ランカウイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ランカウイ島研修のレポート後編です。

ランカウイ島 研修レポート <後編>

2007/05/26 - 2007/05/30

きくち

きくちさん

ランカウイ島研修のレポート後編です。

社員・団体旅行
観光バス
マレーシア航空

ウェスティン・ランカウイ・リゾート&スパの朝食レストラン。アジアンすぎないさわやかなインテリアやカトラリーが素敵。

営業時間外なので料理はありませんでしたが、華やかな盛り付けがなされそうなブッフェコーナーです。

透明なすだれが涼しげなテーブル。

客室棟の廊下。壁やドアのデザインが洗練された印象。

デラックスパティオ室内を見学しました。

デラックスパティオは、低価格のツアーで使用しているカテゴリ。ご覧のように、眺望が柵で遮られています。眺めは部屋以外で楽しむと、割り切れればいいですが・・・。

部屋自体は悪くありません。デラックスパティオをおすすめできるかどうかは、眺望に対する価値観次第。
    外からの視線も遮られるので、かえって落ち着くというお客様もいらっしゃると思います。

次はデラックスガーデンビューのダブルベッドのお部屋です。

デラックスガーデンビューのソファコーナー。デラックスオーシャンビューもテラス以外の間取りは同じでした。

デラックスオーシャンビューのシングルベッド2台(ツイン)のお部屋です。

大画面薄型テレビ。実際そんなに見ないでしょうけれど、省スペースなのがいいですね。

デスク。

1ベッドルームのヴィラも案内していただきました。

1ベッドルームヴィラのリビングルーム。このテーブルが欲しいという声多数。

1ベッドルームヴィラのベッドルーム。

内装や小物のひとつひとつにこだわりが感じられる洗練されたお部屋です。料金設定次第とは思いますが、これから人気が出るかもしれません。

見学したこのお部屋は、当日これからチェックインされるお客様がいらっしゃるとのことで既にフルーツプレートとワインがセッティングされていました。
    (私達は部屋を汚さないよう裸足で細心の注意を払って入室しました)

バスルームとベッドルームの間に1部屋挟む、ゆとりある間取り。

大きな冷蔵庫や流し台もあります。

広々としたバスルーム。

自然光で明るい洗面台。

ヴィラの庭にはプールとデイベッドがありました。

次はウェスティン・ランカウイ・リゾート&スパ併設の「ヘブンリースパ」の見学です。

ヘブンリースパのインテリア。

スパの個室。

スパ個室のバスルーム。

スパの待合室。ソファがユニークです。

2日目の夕食は、レストラン「サンビレッジ」にて。
    人気のシーフードレストラン。木々に囲まれた気持ちの良いスペースです。
    ただしその立地上、蚊が多いので虫除けをしていったほうがいいと思います。

エビ料理。

イカ料理。私はコースの中で一番おいしいと思いました。

豪華!ロブスター。

2日目の宿泊は、シェラトン・ランカウイ・ビーチリゾート。
    広々とした高級感のあるロビーでチェックイン。

私達が宿泊したパーシャルシービュールーム室内。ガーデンビュールームも同じ間取りだそうです。

パーシャルシービュールームのバスタブ。木の扉の向こう側はベッドルームです。

シェラトン・ランカウイ・ビーチリゾートのバフェレストラン「FEAST」。3日目の朝食を食べました。

日本食、中国のお粥など、豊富なメニューでかなり楽しめます。

料理をしている様子が見え、食欲が増します。

好みの料理を盛り付けました。左上のウナギ&トビッコ&ピクルスの一皿が絶品。

シェラトン・ランカウイ・ビーチリゾート併設のチャバナスパは、有名なスパチェーン、マンダラスパの運営です。

スパ個室。トリートメントにはマンダラスパのプロダクツを使用。

個室入口前のフットケアスペース。

シェラトン・ランカウイ・ビーチリゾートの通路です。ランカウイでの研修はこれで終わり、クアラルンプールに向かいます。