ローレンシャン高原周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
サイクリングと徒歩でローレンシャン高原の紅葉を見た翌日は公共のバスで地域の人の住む、セジャヴィという街に行きました。<br />バスは一時間に一本、料金は1.75ドルです。<br />循環バスなので迷うこともないし、<br />ずっと乗っていると美しい高原の紅葉を見ながらドライブ気分になりました。<br /><br />今ではその小さなかわいらしい町はシティーと言われているが現地の人もバスもセジャヴィという昔ながらのフランス語でこう呼んでいます。<br />目抜き通り一本、銀行、郵便局、スーアパーマーケットも一つずつの本当に可愛らしい町でした。<br /><br />リゾートの高くて不味いイタ飯に閉口した私は道を歩いていた女の子に勧められたイタリアン定食屋で安くて美味しいピザを食べ、なおかつスーパーマーケットでメイプルシロップを大量に仕入れることができました。<br /><br />

ちゃあちゃんのカナダ紅葉と滝の旅?

9いいね!

2007/10/05 - 2007/10/05

40位(同エリア110件中)

5

16

utamiumiu

utamiumiuさん

サイクリングと徒歩でローレンシャン高原の紅葉を見た翌日は公共のバスで地域の人の住む、セジャヴィという街に行きました。
バスは一時間に一本、料金は1.75ドルです。
循環バスなので迷うこともないし、
ずっと乗っていると美しい高原の紅葉を見ながらドライブ気分になりました。

今ではその小さなかわいらしい町はシティーと言われているが現地の人もバスもセジャヴィという昔ながらのフランス語でこう呼んでいます。
目抜き通り一本、銀行、郵便局、スーアパーマーケットも一つずつの本当に可愛らしい町でした。

リゾートの高くて不味いイタ飯に閉口した私は道を歩いていた女の子に勧められたイタリアン定食屋で安くて美味しいピザを食べ、なおかつスーパーマーケットでメイプルシロップを大量に仕入れることができました。

PR

  • 町のシンボルのような教会。<br />フランス語表記なので読めないけれどJから始まっていたのでヨハネ教会かな?<br />深紅のツタが美しかったです。

    町のシンボルのような教会。
    フランス語表記なので読めないけれどJから始まっていたのでヨハネ教会かな?
    深紅のツタが美しかったです。

  • こんな風な建物が立ち並ぶメインストリート

    こんな風な建物が立ち並ぶメインストリート

  • ハロウィンの飾り付けも可愛らしく

    ハロウィンの飾り付けも可愛らしく

  • メトロというメインストリートに一軒だけある可愛いスーパーマーケット。<br />中は意外に広くアメリカ、カナダサイズ。

    メトロというメインストリートに一軒だけある可愛いスーパーマーケット。
    中は意外に広くアメリカ、カナダサイズ。

  • スーパーの隣のサプリメントのお店もこんな飾り付け

    スーパーの隣のサプリメントのお店もこんな飾り付け

  • セジャヴィ通りの風景

    セジャヴィ通りの風景

  • バスからの車窓。<br />パブリックゴルフコースだそうです。

    バスからの車窓。
    パブリックゴルフコースだそうです。

  • たった一本の目抜き通りをそれるとこんな風景がひろがります。<br />小さな流れのまわりはウッドデッキの遊歩道になっています。<br />買い物袋を提げたお年寄りなどが通っていました。

    たった一本の目抜き通りをそれるとこんな風景がひろがります。
    小さな流れのまわりはウッドデッキの遊歩道になっています。
    買い物袋を提げたお年寄りなどが通っていました。

  • せせらぎの先には小さな池がありました。<br />後ろには紅葉がひろがります。

    せせらぎの先には小さな池がありました。
    後ろには紅葉がひろがります。

  • セジャビのマンション ド スパゲッティというイタリアンレストラン(というより定食に近い感じ。)で食べたキノコのピザ。<br />地元の人のお薦めどおり美味しく安かったです。<br /><br />このサイズでミニサイズでした。この上にSサイズMサイズLサイズなどがありました。<br />コーラとともに注文して8ドルでした。

    セジャビのマンション ド スパゲッティというイタリアンレストラン(というより定食に近い感じ。)で食べたキノコのピザ。
    地元の人のお薦めどおり美味しく安かったです。

    このサイズでミニサイズでした。この上にSサイズMサイズLサイズなどがありました。
    コーラとともに注文して8ドルでした。

  • 路線バスで景色を見ながら帰ってきました。モン・トレンブラン・リゾートへ行く分岐店です。

    路線バスで景色を見ながら帰ってきました。モン・トレンブラン・リゾートへ行く分岐店です。

  • 霞がかった紅葉が迎えてくれました。

    霞がかった紅葉が迎えてくれました。

  • モントレンブラン リゾートはお伽の国のように可愛らしくつくられています。

    モントレンブラン リゾートはお伽の国のように可愛らしくつくられています。

  • どこをあるいてもこんなふう。<br />レストランもお土産やさんも、ブティックも。

    どこをあるいてもこんなふう。
    レストランもお土産やさんも、ブティックも。

  • ハロウィンで飾られたホテル玄関の前にきました。<br />あっ!ホテルの前に鹿の剥製が置かれている。

    ハロウィンで飾られたホテル玄関の前にきました。
    あっ!ホテルの前に鹿の剥製が置かれている。

  • と、思ったら本物でした。<br />野生の鹿が餌付けされて子鹿を連れてお母さん鹿が朝ごはんのリンゴをおねだりにきていました。<br /><br />客寄せパンダならぬ客寄せバンビでした。<br />でも、可愛い。<br />フランス語でなにやら「待って」というようなことをこのお姉さんが言うと次のリンゴを切ってもらうまで待っていました。

    と、思ったら本物でした。
    野生の鹿が餌付けされて子鹿を連れてお母さん鹿が朝ごはんのリンゴをおねだりにきていました。

    客寄せパンダならぬ客寄せバンビでした。
    でも、可愛い。
    フランス語でなにやら「待って」というようなことをこのお姉さんが言うと次のリンゴを切ってもらうまで待っていました。

この旅行記のタグ

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (5)

開く

閉じる

  • かにちゃんさん 2007/10/26 21:44:36
    ローレンシャン高原♪
      utamiumiuさん

     こんばんは!先日からこのおとぎの国のような写真、見せていただいてました。つい、にこにこしてしまいます(^^♪(&1票!)

     ご自分でいろいろと周られたのですね〜、素敵!
    私も、滞在型の『旅』っていう感じの旅行に憧れます!

     ハロウィンの飾りつけは、ホントかわいらしかったでしょう? 
    も少し後なら、パレードもご覧になれたのにね!
    私のプロフ写真、ハロウィンのリースにしてみました。アメリカに居るときに、買ったものなんですよ〜。

     まだまだ旅行記続くんですよね、楽しみにしてますね。

    utamiumiu

    utamiumiuさん からの返信 2007/10/27 01:52:53
    RE: ローレンシャン高原♪
    かにちゃんさん。
    清き一票ありがとうございます。
    滞在型の旅は自分のペースでできるので家庭の主婦で毎日家族のペースに合わせている私には何よりのストレス解消方なのです。
    かにちゃんさんの鎌倉ぶらり散歩のように・・

    でも近場だと散歩しながら気が付くと晩御飯のおかず考えたりしてません?
    「帰りにあそこによって、アレとコレを買って帰ればおかずになるな」なんて・・
    あ、料理嫌いな私だけかしら??

    お伽の国のカナダはこれからテーマパークのようなナイアガラになります。
    写真だけ少しこちらに↓にアップしましたので覗いてみてください。
    http://photos.yahoo.co.jp/ph/utamiumiu/lst?.dir=/422d&.src=ph&.view=

    http://photos.yahoo.co.jp/ph/utamiumiu/lst?.dir=/b89f&.src=ph&.order=&.view=t&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/


    それからヘタッピですがデジカメの動画もトライしてみました。
    http://videocast.yahoo.co.jp/studio/video/
    動画のほうですがもし一発で出なかったら「カナダの旅」で検索してみてください。


    utamiumiu

    utamiumiuさん からの返信 2007/10/27 01:58:01
    RE: ローレンシャン高原♪
    かにちゃんさん
    引き続き・・・
    動画ですが初心者でまだオロオロしてます。これなら見れるかな?
    http://videocast.yahoo.co.jp/video/detail/?vid=288230376151909114

    http://videocast.yahoo.co.jp/playlist/lid576460752303647868/
  • Gruss Gott さん 2007/10/23 00:11:11
    おかえりなさい〜〜
    utamiumiuさん、こんばんは。
    カナダに行って折られたのですね!!おおなんとすばらしい。
    でも腎盂腎炎(何と呼ぶかわからないのですが、ごめんなさい)がぎりぎり治ってよかったですね。僕は少し外国で病院のお世話になったことがありますが、時間も無駄になるしもちろん気持ちもめいるし、何もいいことありません。

    さて、旅行記で、紅葉の中にとんがりお城がある写真がとってもお気に入りになりました。すごくきれいな写真ですね!!
    カナダ、、「いつかはじっくり」という気持ちがこんな写真を見るとさらに高まりました。(一票)

    utamiumiu

    utamiumiuさん からの返信 2007/10/23 00:49:15
    RE: おかえりなさい〜〜
    のんてぃーさん
    コメント有難うございます。

    のんてぃーさんのように車で移動ができたらもっともっと色々周れたのに・・

    と思う旅でした。ドイツやスイス、オーストリーを周っている時には感じなかったのですがやはりカナダは広大です。

    隣村に行くのも私には交通手段はタクシーしかなく、人々の車移動はわが町の自転車感覚ですね。
    モントレンブランは私には不釣合いな高級リゾートでした。
    一度は行ってみたいと思っていたので大満足ですが・・
    まだまだ続きます。

    キングストン、ナイアガラ、トロントと・・
    どうぞお付き合いください。

utamiumiuさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

カナダで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カナダ最安 465円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

カナダの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP