2007/08/06 - 2007/08/07
501位(同エリア685件中)
のこさん
バイチャイのバスターミナルから、タクシーに乗って、ハロン1ホテルにチェックイン。
このハロン1ホテルというのは、1935年創業のハロン湾で一番歴史のあるホテル。
ハロン1〜4のホテルがあって、1が一番高級なランクです。
かつては、カトリーヌドヌーブが、長期にわたり泊まったホテルでもあります。
- 交通手段
- 高速・路線バス タクシー
-
バイチャイのバスターミナルから、タクシーに乗ってホテルへ・・・
メータータクシーを探して乗りましょう。
乗ってからも一応、メーターを動かしてもらうように行った方がいいかも・・・ -
世界遺産のハロン湾にいよいよ近づきます。
どんな風景なのか、ワクワク。 -
ハロンの商店街。
思っていた以上に、田舎です。
昼で暑いせいか、誰も歩いていませんでした。 -
海沿いの道に出てきました。
ひとっこ1人いません。
まだ奇岩も見えませんね〜。 -
海沿いは、あんまりなんにもないみたい。
-
ホントにだれもいないですね〜
もっと観光地になっていて、賑わっているのかと、勝手に想像してました。 -
ホテル「ハロン1」にチェックインしました。
ここは、歴史のあるホテルで、とてもクラシカルと聞いていました。
ホテルのベランダからみた、ハロン湾。
おお!これこそ私が見たかった、ハロン湾て感じです。 -
このホテルのベランダは、こんな風になってて、横の部屋とのしきりがないんです。
ベランダが繋がっていて、ぐるっと回り込むと、廊下にも繋がっています。 -
ハロン湾の全景。
天気は良いのですが、湿気が高いからなのか、光が強過ぎるのか、白っぽく見えました。 -
海には、ポツンポツンと、お船が浮かんでいます。
クルーズとかです。
大体4時間くらいから、ハロン湾のクルーズがあるそうです。 -
じつは、私、船にはめっぽう弱いんで、クルーズは泣く泣く諦めました。
少し行く気もあったのですが、なんだか、気分も悪くて、熱も上がってきた気がしたので、やめておきました。 -
よく見ると、海の深さも違うみたいで、段々色が変わっていくのが、わかると思う。
手前はちょっと茶色、深いところ?!は、水色に見えました。 -
私が泊まったハロン1ホテルのお部屋です。
クラシックなお部屋です。
天井はすごく高いです。
ホテル代は一泊5000円しません。
写真で見る限りは、綺麗なのですが、古いせいか、色んな所が、壊れていたりしました。オットマンの足が割れていて使い物にならなかったり、エアコンは古いタイプだからか、動いてるときにモーター音が響きました。
ホテルのスタッフは、英語が通じます。日本語はダメなようでした。
バスルームも清潔ではありますが、古いです。 -
こちらがバスルーム。
ビデなんかもあります。きっと、フランスを意識しているみたい。 -
バスタブはあります。
シャワーカーテンもあります。 -
アメニティ。
ひととおりの物は揃っています。
でもリンスがないので、リンスは買っていった方が良いです。 -
ベットはこんなかんじ。
ゴウジャスな印象。
寝心地も悪くないです。 -
部屋の中から、ベランダ越しにハロン湾を見てみました。
部屋の窓(ベランダへ出るドア)は、古いクラシカルなドアーで、日本ではなかなか見かけない物だと思います。 -
ベランダからの風景。
気持ちいいくらい晴れてます。 -
海に浮かんでいる船も、様々。
昔っぽい、木で出来た船だったり、白いヨーロッパぽいお船だったり。 -
ホテルの庭をフラフラしてみました。
ハロン1ホテルは、ピンクの建物で、可愛いです。 -
ホテル内は、静かです。
我々以外に、お客さんはヨーロッパ系に見える方達と、ベトナム人の観光客しか見かけませんでした。 -
庭には、ベンチセットがポツンと置いてありました。
あんまり飾り気の無い、ホテルです。そして静か。
ここに長期で滞在していたという、カトリーヌドヌーブさんは、何をして過ごしていたのかなぁ・・・
映画の撮影以外は、本当にのんびりしていたのかなぁ。 -
ちなみに、このホテルにはエレベーターはありません。
階段しかないです。 -
庭には、私の大好きなプルメリアが咲いてました。
-
ハロン1ホテルは、どこまでも、静かなホテルでした。
ベランダから眺める、風景は優雅で美しいです。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ハロン湾周辺(ベトナム) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
26