てみたかったので選びました。
    が…味はまあそれなりでございました(T_T)
    雰囲気だけでも味わえたのでよしとしよう…
    室内もテンションも暗かったので写真は無しです。

  • 時刻は18時をまわりすでに真っ暗!<br />エレクトリカルパレードの<br />場所取りが既に始まっており、<br />私達も場所をゲットすることに。<br />昼と違って気温が一段と下がり、寒かったです。<br />カイロ&手袋持参正解☆<br />

    時刻は18時をまわりすでに真っ暗!
    エレクトリカルパレードの
    場所取りが既に始まっており、
    私達も場所をゲットすることに。
    昼と違って気温が一段と下がり、寒かったです。
    カイロ&手袋持参正解☆

  • 夜のお城はこんな感じ。<br />ショーが始まるとまた色が変り<br />表情が違って見えます。

    夜のお城はこんな感じ。
    ショーが始まるとまた色が変り
    表情が違って見えます。

  • エレクトリカルパレードが始まりました〜<br />この音楽、ほんと頭に残るんだよね♪

    エレクトリカルパレードが始まりました〜
    この音楽、ほんと頭に残るんだよね♪

  • キザ綺麗す〜!<br /><br />

    キザ綺麗す〜!

  • モンスターズインク!<br />写真、目が光ってしまった…

    モンスターズインク!
    写真、目が光ってしまった…

  • これまたかわいい!<br />ニモですよね…?

    これまたかわいい!
    ニモですよね…?

  • ????<br />鼻から煙が出る瞬間!

    ????
    鼻から煙が出る瞬間!

  • 今年の紅白は小林幸子もエコを考えて<br />ダイオードを使うと言ってたな。<br />ディズニーはそういう対策してるのかなぁ。

    今年の紅白は小林幸子もエコを考えて
    ダイオードを使うと言ってたな。
    ディズニーはそういう対策してるのかなぁ。

  • あ〜ほんとに綺麗でした。<br />終わって欲しくないー!

    あ〜ほんとに綺麗でした。
    終わって欲しくないー!

  • Presented by UNISYS♪

    Presented by UNISYS♪

  • この後、ファストパスで<br />「ホーンテッドマンション」へ行く。<br />ナイトメア仕様になっていて、楽しかったです!<br />もしかして随分前に改装してた?!<br /><br />写真はお城ステージでショー。<br />

    この後、ファストパスで
    「ホーンテッドマンション」へ行く。
    ナイトメア仕様になっていて、楽しかったです!
    もしかして随分前に改装してた?!

    写真はお城ステージでショー。

  • ショーも終わり、<br />時刻は21時をまわり…<br />花火が上がりました〜<br />お城と重なって上がって欲しかった。<br />安全対策かな?

    ショーも終わり、
    時刻は21時をまわり…
    花火が上がりました〜
    お城と重なって上がって欲しかった。
    安全対策かな?

  • 最後に…<br />何が面白かったか話し合ったところ、<br />バズの得点記録を<br />もう少し上げておきたいということになり、<br />閉園直前だと言うのにまたバズに乗る。<br />わたしたちなんて元気なんでしょう…。<br />

    最後に…
    何が面白かったか話し合ったところ、
    バズの得点記録を
    もう少し上げておきたいということになり、
    閉園直前だと言うのにまたバズに乗る。
    わたしたちなんて元気なんでしょう…。

  • 久々に歩き回りました。<br />しかも寒空の下だったので、<br />体力は思った以上に消耗。<br />帰って気絶するように眠りました〜<br />クリスマスシーズンは平日でも<br />結構な混雑のようです。<br />次回行くときは翌日が仕事休みの日に<br />しようと心に誓いました…<br /><br />以上、2007ディズニーランドのクリスマスでした。

    久々に歩き回りました。
    しかも寒空の下だったので、
    体力は思った以上に消耗。
    帰って気絶するように眠りました〜
    クリスマスシーズンは平日でも
    結構な混雑のようです。
    次回行くときは翌日が仕事休みの日に
    しようと心に誓いました…

    以上、2007ディズニーランドのクリスマスでした。

この旅行記のタグ

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (39)

開く

閉じる

  • momotaさん 2008/03/09 01:55:07
    トイストーリー見た?
    ディズニーにふらりとお邪魔しました〜☆

    笑っちゃいけないけど笑えた〜(^m^)
    さっきの人〜とかドナルドの彼女〜とかすっごいおおまかなコメント!!
    知らなすぎ? はい、知らなすぎで〜す(^o^)

    ディズニーアニメ見ると意外にう〜ん…も多いけどTOYは面白かったな。
    見てないとさっぱりなんですよね。私もバズでSTOPしてますよ。
    乗物に必死で最近パレードまともに見たことないですね〜。

    私はX'masの時期になるといかずにはいられないんですぅ
    逆に何年ぶりに行かなかっただろう…
    混みこみだけどやっぱり雰囲気は最高でしょ〜!?
    この時期でこれだけこなせたら相当のもんですよ。

    そろそろディズニー不足だわ。見たらすっかり行きたくなっちゃった♪

    プロフのランちゃん何みてるの?ピーナッツ??

    akic

    akicさん からの返信 2008/03/09 21:33:04
    RE: 観てない(^^;
    こんばんは!
    コメントありがとうございます。
    ディズニーランドもシーも大好きなんだけど、
    キャラクターとかストーリー全然わかんなくって。
    充実してるのは乗り物体験ばっかりの旅行記ですみません(笑)

    昨日、テレビでディズニークイズ番組やってたんですよ。
    全く答えられませんでしたが、
    「へぇ〜」って思う事沢山出てきました。
    momotaさんはクリスマスはいつも行ってるんですか!
    クリスマス時期は寒いけど、雰囲気良いですね〜♪
    いつまでも夢見ていたくなっちゃって閉園まで楽しみました。
    次の日は全く仕事にならなかった…目が半開き。
    今度はシーのクリスマス体験したいな〜

    P.S プロフ変えました〜
       ランが見てるのは…確かチキン?
       5年くらい前に登山遠足した時の一枚です。
       わざと届かない場所に食べ物置いてイジメル…

    akic

    momota

    momotaさん からの返信 2008/03/10 00:15:45
    RE: トイストーリー見た?
    負けるな〜ランちゃん!! (^o^)
  • momoyukiさん 2008/01/10 17:52:05
    あれ〜???
    すみません〜!!
    TDLの旅行記へのコメント、なぜか「かにちゃんさん」のスレに
    くっつけて書いちゃったみたいです〜〜。。。
    ごめんなさい〜!!かにちゃんさん&akicさん!!

    momoyuki

    akic

    akicさん からの返信 2008/01/10 20:36:31
    RE: いえいえだいじょぶよ〜
    こんばんは!
    ご訪問ありがとうございますー♪
    ディズニーランドで体力使い果たしてきました(^^;
    トイストーリー面白いんですか!
    私は友達の子どもが「バズバズ」と言うので
    バスだけは知ってるんですけど後は全く…
    オススメと言うことなら観てみようかな♪

    ちなみに私の唯一観た好きなディズニーは
    「美女と野獣」
    号泣しましたっ

    ディズニーシーは行けなかったのですね。
    是非内地に旅行の際は行ってみてちょ。
    ランドよりも大人向きです。

    akic
  • ralphinさん 2008/01/05 15:43:57
    発見されてギザウレシス
    akicさん、あけおめ、ことよろ〜〜。
    年末からの怒涛の忙しさから逃れ、やと4tra復活です。
    この旅行記、早く見たかったのよぉ〜。
    んで、見つけたのね、私を!!(爆)
    あの場所、意外と見落としちゃうのよね〜。
    しかし、沢山アトラクション制覇したねぇ。
    平日とは言え、結構な混みようだし。
    朝から晩まで、頑張りましたね!
    akic夫妻はパワー炸裂ですな!!
    そすて、あの雪だるま(私も名前知らない)可愛いよねぇ!
    あのゆるさが良いよね♪
    これを機にねずみ王国に献金だね!
    ralphin

    akic

    akicさん からの返信 2008/01/05 23:06:40
    RE:ギザメデタス!
    あけおめ&ことよろです!
    そしてグアムお帰りなさい♪♪
    旅行記後ほど見させていただきますーウフフ!

    ディズニーランドお陰さまで楽しんできました!
    パワー全開過ぎて次の日仕事にならなかったよ(^^;zzz
    そうそう!それでralphinさんのプロフモデルを
    発見したんですー♪感激でした。
    今まで完全に見落としていたゾーンです。

    雪だるまほんと可愛い(笑)
    何のキャラなんだろー!
    ナイトメアも結構好き♪
    今回はショッピングの誘惑には負けませんでした!
    徐々に献金するようになっちゃうのかしら…(怖)

    いつか一緒に行きたいですね☆

    akic

  • 子狸ポンタさん 2007/12/30 09:56:52
    TDLもいいね!
    akicさん、おはようございます。
    久しく行っていないTDLだけど、クリスマスのTDLも楽しそうですね。

    でも、やっぱりクリスマス近いと平日も混むんだね。。。(^^;)
    それでも一日で制覇はすごいです。ほんとにお疲れ様でした。

    akicさんの旅行記を読んで、久々にディズニーの雰囲気楽しませてもらいました。
    また久しぶりにTDLに行ってみたくなりました。

    今年もakicさんと掲示板を通して色々とお話できて楽しい1年でした。
    来年もよろしくお願いします。

    私は明日からオーストラリアに出発なので、ちょっと早めのご挨拶になりますが、
    akicさんも良い年をお迎えください。

    akic

    akicさん からの返信 2007/12/31 11:56:59
    RE: TDLもいいね!

    こんにちは!
    今頃機上の人でしょうか〜
    羨ましいなぁ〜

    TDL見ていただいてありがとうございます☆
    久々に行って満喫してきました!
    クリスマスの雰囲気とても綺麗でしたよ〜

    こちらこそ、
    ポン太さんの旅行記を見せていただいて
    刺激的な一年になりました!
    また来年もよろしくお願いいたします!
    オーストラリア旅行記楽しみにしております☆

    よいお年を〜(^-^)/

    akic
  • morino296さん 2007/12/19 23:40:55
    お疲れ様でした
    akicさん

    今晩は。

    クリスマスのデズニーランド、一杯楽しまれましたね。
    それにしても、月曜日でも、凄く混むのですね。

    日が落ちてからは、気温もぐっと下ったでしょうから、寒い中大変でしたね。

    エレクトリカルパレードの写真、とても綺麗に撮れましたね。

    ralphinさんともご対面されて、良かったですね。

    お疲れ様でした。

    morino296

    akic

    akicさん からの返信 2007/12/20 12:38:33
    RE: お疲れ様でした
    こんにちは!
    ご訪問ありがとうございます☆

    クリスマスのTDL初体験してきました〜
    月曜は平日でも混む場合が多いみたいです。
    そして寒いですね〜やっぱり☆
    夜は一段と冷えました。
    冬のディズニー楽しむにはかなり体力が必要だと悟りました。
    次回は温かい時期に行こ…(^^;

    ralphinさん見つけましたよ〜!(笑)
    今頃南の島でしょうかね〜♪(^-^)

    またお邪魔させて頂きますー!

    akic


  • とんちゃん健康一番さん 2007/12/18 09:46:23
    やはりディズニーは良いですね☆
    akicちゃんへ♪

    おはようございますですぅ☆
    やはり、ディズニーは楽しい所だね♪
    akicちゃんのショットはどれも良いですぅ!!
    写真を見ているだけで楽しさが伝わってきます。

    >なんと!!!
    >ralphinさんを発見☆☆
    >ちょっと感動したので載せます(笑)
    すご〜い!!
    ナイスショットですねぇ☆

    私もディズニーランドへ行きたくなりました。
    また、お邪魔させて頂きます♪

    akic

    akicさん からの返信 2007/12/18 12:42:05
    RE: やはりディズニーは良いですね☆
    こんにちは!
    ご訪問ありがとうございますー!
    久しぶりのディズニーだったので
    張り切りすぎました〜楽しかったです☆

    ralphinさん発見した時嬉しかったですー!
    クリスマスなのでサンタの格好してるらしいですよ。
    また別のシーズンのralphinさんも激写したいです。

    とんちゃんさん所もまたお邪魔します〜

    akic
  • ベスママさん 2007/12/17 09:06:58
    ランちゃん元気ですか?
    おはようございます、ベスママです。
    我が家のモモとベスは最近食べすぎです。
    雪が降るとうさぎのように跳ねて走り回りますが・・・
    クリスマスバージョンのディズニーランド良いですね!
    体力があるうちに・・・行きたいです。

    akic

    akicさん からの返信 2007/12/17 12:41:17
    RE: はい!
    こんにちは!
    あ〜ん、相変わらずプロフィール写真かわいいですねぇ。
    先日久々に実家に帰ったらランも太り気味でした!
    冬毛になって余計ボリュームアップ?!
    雪?!いいですね〜!
    ランも思いっきり走らせてみたいです。
    コタツ大好き犬なのでどうかな??寒さで震えたりして(^^;

    ディズニーランドのクリスマス。
    寒かったけどとても綺麗でした。
    いつか是非是非♪♪

    akic
  • パパスさん 2007/12/17 08:16:32
    凄い元気♪
    akicさん、おはよーございます!

    朝から晩まで働き通し♪(笑)
    そしてよく動き回りましたね!

    クリスマスネズミ国を堪能されたようですね。

    そして途中でralphinさんを発見!(笑)

    ライトアップの写真もすっごく綺麗に撮れて最高です。

    で、火曜日は会社大丈夫でした?(爆)

    パパス。

    akic

    akicさん からの返信 2007/12/17 12:33:38
    RE: 凄い元気♪
    パパスさんコメントありがとうございます〜♪
    6年ぶりのTDL。
    折角行くなら納得行くまで遊ぶ。貧乏性が出てしまいました!!
    ここまで楽しめたので次回行ったときは気分的に気楽に周れるかな!?
    すっかりねずみの国に翻弄されてます〜(^^;

    ralphinさんに会えたのも感激でした。
    思ったより大きな像でした。

    翌日の火曜日は…というか先週ずっと
    目が充血して半開きで恐ろしい形相になってました。
    今週末も派手に騒いでしまったので
    なかなか疲れが抜けませんな↓

    パパスさんもアルコールの荒波に負けないように☆

    akic

  • むんさん 2007/12/16 11:31:10
    ディズニーランド!
    akicさん、こんにちは〜。

    ディズニーランド♪
    混雑の中で主要アトラクションをすべて制覇!
    すご〜く充実の1日になられましたね。
    そのプランニングが最高!
    ハニハンのFPと食事の予約を二手に分かれる戦法〜
    これ勉強になりました!

    それにパレード!私たちのときは見れなかったんですが、
    この時期はなんと2つのパレードを30分間隔で見られるんですね♪
    知りませんでした。これはいいですね。
    1度並んで2度美味しい感じですね!

    akic

    akicさん からの返信 2007/12/17 12:23:26
    RE: ディズニーランド!
    こんにちは!
    書き込みありがとうございますー!
    ディズニーランド行ってきましたよ☆

    オープン時は二手に分かれるのが鉄則らしい!
    ハニーハントは平日なのに並ぶと2時間、
    FPも午後3時には配布が終わっていました。
    なので結果的に最初にゲットしたのは成功だったかも。

    それと、そうそう、今回は1回の場所取りで2つのショーを見られました。
    初めてちゃんと場所を取って見たのですが、
    ディズニーで一番楽しいのはパレードだな〜と思いました。
    イイ夢見られた気がしました〜♪

    今度はむんさんみたいにお泊りしてみたいな(^-^)♪

    akic
  • 犬のおまわりさんさん 2007/12/15 01:33:21
    TDLは、寒くなかったですかぁ〜
    akicさんこんばんは、

    最近行ってないですね。TDL
    御土産は、職場でよく頂くのですが・・・

    今、目の前に
    CHRISMASバージョンの四角いケースのクランキーチョコが
    まだ開けずに、あります。そうだ、食べなきゃ。。
    頂いた事を今、思い出しました。

    >ほしい、ほしい
    わかります。ホント欲しくなりますよね。
    よく我慢しました。エライです。
    私は、今回、パンダ靴下
    パンダコップ
    パンダ歯ブラシ・・・なんだか
    一杯買っちゃいました。
    反省・・・akicさんを見習います。

    パレード綺麗ですね。
    昔、年間パスポートを購入して、
    夢中で、何時間も並んだ事も、苦い思い出です。
    時計廻りと反対がスムーズだとか・・・色々
    噂を信じて、結局並んでましたね。
    FPは、
    まだ数回しか、利用していませんが、便利なシステムですよね
    TDLは、ある「つて」で、
    割引が、きくので、
    私も暖かくなったら、行ってみようと思います。

    では、また〜
    wanwan(^。^)y-.。o○





    akic

    akicさん からの返信 2007/12/15 22:59:40
    RE: TDLは、寒くなかったですかぁ〜
    こんばんは!
    お仕事忙しいところありがとうございます☆
    TDL行くの体力必要ですしねぇ。
    私も滅多に腰が上がりませんっ
    でも行くと楽しいから体力以上にハッスルしちゃいます。
    次いつ腰が上がるかわからんし(爆)

    そうそう、欲しいもの一杯なんです。
    でも我慢しましたよ(^^;
    これはまたいつか来るんだろうし、
    っていう余裕からです。
    私もパンダグッズ見ちゃったら色々買いそうですもん。

    年間パスポートお持ちだったんですか?!
    相当なマニアではないですかー!
    是非また久しぶりにお出掛けください。
    暖かくなってからが良いですね(^-^)♪

    akic
  • すずかさん 2007/12/14 23:50:42
    爆〜〜〜
    akicさん、こんばんは。

    すんません、爆ってしまいました。

    >黄色いのもいるんだね〜

    もう、これ個人的にはまった。
    実は私も自称ディズニー大好き人なんですが、その記憶も6年前位でUpdateがSTOP。
    よって、アタシもスティッチとかオハナとか知らないんですよね〜。
    akicさんの写真見てて、「へー黄色いのもいるんだ」と思ったら・・・
    同じコメント。ぶはは。

    クリスマス時期って混むけどマジで綺麗ですよね〜。
    そんな中ですっごいたくさんのアトラクションakicさん制覇しててすごい!
    旅行記拝見するとTDL行きたくなるけど、あの人多さに寒さ。
    年寄りにはきついっす(TへT)
    なので、akicさんの旅行記で行った気になっておきま〜す。

    では、また遊びにきま〜す(^^/~~

    すずか

    akic

    akicさん からの返信 2007/12/15 23:07:50
    RE: 爆〜〜〜
    こんばんは!
    北海道は如何でしたか〜♪

    黄色いキャラクターご存知でない?!
    そうですかそうですか〜(爆)
    それと、バズは友達の子どもが大好きで人形持ってて知ってたんですけど、
    カウボーイのような格好をした男性のキャラクターもバズらしい!
    掲示板で教えていただきましたー!
    内容全く知らないと現地でちょっと悔しい思いしますよね(^^;

    ちなみに私が観たディズニー映画は「美女と野獣」
    これだけ。

    クリスマス時期はやっぱり寒いですねぇ。
    でも4トラでアドバイス頂いてから行ったので、
    ひざ掛けやカイロ、手袋で防御できました!
    私も今まで寒いから避けていた冬のディズニー。
    平日でFP駆使すれば思う存分楽しめました。
    また6年くらい行けなくても悔いはないです(^^;

    akic

    すずか

    すずかさん からの返信 2007/12/17 15:13:39
    RE: 爆〜〜〜
    akicさ〜〜〜ん

    >カウボーイのような格好をした男性のキャラクターもバズらしい!

    むふふ(^m^)
    こいつは確か<ウディ>という名前ざますよん。
    実はこの映画が上映された当時、私は周りに大量のディズニーマニアの人々に囲まれておりましてね♪
    そのマニアの皆さんと離れたのが、2000年なのでそれ以降は超やばいんです。アタクシ(^^;

    ディズニーは、いろんな面で奥深いですよねぇ。。。。
    私もマニアに囲まれた時代にGetした非売品とかの品物を、そろそろヤフオクにでも出品しようかと考えている今日この頃です。

    では、また〜〜〜〜(^-^/~~

    すずか

    akic

    akicさん からの返信 2007/12/18 12:39:25
    RE: そうでした〜
    こんにちは!
    教えていただいた方からもウッディだと訂正がありました(^^;
    これはバズとは全く違う人物なんですよねぇ?!
    とにかくまずはトイストーリーを観るしかなさそうだっ

    昔の商品をヤフオクに?!
    結構稼げるのではないでしょうか!
    ほんとフリーク多いですもんね。

    akic
  • ジュリままさん 2007/12/14 20:00:16
    すごーい!
    クリスマスのランドをここまで堪能できるとは・・・
    アトラクションすっごい乗れたねー
    これじゃー疲れもしばらく溜まるわけだわ・・・(w
    うーん、やっぱランドのほーが飾りもかわいいし、
    パレードも華やかだ・・・
    うらやまシー

    ジュリまま

    akic

    akicさん からの返信 2007/12/14 22:46:52
    RE: すごーい!
    色々アドバイスいただいたお陰で
    かなり充実のランド体験してきました!
    師匠!ありがとうございました。
    パレードを障害なく見られたのが一番の満足でした。
    でもね…
    ほんと疲れました。
    この頑張りっぷりじゃしょうがないですよねっ(^^;
    今年のクリスマスはナイトメアでも観ようかな♪

    akic
  • 瞬さん 2007/12/14 16:28:24
    楽しかったです♪
    akicさん、はじめまして。
    瞬と申します。

    クリスマスのTDLの旅行記拝見させていただきました。
    この時期は平日でも相当混んでいそうなものですが、FTパスを駆使
    されて充実した一日を過ごされたようですね。
    ほかの方もおっしゃっていますが、本当に旅行記を見ているだけで
    行った気分♪というか、とっても楽しい気分になりました〜。
    きれいで独特な視線のお写真ばかりで、特にスペースマウンテン
    に向かうエスカレーターから空を見上げるお写真には、はっと
    させられました。

    あ、それからソーダー味のポップコーン、おいしいんですね。
    いつもなんとなく手が出ないでいたので、今度はチャレンジして
    みたいと思いました。

    プロフィールのワンちゃんのお写真、かわいくてセンスが
    いいですね〜。なんだか幸せそう。素敵です☆

    では失礼いたします。

    akic

    akicさん からの返信 2007/12/14 22:57:50
    RE:ありがとうございます
    はじめまして!
    書き込みありがとうございました。

    TDLはよく行かれるのですか?
    私は6年ぶりくらいだったので
    乗ったことのない新しいアトラクションもあり
    かなり欲張りに周ってきました。
    そしたらこんな旅行記に…かなり忙しそうですよね(^^;
    FPはとても便利なシステムですね。
    年齢的に寒空で行列は難しくなってきたので助かります(^^;

    ソーダー味!意外といけましたよ!
    是非お試しください。
    あまり混んでないし…
    カレーやキャラメルは大行列でした。

    プロフ写真☆反応ありがとうございます!
    実家の愛犬がコタツで熟睡してる写真です。
    瞬さんの写真もリラックマで昔から気になっていました(^^;
    何度かお邪魔したことがある気がします〜
    またお邪魔させていただきます。

    akic
  • はなかみno王子さん 2007/12/13 23:10:36
    行った気分にさせますね。
    akicさん◆はなかみno王子です。
    すばらしい写真ばかりですね。すっかり行った気分になりました。
    それにしてもいろいろなキャラクタあるんですね。
    クリスマス前に十分楽しませてもらいました。
    ありがとうございます。

    akic

    akicさん からの返信 2007/12/14 12:02:11
    RE: 行った気分にさせますね。
    こんにちは!
    書き込みありがとうございますー!
    寒いし混んでるという理由でずっと避けていたクリスマスのTDL。
    チケットの都合上行くことになりましたが、
    思う存分楽しめちゃいましたー☆
    クリスマスムード満点でイイ夢見られましたよぉ。
    ほんとそれにしてもいろんなキャラクタが居ます。
    私はジブリは強いですがディズニーはよくわかりません(^^;
    でもかわいいからいいのだー!というノリですっ

    雰囲気味わっていただけたなら嬉しいです〜。

    akic


    はなかみno王子

    はなかみno王子さん からの返信 2007/12/14 22:08:56
    「ジブリ」って。
    akicさん◆はなかみno王子です。
    私にとって新しいことば「ジブリ」覚えました。
    勉強になりました!!
    世間的には私は相当遅れてるんでしょうね。
    でも、Wikipediaが私の先生で直ぐに助けてくれます。
    そうだったんですね。東小金井が誕生の地ですか〜。
    いろいろ教えてくださいね。

    akic

    akicさん からの返信 2007/12/14 22:50:08
    RE: 世界のジブリ
    おっと!
    ジブリをご存知なかったですか!
    それは大変!!
    アニメですが素晴らしい作品ばかりですよ。
    まずは風の谷のナウシカから如何でしょう♪♪

    こちらこそ色々勉強させてもらってますーー(^-^)

    akic
  • かにちゃんさん 2007/12/13 21:20:24
    久々TDLを満喫!
      akicさん
     
     アップされたばかりでしょうか?
     たまたま(!)訪問させていただいたら、なつかしのTDLが!
     子供達が小さな時は(きゃ、トシがばればれ?)よく行きましたが、
     最近では、SEAのほうに行っただけ。
     と〜っても楽しく、拝見しましたー(^_^)v

     写真の中のミッキーたちもいきいきしているし、ランドでうきうきのご様子が伝わってきますよー!ランドのクリスマスはホントに楽しいようですねー、娘も行きたがっています!

     もちろん、1票です!
     (ちなみにこの写真、トイストーリーのバズじゃない?)

    akic

    akicさん からの返信 2007/12/13 21:58:29
    RE: 久々TDLを満喫!
    アップし立てでーす!
    ありがとうございますっ
    しかもお気に入り登録まで!
    ダブルでありがとうございます!

    私もTDLは6年ぶりくらいでした。
    ずっとシーばかり行ってました。
    しかもクリスマスは初めて☆
    ランドの方が色々やりたい事があり、
    大忙しになってしまいますね(^^;
    1日たっぷり遊んで翌日の疲れはすさまじかったです…

    この写真がバズ?!?!
    変身前って事ですか?
    えーーーー!!そうだったのかぁぁ。
    知識無いのバレバレ(^^;
    トリプルありがとうございました!(笑)

    akic

    かにちゃん

    かにちゃんさん からの返信 2007/12/15 23:52:55
    RE: RE: ごめんなさーい!間違えてたー! 
       akicさん   m(__)m 
     先ほど娘に確認したら、バズじゃなくて、ウッディだったー!
     アンディという主人公の男の子が持っていたお人形が、ウッディだそうです。お話も娘がしてくれたら、思い出しました、私、映画も娘と行ってたわ、、、ったく・・・。ごめんなさーいm(__)m
      知ったかぶりしてしまいました(^_^;)
      
      
     
     

    akic

    akicさん からの返信 2007/12/16 00:19:04
    RE: 久々TDLを満喫!
    わざわざ報告ありがとうございますっ
    アンディ、ウッディ全く知りません〜(泣)
    バズだけは友達の子どもが大好きなので知っていたのですが…
    とにかくトイストーリーを観るしかないってこと?!

    すいか!!
    基子のお母さんが病気?!
    ちょっとびっくりの展開に入ってますー!

    akic

    momoyuki

    momoyukiさん からの返信 2008/01/10 17:47:15
    トイストーリーはオススメざんず
    akic様

    続きましてこんにちは、引越し作業から現実逃避中のmomoyukiです。
    TDL、やはり綺麗ですね〜。
    アストロブラスターは、私はてんでダメでした(涙)
    当たらないんだもん・・・
    でも、トイストーリーは大好きで、1も2もDVD持っていますよ(笑)
    けっこうオススメです。ディズニーはあまり見ないのですが
    トイストーリーは面白いと思います(自信満々)
    英語だと、ウッディの声はトムハンクスですが
    日本語拭きかえは、ウッディ=唐沢寿明 バズ=所ジョージ
    上手くて笑えます。DVDお貸ししたいくらいです(笑)

    結局ディズニーシーには一度も行けませんでしたが、
    機会があったら、遊びに行きたいデス。
    夕暮れのシンデレラ城、綺麗ですね〜♪
    momoyuki

    momoyuki

    momoyukiさん からの返信 2008/01/10 17:53:00
    RE: 久々TDLを満喫!
    新しくスレ作って書いたつもりが、
    こちらに書いてしまいました〜!!ごめんなさい〜!!

    momoyuki

akicさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP