2007/09/27 - 2007/09/27
39498位(同エリア46501件中)
☆KaNa☆さん
- ☆KaNa☆さんTOP
- 旅行記81冊
- クチコミ44件
- Q&A回答39件
- 345,564アクセス
- フォロワー6人
休日に京都市内をブラブラしに行きました。
花の寺と呼ばれる勝持寺と京都駅前のリーガロイヤルホテルのランチバイキングに行って来ました!
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 1万円未満
- 交通手段
- 自家用車
-
勝持寺に到着。場所は大原野。ちょっとわかりにくいところにあり、交通の便も決して良さそうにはみえないので車やタクシーがベストだと思います。拝観料は400円。
-
境内に緑がいっぱい。勝持寺は花の寺とも呼ばれており昔、西行法師がここに桜を植えてその桜を西行桜と呼んだ事から花の寺と呼ばれているようです。
9月になってもまだまだ暑く、辺りは緑が生い茂っていましたがよく見てみると紅葉がいっぱい。きっと紅葉の季節には素晴らしい事でしょう。 -
京都のお寺は有名になり過ぎているところが多く、風情とはうらはらに観光客で賑わっているところも多いのが正直現状のような気がしますが、こちらのお寺は静かで落ち着いた雰囲気がありました。
-
ところ変わって昼食はリーガロイヤル京都ホテルでランチバイキングを食べに行ってきました。
リーガロイヤルは京都駅からすぐ近くにあるのですが歩いていくとちょっとめんどくさいので八条口から出ている無料のシャトルバスが便利です。もちろん駐車場もあります。
リーガロイヤル京都ホテルの情報はこちら↓
http://www.rihga-kyoto.co.jp/index.htm -
コルベイユという1階のレストランです。平日のランチバイキングは昼なら大人2500円。
結構人気なようで13時過ぎに行ったところ少しだけ待ちました。お料理はさすがホテルという感じで和洋中なんでもあり、味も美味しかったです。毎月メニューも若干変わるようですので詳しくはHPでチェックしましょう。
その他、こちらのホテルのトップオブキョウトという回転レストランは有名です。10月にリニューアルオープンしたそうで、夜景が見えるレストランとしては京都では珍しいと思います。
コルベイユの情報はこちら↓
http://www.rihga-kyoto.co.jp/restaurant/corbeille/menu.html#viking10
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
京都 の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
5