有馬温泉 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

大阪から電車で1時間余り、有馬温泉に行ってきました。一番の目的は、「御所坊」に泊まること。<br /><br />創業800年以上の歴史もさることながら、観光バスを乗り付けてやって来る日帰り観光客で混雑する温泉街にして、御所坊の中は別世界のように落ち着いた空間でした。そして、夕食・朝食ともに、想像以上最高に美味しかったです。<br /><br />あと、観光客でごった返す温泉街をブラブラするのも、それはそれで楽しかったですよ。

新緑の有馬温泉:御所坊に泊まる

2006/05 - 2006/05

私鉄

• by ぶうちゃん さん 2008/03/23 17:18:46
        はじめまして
        有馬温泉が伝統的な温泉であることは知っていましたし、何度か行ったことがあったのですがこんな風に風情のある街並みのあるのは初めて知りました。改めて行って見たいなあと思いました。
        これからもよろしくお願いいたします。

harihari

by harihari さん 2008/03/25 20:37:53
        ぶうちゃんさん RE: はじめまして
        こちらこそ、はじめまして。メッセージありがとうございます。

有馬温泉街の中で、風情のあるエリアは、実はほんの一部なんですよね。でも、その分半日ウロウロするだけで、充分堪能できますよ。ぶうちゃんさんは、何度か有馬には行かれたそうなので、今度は是非歩いてみて下さいね。

ところで、実家が南海高野線沿線にあるので、汐見橋線のブログを面白く見させていただきました。これからも楽しみにしております。