2007/08/29 - 2007/09/01
15404位(同エリア27531件中)
ばばろあさん
初めてのソウル旅行。
春から見始めた韓国ドラマの影響か、ハングルの世界に入りこんだ羽田空港ではワクワクどきどき。
東京は残暑が厳しかったけれど、ソウルは比較的涼しくて、身体は思ったより楽だった。
写真は仁寺洞で食べた抹茶ビンズ2人用セット。
韓国の墓に似た形。美味しかった。氷の量は2人前、飲み物はハーブティー、紅茶、緑茶から選べ、餅とクッキーが付いて18000w。(約2250円)値段も味も高級だった。
氷の中にはナッツとあんこがたっぷり。氷が甘すぎず上品。
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 3万円 - 5万円
- 交通手段
- 鉄道 観光バス タクシー
- 航空会社
- 大韓航空
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
-
羽田集合17:30
仕事帰りに行けるのは有難い。
ハングルの世界に少し興奮。 -
あっという間に手続きが終わった。韓国に帰る人の方が多かったような気がする。
-
とりあえず両替。
ソウルと同じだったから、時間的に余裕あるここで、もっと両替しておけばよかったと後々後悔した。
というのも、飛行機での買い物に、円よりウオンの方が率がよかったので、1万円近くを使ってしまったから。 -
短い飛行時間に、飲んだり食べたり、あっという間に金浦空港に到着。
-
席のすぐ斜め前が彼女たちの作業場。
席にテレビがなくても、美女たちの動作や表情をみていて、時間があっという間に過ぎた。 -
迎えの旅行社のガイドさんに案内されて一番目にコリアナホテルに到着。3組が降りた。
羽田空港での遅れのため、ホテル到着は23時半。
このあと、近くのコンビにまでうろうろ。 -
リニューアルした部屋のようだ。
安いツアーなのに勿体ないくらいの部屋だった。
ちなみにチェックアウト時にフロントで、宿泊した部屋の料金を尋ねると、1泊280000Wと言われた。
ほんまかいな。
エアー&ホテル3泊の料金とあまり変わらないような。 -
翌朝、徳寿宮ギルドを散歩。
ホテルから、徒歩5分くらいのところにある。
秋に歩いたら、銀杏がきれいだろうな。
ドラマに出てきた。と連れに言いたかったけど、
我慢。 -
広場では「唐辛子祭り」の準備が始まっていた。
さすが、韓国。 -
日本ではまだ夏休みだったけど、ソウルでは新学期が始まっていた。女子高校の門で、子どもを降ろしている車が沢山停まっていた。
-
地下鉄市庁駅の階段口で売っていた、キンパ。一本1000w。(約125円)手作りでとても美味しかった。アルミフォイルにきっちりと包んで、箸もついていた。
-
宋廟。
市庁駅から地下鉄で行こうとしたが、コインがなくてチケットが買えずに、地上に出てタクシーで。基本料金1900W。宋廟前で降ろしてもらって2200W。
料金的には変わらなかった。模範タクシーを勧めますと後でガイドブックにあったが、安くて済んで模範じゃなくてもオッケイだった。地図を見せて、何回も確認した。臆病者なので。
9:30スタートの日本語ガイド、オーさんの説明で約一時間。他に2組の女性たちが。それぞれ、何度も来ている人たちだった。 -
石がいいな。静かな雰囲気がとても気に入って、また訪れたい場所のひとつになった。
-
毎日9:30と15:00に無料日本語ガイドツアーがある。
今日はオーさん。 -
冬ソナの舞台になった中央高校正門前。ゆっくり浸りたかったけど、土産屋のアジュマが熱心に話しかけてきて、色々買わされそうで、写真を一枚撮っただけ。
ブームの時は凄かったんだろうな。
この近くは古い建物が残っていて、ゆっくり歩いて回るのによさそうだが、暑かった。 -
-
中央高校から三清洞へ。昼食をとることに。
-
ソウルに来てはじめての食堂なのでワクワクドキドキ。
蛤ご飯弁当を注文したのは左隣りも右隣りも食べていたので。
6000W。
キムチも何種類かあり、初キムチーと感激。
ただ小女子の佃煮など、しょっぱめのおかずが多くて、白いご飯が食べたくなった。 -
食後、三清洞をぶらぶら散歩。小さな窓越しに“あんこ”をぐつぐつ煮ているのが見えた。
甘いものをたべたいと衝動的に入店。 -
おしるこを注文。
5000W。
あんこがネバネバもちもち。
栗と銀杏そしてニッキの粉が入っていた。
美味しかった。初めての味。
トイレを借りたが、漢方薬が店の裏に沢山置いてあった。 -
三清洞(さむちょんどん)からぶらぶら20分くらいで仁寺洞(いんさどん)へ。
観光案内所で日本語の地図をもらう。
ここは美しいお茶の博物館。
すごくしゃれた空間。広々している。 -
緑茶ビンズとお茶セット。18000W。
お茶は3種類から選べて、紅茶を注文。ポットと紅茶茶碗が2つ。
抹茶クッキーと抹茶餅それぞれ2つずつ。
ビンズは緑茶と紅茶から選ぶことが出来る。 -
ビンズの中にはあんこ、カシューナッツ、くるみ、マカダミアンナッツ、アーモンドと高級感たっぷり。
甘くないさらさらしっとりの抹茶味の氷と、ナッツの歯ごたえがたまりません。
日本でも食べられたらいいのに。 -
早朝から動きっぱなしだったので、少しホテルで休憩することにした。
清渓川(チョンゲチョン)沿いを歩いていくことにした。 -
ソウル市民自慢の遊歩道だろうか。
-
皆が足をならべていて、可愛かったので望遠にして対岸から撮らせてもらった(勝手に)
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ソウル(韓国) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
26