一関旅行記(ブログ) 一覧に戻る
尾瀬に引き続き、紅葉旅行第2弾は憧れの北東北に決定★<br />一度奥入瀬に行ってみたかったんです。<br />三陸海岸に行ってみたかったんです!<br />ウミネコに出会いたかったんです!!<br /><br />…とまぁ、こんな感じで始まった旅行計画ですが、<br />せっかく東北まで行くんだからと色々欲張りすぎた結果、<br />とてつもなくハードスケジュールとなってしまいました…。<br />あれ??のんびりまったりするはずだったのにな…。<br />でも、終わってみれば大満足の旅となりました。<br /><br /><br />一関〜厳美渓〜気仙沼〜高田松原〜穴通磯〜宮古

北東北ぐるっと欲張りドライブ紀行?三陸海岸(前編)

1いいね!

2007/11/02 - 2007/11/02

303位(同エリア324件中)

0

29

朝希

朝希さん

尾瀬に引き続き、紅葉旅行第2弾は憧れの北東北に決定★
一度奥入瀬に行ってみたかったんです。
三陸海岸に行ってみたかったんです!
ウミネコに出会いたかったんです!!

…とまぁ、こんな感じで始まった旅行計画ですが、
せっかく東北まで行くんだからと色々欲張りすぎた結果、
とてつもなくハードスケジュールとなってしまいました…。
あれ??のんびりまったりするはずだったのにな…。
でも、終わってみれば大満足の旅となりました。


一関〜厳美渓〜気仙沼〜高田松原〜穴通磯〜宮古

同行者
友人
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
レンタカー 新幹線
  • まずは新幹線で一関へ。<br />ここからはレンタカーでまわります。

    まずは新幹線で一関へ。
    ここからはレンタカーでまわります。

  • まず最初に向かったのは巌美渓。<br />もともと行く予定ではなかったのですが、<br />案外駅から近そうだったので行ってみることに。

    まず最初に向かったのは巌美渓。
    もともと行く予定ではなかったのですが、
    案外駅から近そうだったので行ってみることに。

  • 天工橋から見える風景。<br />管理センターの人に聞いてみたところ、<br />ここからの景色が一番の見所だそうです。<br />

    天工橋から見える風景。
    管理センターの人に聞いてみたところ、
    ここからの景色が一番の見所だそうです。

  • 何やら不思議なやりとりが…。

    何やら不思議なやりとりが…。

  • どうやら、かごの中にお金を入れると<br />お団子が入れられて降りてくるようです。

    どうやら、かごの中にお金を入れると
    お団子が入れられて降りてくるようです。

  • 紅葉にはまだちょっと早かったみたいです。

    紅葉にはまだちょっと早かったみたいです。

  • 滝見だんご。<br />管理センターの人に美味しいと聞いたので寄ってみました。

    滝見だんご。
    管理センターの人に美味しいと聞いたので寄ってみました。

  • ずんだ味とくるみ味。<br />もちもちしてておいしかったです。<br /><br />ただ、結構甘かったのでお茶があってホントに<br />助かりました。

    ずんだ味とくるみ味。
    もちもちしてておいしかったです。

    ただ、結構甘かったのでお茶があってホントに
    助かりました。

  • 管理センター横の駐車場まで歩いて戻りました。<br />水の色が神秘的。

    管理センター横の駐車場まで歩いて戻りました。
    水の色が神秘的。

  • 昼食は気仙沼で。<br />海の幸が食べたい!ということで海の市まで<br />行ってはみたのですが、寂れていたので他へ…。<br /><br />…といっても、予想外に飲食店がなく、探すのに相当苦戦しました。結局自力では無理だということで、<br />タクシーの運転手さんに聞いてみることに。<br />客でもないのに有難うございます。<br />

    昼食は気仙沼で。
    海の幸が食べたい!ということで海の市まで
    行ってはみたのですが、寂れていたので他へ…。

    …といっても、予想外に飲食店がなく、探すのに相当苦戦しました。結局自力では無理だということで、
    タクシーの運転手さんに聞いてみることに。
    客でもないのに有難うございます。

  • 海鮮丼を頼んだら、マグロ丼(?)が出てきました。<br />いいマグロが入ったからサービスするとは言われましたが、まさかここまでとは…。<br />いや、脂ものってて凄く美味しかったんですが<br />(値段的にも凄くお得だと思うんですが)、<br />ちょっとばかり重かったです…。<br />

    海鮮丼を頼んだら、マグロ丼(?)が出てきました。
    いいマグロが入ったからサービスするとは言われましたが、まさかここまでとは…。
    いや、脂ものってて凄く美味しかったんですが
    (値段的にも凄くお得だと思うんですが)、
    ちょっとばかり重かったです…。

  • 苦しい苦しいといいながらもデザートは頂きました。<br />りんごは柘榴で色付けしたそうです。<br />ミントのゼリーがさっぱりしてて口直しになりました。<br />

    苦しい苦しいといいながらもデザートは頂きました。
    りんごは柘榴で色付けしたそうです。
    ミントのゼリーがさっぱりしてて口直しになりました。

  • せっかくなので漁港の風景も。

    せっかくなので漁港の風景も。

  • 道路を走っていると、こんな風景がずっと広がっていたりします。ついつい止まりたくなってしまったりも…。

    道路を走っていると、こんな風景がずっと広がっていたりします。ついつい止まりたくなってしまったりも…。

  • 高田松原。

    高田松原。

  • 日が傾いてきました…。

    日が傾いてきました…。

  • 穴通磯。<br /><br />三陸海岸をなめてました…。<br />思った以上に移動に時間がかかります。<br />そして日が暮れるのが早いです。

    穴通磯。

    三陸海岸をなめてました…。
    思った以上に移動に時間がかかります。
    そして日が暮れるのが早いです。

  • でも、ちょうど夕暮れでよかったといえば良かったのかな。<br />ただ、宿を宮古に取ったので、まだまだ移動。

    でも、ちょうど夕暮れでよかったといえば良かったのかな。
    ただ、宿を宮古に取ったので、まだまだ移動。

  • 浄土ヶ浜パークホテルに到着。<br />ちょっと贅沢に。広々〜。

    浄土ヶ浜パークホテルに到着。
    ちょっと贅沢に。広々〜。

  • かもめの玉子。定番ですがおいしいです。<br />秋限定の栗バージョンもなかなか。

    かもめの玉子。定番ですがおいしいです。
    秋限定の栗バージョンもなかなか。

  • アメニティも結構充実してました。

    アメニティも結構充実してました。

  • 夕食。<br />一見豪華に見えますが。

    夕食。
    一見豪華に見えますが。

  • フカヒレは美味しくなかった…。<br />あわびもあんまり…。

    フカヒレは美味しくなかった…。
    あわびもあんまり…。

  • 一番美味しかったのがご飯。<br />総合すると見た目ほどの味では無かったです。

    一番美味しかったのがご飯。
    総合すると見た目ほどの味では無かったです。

  • 夕食後はお風呂へ。<br />露天もありなかなか良かったです。<br />ただ、混んでるとちょっと微妙かも…。<br /><br />明日は浄土ヶ浜から八戸まで行きます。

    夕食後はお風呂へ。
    露天もありなかなか良かったです。
    ただ、混んでるとちょっと微妙かも…。

    明日は浄土ヶ浜から八戸まで行きます。

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP