2003/04/27 - 2003/05/03
967位(同エリア1635件中)
diceさん
2003年春、世間ではサーズ(SARS)騒動で海外旅行自粛が叫ばれる中、「とりあえずマスクをしてゆけば大丈夫かな?」と少ない大型連休のチャンスを逃したくない一心で強行してみました。
実際に現地へ言ってみると、TVなどのメディアで騒がれている様な感じもなく、ゆっくりと落ち着いた旅行をする事が出来ました。
★デジカメデビューで写真が少ないのが残念ですm(__)m
- 同行者
- カップル・夫婦
- 航空会社
- マレーシア航空
-
出発です。(^^♪
○マレーシア航空にて
中部国際空港→クアラルンプール→コタキナバル -
-
機内 昼食です。(*^_^*)
見た目も良く、なかなかおいしいです。 -
機内 夕方の軽食ですが、う〜ん、もう着く直前なので食べずにキープです。
ちょっと見た目のチープ感が・・・(-.-) -
クアラルンプール乗継の待ち時間にて
こんなん食べたかったのです。
うん うまい!(^^)! -
機内 クアラルンプール→コタキナバル間の夕食です。
う〜ん、思いのほか先程のハンバーガーにやられています。ちょっと苦しいですが完食。
おいしいかったですね。(*^_^*) -
今回、宿泊したホテルです。
やはり世界的なサーズ(SARS)騒動により、本当に観光客が少ないようです。(・o・)
中部国際空港8:22分〜現在23:57分 一日掛けて到着です。疲れました。(__) -
洗面所とトイレです。
なかなか綺麗で広いです。(*^_^*) -
ウエルカムフルーツです。
日本から「GOLDEN CIRCLE」会員に申し込んでおくとお徳です(*^_^*) -
かなりの疲労で直ぐに眠りたいのですが、せっかくですから寝静まったホテル内を散策していると、こんな「カブトムシ?(たぶん)」を発見です。(*^_^*)
-
ホテルの朝食(バイキング形式)です。(*^_^*)
市街地から距離のあるホテルなので、今回の旅行は「朝食」は全て付けましたが、正解でした。
※昼食と夕食は市街でも十分行けます。 -
市街地のショッピングセンター内での昼食です。
いつも写真を撮る前に食べ初めてしまい、見た目が悪くなっておりますが、おいしかったですよ。(*^_^*) -
1日目は移動だけ終了。
2日目は市内の様子を見る為に散歩がてらの観光とホテル内の施設をゆっくり見ながらプールで体を休め、さあ今日3日目から残り5日間を全開で遊びます。
「タンジュアルツアーズ&トラベル」で「キナバル国立公園ツアー」に参加し、その道中でキナバル山が綺麗に顔を出した所の一枚です。(*^_^*) -
途中の休憩所の駄菓子屋の所にスナック菓子が売られていましたが、標高が高いのでパンパンです。)^o^(
-
-
-
名前を忘れてしまいましたが(?_?)、オランウータンの体毛に似ているので、話をしてくれたようです。
まあ、とりあえず一枚(-_-) -
夕食は市内で食べたのですが、「スチームボード」と言う料理が有名との事で適当に頼んだのですが、う〜んどやってこんな量を食べるんでしょう(;一_一)
-
お〜 アジア圏では良く見ます。「蛙の干物」のようです。綺麗に並べられています・・・(*_*)
-
4日目 今日は朝一番で同系列ホテル「ラサ リア リゾート」に保護されている「オランウータン」に会いにきました。
しばらく待っていると山奥から出てきてくれました。
\(^o^)/
★今回はなんの予約もしないで思いつきで「オランウータン」に会いに来て会えたのですが、後程知る事になったのですが、サーズ(SARS)騒動によりものすごくラッキーだったようです。(^^ゞ -
見学台まで登ってきてくれました。
-
ポーズを決めてくれます。(*^_^*)
-
最後まで残っていたら、こんなシーンも
まだまだ赤ちゃんのようです。(*^_^*) -
ホテルの敷地内ですが、なぜか「うさぎ」が放し飼いです。
人に慣れているのか接近して一枚(*^_^*) -
残り5・6・7日目はホテルの隣に併設されている「BEACH★BUMS」にて「アイランドクルーズ(5つの島巡り)」「マムティク島」「アイランド ネイチャーウォーク」など (*^_^*)
★今回の旅行で初めてデジカメを利用したのですが、サブ的な利用であまり写真が無いのが残念です。m(__)m -
-
あっと言う間に帰国です。
料理も日本人の口に合う物が多く、気候も穏やかで良かったです。また来ます\(^o^)/
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
コタキナバル(マレーシア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
コタキナバル(マレーシア) の人気ホテル
マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安
343円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
27