上海旅行記(ブログ) 一覧に戻る
レース後はコースになだれ込み、ホームストレートを歩いてみました。ホテルに帰ってからは豪雨にもかかわらず、上海最後の夜という事で食事に出掛けました。

F1上海GP観戦記3日目その4

0いいね!

2007/10/07 - 2007/10/07

11497位(同エリア12020件中)

0

18

falco

falcoさん

レース後はコースになだれ込み、ホームストレートを歩いてみました。ホテルに帰ってからは豪雨にもかかわらず、上海最後の夜という事で食事に出掛けました。

  • ポディウムの目の前まで行きましたが、当然表彰式も終わっており、誰もいません。ポディウムを写真に撮ろうとすると、どうしても金網が邪魔になります。しかし、せっかくなので写真に収めておきました。

    ポディウムの目の前まで行きましたが、当然表彰式も終わっており、誰もいません。ポディウムを写真に撮ろうとすると、どうしても金網が邪魔になります。しかし、せっかくなので写真に収めておきました。

  • 各ピットを見ながらスタートラインの方へ歩いていきます。ピット内は片づけ作業の真っ最中で、徐々に物が無くなってきており、作業している人はかなり忙しそうに動いています。

    各ピットを見ながらスタートラインの方へ歩いていきます。ピット内は片づけ作業の真っ最中で、徐々に物が無くなってきており、作業している人はかなり忙しそうに動いています。

  • コース内は色んな人が歩いています。写真の4人組はライコネンファンだと思われるのですが、3人はアメリカの帽子を被り、2人はアメリカの国旗を羽織っています。これは、この人達がアメリカ人だからなのか、ライコネンがアメリカと関係あるのかどちらだったのでしょう。

    コース内は色んな人が歩いています。写真の4人組はライコネンファンだと思われるのですが、3人はアメリカの帽子を被り、2人はアメリカの国旗を羽織っています。これは、この人達がアメリカ人だからなのか、ライコネンがアメリカと関係あるのかどちらだったのでしょう。

  • 人の多い中をようやくスタートラインがある場所までやって来ました。ライコネンファンである奥さんはライコネンのスタート位置であった、2番手のスタート位置で写真を撮りました。しかし、スタート位置には数字が書かれていないので、写真を見ただけではどのポジションか分からないかもしれません。

    人の多い中をようやくスタートラインがある場所までやって来ました。ライコネンファンである奥さんはライコネンのスタート位置であった、2番手のスタート位置で写真を撮りました。しかし、スタート位置には数字が書かれていないので、写真を見ただけではどのポジションか分からないかもしれません。

  • マクラーレンのピット前には大量のアロンソファンが集結していました。なにやら雄叫びを上げていますが、言葉の分からない僕達にはなんと言ってるのか全く分かりませんでした。また、ライコネンファンがいて、アロンソファンに向かってライコネンが一番だよというような事を叫んでいました。

    マクラーレンのピット前には大量のアロンソファンが集結していました。なにやら雄叫びを上げていますが、言葉の分からない僕達にはなんと言ってるのか全く分かりませんでした。また、ライコネンファンがいて、アロンソファンに向かってライコネンが一番だよというような事を叫んでいました。

  • コース内に入ってしばらくすると、公安と警備員が中にいる人を追い出すために、コースを横切る形で一列に並び始めました。背中合わせで手を繋いだ状態で、1コーナー方向と最終コーナー方向に歩き、中にいる人を追い出す作戦のようです。僕たちはこの作戦が発動する前に外に出ることにしました。

    コース内に入ってしばらくすると、公安と警備員が中にいる人を追い出すために、コースを横切る形で一列に並び始めました。背中合わせで手を繋いだ状態で、1コーナー方向と最終コーナー方向に歩き、中にいる人を追い出す作戦のようです。僕たちはこの作戦が発動する前に外に出ることにしました。

  • 集合場所に行くと、ほとんどの人がすでに集まっていました。ここでもまず口から出てくるのは、ハミルトンのリタイアについてです。ハミルトンのチャンピオン決定かと誰もが思っていたようで、予想外の展開にみんなが興奮状態です。

    集合場所に行くと、ほとんどの人がすでに集まっていました。ここでもまず口から出てくるのは、ハミルトンのリタイアについてです。ハミルトンのチャンピオン決定かと誰もが思っていたようで、予想外の展開にみんなが興奮状態です。

  • 僕たちが集まっているすぐ後ろにはライコネンのファンだと思われる人たちが座っていて、フィンランド国歌を歌ったりして、かなり盛り上がっています。キミ!キミ!と叫んでいるときには、僕たちも一緒になってキミ!キミ!と叫んでいました。こういう盛り上がり方は生観戦でしか味わえないと、改めて感じ来年も生観戦出来たらと思いました。

    僕たちが集まっているすぐ後ろにはライコネンのファンだと思われる人たちが座っていて、フィンランド国歌を歌ったりして、かなり盛り上がっています。キミ!キミ!と叫んでいるときには、僕たちも一緒になってキミ!キミ!と叫んでいました。こういう盛り上がり方は生観戦でしか味わえないと、改めて感じ来年も生観戦出来たらと思いました。

  • 一緒に行動していた中の何人かの人はカンガルーテレビを借りていて、借りた場所に返しに行ったところ、すでに係の人がいなかったそうです。借りた場所というのはマクラーレンブースの一角で、結局はマクラーレンブースの人が預かったくれたそうで、無事に返却も出来たようです。

    一緒に行動していた中の何人かの人はカンガルーテレビを借りていて、借りた場所に返しに行ったところ、すでに係の人がいなかったそうです。借りた場所というのはマクラーレンブースの一角で、結局はマクラーレンブースの人が預かったくれたそうで、無事に返却も出来たようです。

  • カンガルーテレビを借りていた人も無事に帰すことが出来て、一緒にシャトルバスで帰る人も全員揃ったので、昨日までと同じようにシャトルバス乗り場に向かって歩き始めました。今日は昨日までと比べて、少し時間が遅いので、すでに辺りは薄暗くなってきています。

    カンガルーテレビを借りていた人も無事に帰すことが出来て、一緒にシャトルバスで帰る人も全員揃ったので、昨日までと同じようにシャトルバス乗り場に向かって歩き始めました。今日は昨日までと比べて、少し時間が遅いので、すでに辺りは薄暗くなってきています。

  • グランドスタンド裏の集合場所からシャトルバス乗り場までは30分ほど歩き、並ぶことなくシャトルバスにも乗ることが出来ました。この時はすでに日も暮れて辺りは真っ暗になっていました。朝早くから行動していることもあって、バスが走り出してしばらくすると、ウトウトしていました。

    グランドスタンド裏の集合場所からシャトルバス乗り場までは30分ほど歩き、並ぶことなくシャトルバスにも乗ることが出来ました。この時はすでに日も暮れて辺りは真っ暗になっていました。朝早くから行動していることもあって、バスが走り出してしばらくすると、ウトウトしていました。

  • 途中、シャトルバスの運転手が道が分からなくなったようで、高速道路上の分岐点で車を止めました。それからしばらくして、前の方に座っていた乗客となにやら言い合っていたと思ったら、再び車を走らせ始めました。道中、周りの景色は昨日までと違うようでしたが、そんなに時間がかかることもなく、中山公園に到着しました。

    途中、シャトルバスの運転手が道が分からなくなったようで、高速道路上の分岐点で車を止めました。それからしばらくして、前の方に座っていた乗客となにやら言い合っていたと思ったら、再び車を走らせ始めました。道中、周りの景色は昨日までと違うようでしたが、そんなに時間がかかることもなく、中山公園に到着しました。

  • 今日も地下鉄の自販機の所には係員が立っています。切符を買い、地下鉄で終点の駅まで行き、そこからは昨日と同じように白タクでホテルまで戻ります。今日は人数が多いので、2台の車に分乗です。僕達が乗った車はたまたま昨日と同じ車でした。このころには、雨もそこそこ降り出し、台風の影響が出始めていました。

    今日も地下鉄の自販機の所には係員が立っています。切符を買い、地下鉄で終点の駅まで行き、そこからは昨日と同じように白タクでホテルまで戻ります。今日は人数が多いので、2台の車に分乗です。僕達が乗った車はたまたま昨日と同じ車でした。このころには、雨もそこそこ降り出し、台風の影響が出始めていました。

  • 写真ではかなり飛びますが、一旦ホテルに帰ってから、シャワーを浴びて汗を流してから、同じホテルに泊まっている人達と食事に出かけました。この時はさすが台風と言うぐらいの大雨になっていて、タクシーもなかなか捕まらず、ホテルのバスで近くのタクシー用のガソリンスタンドまで送ってもらい、なんとかタクシーに乗る事が出来ました。あまりの雨にタクシーを降りると、即店に入ったので店の写真はありません。

    写真ではかなり飛びますが、一旦ホテルに帰ってから、シャワーを浴びて汗を流してから、同じホテルに泊まっている人達と食事に出かけました。この時はさすが台風と言うぐらいの大雨になっていて、タクシーもなかなか捕まらず、ホテルのバスで近くのタクシー用のガソリンスタンドまで送ってもらい、なんとかタクシーに乗る事が出来ました。あまりの雨にタクシーを降りると、即店に入ったので店の写真はありません。

  • 行った店は赤坂亭という焼肉屋です。名前からしても日本人向けの店だと思われ、メニューにも日本語表記があり、ある程度の日本語も通じるようでした。3つのテーブルに分かれて座ることになったので、注文はテーブルごとに好きな物を頼みました。最初のうちは店の人が焼いてくれ、それぞれのお皿に入れてくれます。また、隣のテーブルでは焼くのが追いつかないようで、別のテーブルで焼いて持ってきているようでした。

    行った店は赤坂亭という焼肉屋です。名前からしても日本人向けの店だと思われ、メニューにも日本語表記があり、ある程度の日本語も通じるようでした。3つのテーブルに分かれて座ることになったので、注文はテーブルごとに好きな物を頼みました。最初のうちは店の人が焼いてくれ、それぞれのお皿に入れてくれます。また、隣のテーブルでは焼くのが追いつかないようで、別のテーブルで焼いて持ってきているようでした。

  • この店は食べ放題、飲み放題で料金もそんなに高くなかったので、上海に行ったときはおすすめかもしれません。20人弱での食事はあっという間に時間も過ぎて、お開きの時間となってしまいました。雨の方は相変わらず強く降っているので、タクシーを呼んでもらってホテルまで帰りました。

    この店は食べ放題、飲み放題で料金もそんなに高くなかったので、上海に行ったときはおすすめかもしれません。20人弱での食事はあっという間に時間も過ぎて、お開きの時間となってしまいました。雨の方は相変わらず強く降っているので、タクシーを呼んでもらってホテルまで帰りました。

  • ホテルに帰ってからも上海最後の夜だし、まだまだ飲み足りない、喋り足りないということで、一つの部屋に集まって飲みながら語り合いました。当然F1の話から始まるのですが、それ以外の話でも盛り上がり、時間はあっという間に過ぎていきます。

    ホテルに帰ってからも上海最後の夜だし、まだまだ飲み足りない、喋り足りないということで、一つの部屋に集まって飲みながら語り合いました。当然F1の話から始まるのですが、それ以外の話でも盛り上がり、時間はあっという間に過ぎていきます。

  • 話は盛り上がっているものの、連日の観戦の疲れもあるのか、「そろそろ退散します」と言って1人ずつ人数が減っていきます。最後は午前2時半頃、ある人の「明日は帰国だし、そろそろ」というような一言でお開きとなりました。普段オフ会等でお会いしている人達ばかりでしたが、生観戦の後ということもあってか、普段と違う盛り上がりもあり、とても楽しい一時を過ごすことが出来ました。

    話は盛り上がっているものの、連日の観戦の疲れもあるのか、「そろそろ退散します」と言って1人ずつ人数が減っていきます。最後は午前2時半頃、ある人の「明日は帰国だし、そろそろ」というような一言でお開きとなりました。普段オフ会等でお会いしている人達ばかりでしたが、生観戦の後ということもあってか、普段と違う盛り上がりもあり、とても楽しい一時を過ごすことが出来ました。

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 273円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP