2007/12/09 - 2007/12/09
1022位(同エリア1064件中)
うネポんのオヤじさん
- うネポんのオヤじさんTOP
- 旅行記50冊
- クチコミ22件
- Q&A回答19件
- 90,701アクセス
- フォロワー3人
日曜日、食料を求めに中央駅に行ってみると駅構内はクリスマス・マーケットのお店がぎっしり。クリスマス用の飾りやキャンドル、おもちゃ、アクセサリー、服、などなど。スーセージやチーズのお店、ラクレットの店もありました。スライスしたパンの上に解けたチーズを塗ったラクレット 7.50 CHF。ちと高いけどサンドイッチも同じような値段なので、そんなものかと思い1つ頂きました。チーズの匂いが苦手な人にはお勧めできませんが、当方は美味しく頂きました。
- 同行者
- 社員・団体旅行
- 一人あたり費用
- 20万円 - 25万円
- 交通手段
- 鉄道
- 航空会社
- KLMオランダ航空
-
駅から南、湖の方向に伸びる繁華街、バンホフシュトラッセ(訳せば駅通りですね)日曜日なのでお店は基本的にお休みです。
-
中央駅の中です。小さな仮設のお店がたくさんならんでいます。
-
その中の1つに木でできた動くおもちゃを売るお店。店自身がおもちゃの形をしていて、上にプロペラがついていて回っています。
-
なんと、小さなメリーゴーランドです。動いています。危ないような気もするんですが... 心配性の日本人のお節介は無用ですね。
-
クリスタルがたくさん釣られている巨大なツリーです。根本にもクリスタルが飾られています。
-
ラクレットというと普通はゆでたジャガイモにチーズを塗るのが定番かと思いますが、これは、スライスしたパンに塗ってピザのようにして出しています。チーズを上から暖めて解けた部分を削って素早くパンに塗り、適当にカットしておしまい。極めて簡単です。胡椒、パプリカ、などのパウダーをお好みでかけて食べます。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
チューリッヒ(スイス) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
6