ヴァッレダオスタ州旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2006年8月3日(木)<br /><br />クールマヨールの、本場イタリア料理はとても美味しかった。<br />しかし気になる天候は、食事中に徐々に崩れ始め、レストランから出たときにはほとんど青空が見えないほどになっていた。<br /><br />予定によれば、今日の昼食の後は、いよいよ楽しみにしている「アルプス空中散歩」である。<br />しかしながらこの悪天候で、果たしてできるものかどうか。<br /><br />空中散歩は、四つのロープウェーを乗り継ぎながら、ここイタリアのクールマヨールから、フランスのシャモニーに行くらしい。<br /><br />このロープウェーの中で、一番の弱点は二つ目のもののようで、この地点では風が強く、下では運行に問題がないように見えても、強風のためにしばしば運行が休止される。<br /><br />全線が無事動いているかどうかについては、これからロープウェーの起点まで行ってみて、そこで確かめないことにはわからないようだ。<br /><br />動いているかどうかの確率は、フィフティー・フィフティーと言うので、楽しみに胸を膨らませて起点まで行ったのだが、残念ながら駄目だった。<br /><br />やむを得ず、E25に引き返し、モンブラン・トンネルをくぐってシャモニーに入ることにする。<br /><br />写真は、<br />http://4travel.jp/traveler/katase/<br />に掲載してあります。<br /><br />前日の8月2日には、絶好の好天に恵まれ、ゴルネルグラートやスネガなどの展望台に登り、マッターホルンやモンテローザなどアルプスの代表的な山の景色を堪能しました。<br /><br />その写真は、<br />http://4travel.jp/traveler/takafumi/<br />をご覧ください。<br />

スイス写真集【606】アルプスの天井越えは強風のためあきらめる

0いいね!

2006/08/03 - 2006/08/03

159位(同エリア162件中)

0

5

ソフィ

ソフィさん

2006年8月3日(木)

クールマヨールの、本場イタリア料理はとても美味しかった。
しかし気になる天候は、食事中に徐々に崩れ始め、レストランから出たときにはほとんど青空が見えないほどになっていた。

予定によれば、今日の昼食の後は、いよいよ楽しみにしている「アルプス空中散歩」である。
しかしながらこの悪天候で、果たしてできるものかどうか。

空中散歩は、四つのロープウェーを乗り継ぎながら、ここイタリアのクールマヨールから、フランスのシャモニーに行くらしい。

このロープウェーの中で、一番の弱点は二つ目のもののようで、この地点では風が強く、下では運行に問題がないように見えても、強風のためにしばしば運行が休止される。

全線が無事動いているかどうかについては、これからロープウェーの起点まで行ってみて、そこで確かめないことにはわからないようだ。

動いているかどうかの確率は、フィフティー・フィフティーと言うので、楽しみに胸を膨らませて起点まで行ったのだが、残念ながら駄目だった。

やむを得ず、E25に引き返し、モンブラン・トンネルをくぐってシャモニーに入ることにする。

写真は、
http://4travel.jp/traveler/katase/
に掲載してあります。

前日の8月2日には、絶好の好天に恵まれ、ゴルネルグラートやスネガなどの展望台に登り、マッターホルンやモンテローザなどアルプスの代表的な山の景色を堪能しました。

その写真は、
http://4travel.jp/traveler/takafumi/
をご覧ください。

PR

  • 立派な野菜

    立派な野菜

  • クールマヨールの街

    クールマヨールの街

  • クールマヨールの山

    クールマヨールの山

  • がっしりした家の構え

    がっしりした家の構え

  • ロープウェーの終点

    ロープウェーの終点

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP