水道橋旅行記(ブログ) 一覧に戻る
少しピークを過ぎてしまったが、紅葉が確か500本植えられていることもあり、紅葉がみごとで都会のど真ん中にあるとは思えないほどの庭園。水戸の黄門さんの時代に完成した徳川家の上屋敷の庭園。周りのビル、特に東京ドームが見えるのには少し興ざめだが過去と未来が同居するのも見方によっては面白い。

水道橋 小石川後楽園紅葉

2いいね!

2007/12 - 2007/12

1363位(同エリア1729件中)

0

25

大王

大王さん

少しピークを過ぎてしまったが、紅葉が確か500本植えられていることもあり、紅葉がみごとで都会のど真ん中にあるとは思えないほどの庭園。水戸の黄門さんの時代に完成した徳川家の上屋敷の庭園。周りのビル、特に東京ドームが見えるのには少し興ざめだが過去と未来が同居するのも見方によっては面白い。

同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
私鉄
  • 東京ドームから歩いてくると昔の武家屋敷のような塀が現れ、タイムスリップしたような通りが入り口へと導いてくれる。この通りには展示館等もあり見落としがち。時間があれば展示館を見るのも面白い。

    東京ドームから歩いてくると昔の武家屋敷のような塀が現れ、タイムスリップしたような通りが入り口へと導いてくれる。この通りには展示館等もあり見落としがち。時間があれば展示館を見るのも面白い。

  • 晴天の空に赤々と紅葉した紅葉が映え渡る。

    晴天の空に赤々と紅葉した紅葉が映え渡る。

  • 後楽園入り口。<br />

    後楽園入り口。

  • 今日は天気もよく、訪れる人も多いようだ。

    今日は天気もよく、訪れる人も多いようだ。

  • 冬桜。年に2回花をつけるらしい。

    冬桜。年に2回花をつけるらしい。

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP