ロンボク島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
熊本の私立文徳中学校3年生が文化祭のバザーで得た収益金を今年も私が代表の支援団体に寄付をしてくれました。<br /><br />昨年に続き2度目です。<br /><br />昨年はジャワ地震の被災地の養護学校に文具と玩具を届けました。<br /><br />今年はロンボク島のスラムの学校がある地区でのバドミントン大会のネットを購入します。<br /><br />この学校には中学、高校、大学があります。国際支援教育には中学校から力を入れています。<br />すべての分野で国際人として通用する願いがあると思われます。<br /><br />私もこの中学校の3年のクラスの教壇に立ったことがありますがクラスの生徒の目の輝きに勇気を貰っています。<br /><br />今後も3年の国際交流としての文化祭での活動を伝統としたいと言う考えを聞き、嬉しくなりました。<br /><br />継続しながら育つ支援、これが最高の支援教育だと私は思います。

中学生が支援活動  

1いいね!

2007/12/26 - 2007/12/29

248位(同エリア374件中)

0

3

ibu

ibuさん

熊本の私立文徳中学校3年生が文化祭のバザーで得た収益金を今年も私が代表の支援団体に寄付をしてくれました。

昨年に続き2度目です。

昨年はジャワ地震の被災地の養護学校に文具と玩具を届けました。

今年はロンボク島のスラムの学校がある地区でのバドミントン大会のネットを購入します。

この学校には中学、高校、大学があります。国際支援教育には中学校から力を入れています。
すべての分野で国際人として通用する願いがあると思われます。

私もこの中学校の3年のクラスの教壇に立ったことがありますがクラスの生徒の目の輝きに勇気を貰っています。

今後も3年の国際交流としての文化祭での活動を伝統としたいと言う考えを聞き、嬉しくなりました。

継続しながら育つ支援、これが最高の支援教育だと私は思います。

一人あたり費用
10万円 - 15万円
航空会社
シンガポール航空

PR

  • 私が話す現地の様子を目を輝かせて聞いてくれました。

    私が話す現地の様子を目を輝かせて聞いてくれました。

  • 文化祭でクラス全員で作ったスコーンの売り上げの利益金の全額を寄付してくれました。

    文化祭でクラス全員で作ったスコーンの売り上げの利益金の全額を寄付してくれました。

  • 有難うございます。<br />12月26日のバドミントン大会の成果の報告を帰国してからクラスのみんなにお届けします。

    有難うございます。
    12月26日のバドミントン大会の成果の報告を帰国してからクラスのみんなにお届けします。

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 317円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP