2007/08/02 - 2007/08/13
346位(同エリア493件中)
Pikku Myyさん
- Pikku MyyさんTOP
- 旅行記2冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 4,137アクセス
- フォロワー0人
学生の11日間フランス・ベルギー旅行。ローヌ・アルプ地方から始まり、コート・ダジュール、そしてパリへと旅は進んでいきます。
ローヌ・アルプ地方ではまずリヨンを散策。大都市であるが旧市街地や街並みなど美しい建築物が並びます。
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス タクシー
-
STA TRAVELでユーロスターのチケットを購入。値段は1人£36。
イギリスからユーロスターでパリへ!15:11発(ロンドン・ウォータールー駅)→18:53着(パリ北駅)
ユーロスターは乗車45分前位にはチェック・インを済ませ、セキュリティー・パスポート等の空港さながらの出国審査を受けました。
そしていざ出発。イギリスの景色を満喫。ただ、ドーバー海峡を横断してるときは、トンネル内だからやっぱり暗かったかな。 -
パリ北駅から今度はリヨンへ!TGVを使って移動!電車の手配は全部ネットで早めに予約したからやったから、比較的安くTGVに乗ることに成功。このときの切符はネットで自分で印刷したもので、友人と『刻印する必要があるかないか?!』で不安に陥っていたけど、結局刻印する必要がなく無事に乗れました!
-
リヨンの町並み☆ホステルの側にPaulがあり、そこでパンをかってソーヌ川付近で朝食タイム☆
-
サン・ジャン駅からケーブルカーでノートルダム・ドゥ・フールヴィエール寺院へ。寺院も素敵だったけど、フールヴィエールの丘から見えるリヨン市街の町並みもとてもきれいだった。
-
丘から下りた後は、リヨン歴史地区を散策したり、ベルクール広場やテロー広場まで散策。街並みがほんとにきれいだから、ただ歩いているだけでもリヨンを満喫。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
リヨン(フランス) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
5