2006/08/13 - 2006/08/25
1726位(同エリア1928件中)
ソンマーイさん
- ソンマーイさんTOP
- 旅行記104冊
- クチコミ58件
- Q&A回答209件
- 179,525アクセス
- フォロワー4人
初めて見るルアンパバーンの舟競走。
毎日よく雨が降り続き、メコンの支流カーン川は水が川一杯に流れ、あふれんばかりになっています。
川沿いのゲストハウスに宿を取ったので、雨でもなんでもカーン川を行き来するボートが眺められて満足でした。
コンパクトカメラの標準ズームでは舟競走の力強い写真は無理で、見物の人々を興味深く見ていました。
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 航空会社
- シンガポール航空
-
またルアンパバーンにやってきました。
カーン川を見下ろす寺にオレンジの僧衣をまとった坊主が見えます。 -
宿から見るカーン川の鉄橋は意外と高く、今は二輪車と歩行者しか通れませんが、そうは思えないほどしっかり見えます。
-
ナイトマーケットの絵師は、変わらず絵を売りながら少しずつ手を加えています。
-
ボートは前触れの鐘をたたきながら進みます。
-
-
次第にボートの数が増え、大勢乗った船体の大きいのが通ります。
川を遡上するときは流れの緩やかな岸沿いを通ります。 -
早朝まだ薄暗い時間に托鉢が行われます。
-
-
ピーマイの時のような露店が並びます。
-
左手前は鶏の足。
-
どことなくユーモラスなぬいぐるみ。
-
店はこんなですが売っている絹織物は上等です。
-
舟競走の前に神事が行われます。
-
-
舟競走に参加するボートが集まってきました。
-
カーン川をボートが進みます。
-
舟の屋根に上がって見物する人々もいます。
-
見物の子どもたちがお菓子を分け合っています。
-
飴の取り合いをした子どもがお父さんにたしなめられていました。
-
川の対岸にはラオス風回転木馬です。
-
コンパクトカメラでは舟競走の迫力はとらえるのが難しいので、見物人に興味が行きます。
-
市街地の側に観覧席や審判所が設けられています。
-
村の寺院では鉦や太鼓をたたいていました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
23