コンヤ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
学校がはじまって最初の週末。<br />一人でコンヤへいってきました。<br />土曜の朝、アンカラのオトガル(バスターミナル)へいって、コンヤいきのチケットを買い、バスで移動しました。<br /><br />コンヤは旋廻舞踊のスーフィーの本場です。

トルコプチ留学日記?コンヤ

1いいね!

2003/09 - 2003/09

191位(同エリア220件中)

0

14

あーさー

あーさーさん

学校がはじまって最初の週末。
一人でコンヤへいってきました。
土曜の朝、アンカラのオトガル(バスターミナル)へいって、コンヤいきのチケットを買い、バスで移動しました。

コンヤは旋廻舞踊のスーフィーの本場です。

  • コンヤのオトガルに到着。<br /><br />ここからドルムシュでまちへ。<br />まずは宿をゲットしなきゃです。

    コンヤのオトガルに到着。

    ここからドルムシュでまちへ。
    まずは宿をゲットしなきゃです。

  • 仲良くなったトルコ人の男の人に案内してもらって街を歩きました。<br /><br />一人旅のときは、安全を考慮しつつも現地の人と楽しく過ごす、が信条です。<br />トルコの人々は本当に親切で(無遠慮なくらい)、どこいっても仲良くなれます。

    仲良くなったトルコ人の男の人に案内してもらって街を歩きました。

    一人旅のときは、安全を考慮しつつも現地の人と楽しく過ごす、が信条です。
    トルコの人々は本当に親切で(無遠慮なくらい)、どこいっても仲良くなれます。

  • ターキッシュ・トライアングルで知られるカラタイ博物館。<br />なぜかまったく観光客の姿みえず。<br />土曜日なのに?<br />私一人のためにわざわざ解説してくれました。<br />トルコ語早口でさっっぱりわかんなかったけど(笑)。

    ターキッシュ・トライアングルで知られるカラタイ博物館。
    なぜかまったく観光客の姿みえず。
    土曜日なのに?
    私一人のためにわざわざ解説してくれました。
    トルコ語早口でさっっぱりわかんなかったけど(笑)。

  • これがターキッシュ・トライアングルというトルコ独特の建築様式の、天井部分です。<br />きれいです。

    これがターキッシュ・トライアングルというトルコ独特の建築様式の、天井部分です。
    きれいです。

  • 翌日はメヴラーナ博物館へ。<br />コンヤのハイライトです。<br />さすがに観光客多し。<br />しかもツアー客ばかり。<br /><br />あ、歩き方にものってる『シファー』というレストランで朝食食べました。<br />トルコの味噌汁、メルジメッキ・チョルバス。<br />本当においしかったです。<br />パンは無料で食べ放題なので、朝食はこれで十分♪

    翌日はメヴラーナ博物館へ。
    コンヤのハイライトです。
    さすがに観光客多し。
    しかもツアー客ばかり。

    あ、歩き方にものってる『シファー』というレストランで朝食食べました。
    トルコの味噌汁、メルジメッキ・チョルバス。
    本当においしかったです。
    パンは無料で食べ放題なので、朝食はこれで十分♪

  • 内部にはいろんな部屋がありました。

    内部にはいろんな部屋がありました。

  • 表紙のこちらはメブラーナの踊る人たち。<br />歩き方にものってたこれらのミニチュアがどうしてもほしくて、かさばる陶器製品なのに、セットで買って帰りました!<br />一部首とれたけど(!)、うちの玄関で私を出迎えてくれてます★

    表紙のこちらはメブラーナの踊る人たち。
    歩き方にものってたこれらのミニチュアがどうしてもほしくて、かさばる陶器製品なのに、セットで買って帰りました!
    一部首とれたけど(!)、うちの玄関で私を出迎えてくれてます★

  • メブラーナの棺。

    メブラーナの棺。

  • そういえば、考古学博物館にもいきました。<br />コンヤは小さな街なので、見所はほとんどまわることができました。

    そういえば、考古学博物館にもいきました。
    コンヤは小さな街なので、見所はほとんどまわることができました。

  • こちらはイスラム時代でなく、ローマやビザンツ時代のものが多く保管されています。

    こちらはイスラム時代でなく、ローマやビザンツ時代のものが多く保管されています。

  • 最後に…<br />コンヤ名物メブラーナ・ピデ。<br />ここでアイラン(ヨーグルト飲料)をはじめて飲みましたが、私にはしょっぱすぎて無理でした…<br /><br />カイセリかコンヤで迷ってコンヤにきたけど、楽しかったです。<br /><br />次回は世界遺産の街、サフランボルです。

    最後に…
    コンヤ名物メブラーナ・ピデ。
    ここでアイラン(ヨーグルト飲料)をはじめて飲みましたが、私にはしょっぱすぎて無理でした…

    カイセリかコンヤで迷ってコンヤにきたけど、楽しかったです。

    次回は世界遺産の街、サフランボルです。

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

トルコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
トルコ最安 429円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

トルコの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP