2007/08/25 - 2007/08/26
289位(同エリア1119件中)
ぴろろんさん
旅の1日目に行った、カスケードループのレブンワースという街。街全体が、ドイツ風に統一されていて、本当にドイツにワープしたような錯覚になります。街は歩いて回れてしまうぐらいのこじんまりとした、治安のいい、観光地です。ドイツ料理の店も多く、夏の観光シーズンは、賑わっていました。
- 同行者
- カップル・夫婦
- 交通手段
- レンタカー
- 航空会社
- ユナイテッド航空
-
関西国際空港からUA便でサンフランシスコに入り、乗り換えてシアトルに到着です。
今回もマイルを使って往復ともビジネスクラスにアップグレードしていたので楽ちんでした。
空港からレンタカーを借りて、一路カスケードループの中の町
レブンワースへ向かいます。 -
泊まったホテル、「ペンションANNA」です。このあたりはペンション風のホテルが多く、朝食つきでした。優しい老婦人がオーナーで、親切にしてくださいました。
-
中に入るとかわいらしい家具で統一されています。
-
ロビーの待合。
こんなペンションに泊まるのは初めてです。 -
2階に上がったホールの様子。
たった一つの欠点は、階段しかないことぐらい。
その階段も狭いのでスーツケースを運ぶのは大変でした。 -
ツインのベッドルーム
-
洗面所は少し小さいけれど、これまたかわいらしい。
-
大きな窓といす。
テラスもついています。 -
早速町に出て、散策&夕食です。
-
-
今日は土曜日。
観光客でいっぱいです。
天気もいいし。 -
ぶらぶらしながら、レストランを探します。
-
せっかくなので、ドイツ料理のレストランを探し、夕食にしました。わりと有名な「アンドレアスケラー」というレストランです。
-
そのレストランの内部です。混んでいたので、30分くらいは待って、席につきました。店内では生のアコーディオン演奏があり、楽しませてくれました。
-
ドイツビールで乾杯です
-
ドイツビールと、数種類の中からソーセージを注文しました。まあまあおいしかったです。
-
店内を演奏しながら歌を歌ってくださるおじさんと。
-
夕食後、外はまだまだ明るい。
しばらく散歩して、一旦ペンションに戻ることに。 -
ペンションで横になっら、二人とも眠ってしまい…
暗くなって再び町にでたら、もう人の賑わいはなく、やっと見つけた1件のBarでまたまたビールをいただきます。 -
お客さんもほとんど帰った後で、もうまもなく閉店の様子です。
そろそろ私たちも帰りましょう。 -
ペンションでは無料の朝食がついています。
ゆで卵 -
朝食後はペンションをチェックアウト
-
本日も天気は上々。
カスケードループを廻って、本日はオリンピック国立公園のゲートシティ、ポートエンジェルスに向かいます。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (4)
-
- 森の番人さん 2018/06/10 14:34:44
- アンドレアスケラー
- ぴろろんさん、こんばんは。
ふふ、ここ、アンドレアスケラー、私たちも初めてレブンワースに行った時に大樽に惹かれて入りました~!
やっぱり、結構、好みが被りますね…(笑)
森の番人
- ぴろろんさん からの返信 2018/06/11 07:50:33
- RE: アンドレアスケラー
- ガイドブックで紹介されていたので行ってみたら、「当たり」でした。
レブンワースはちょっと寄っただけの町なので、もう少しゆっくりしたかったなぁ、と心残りがあります。
久しぶりにその時の自分達の写真を見たら、そのころはもう少し痩せていたことがわかり、年を感じてショックでした 笑
-
- ElliEさん 2011/09/08 13:02:24
- レブンワースは素敵ですね
- こんにちは!
日本から着いて1日目にレブンワースへ向かうなんて、なかなかツウな回り方をしていますね!
私はバンクーバーに住んでいるので、レブンワースも近いはずなんですが、実はまだ行ったことがありません。
友だちは、毎年のように行っていて、良いところだよ!って勧めてくれるんですけどね。
お泊りになったペンションは、とっても素敵ですね!
家具がドイツ風の飾りで、すごくかわいい。
レブンワースに行ったら、絶対ここに泊まろう!!って思いました。
- ぴろろんさん からの返信 2011/09/08 17:53:04
- 期待通りの町でした
- ElliEさん、こんにちは!
はじめまして、ですね。
旅行記への訪問&コメント、ありがとうございます。
4年前に行った、シアトル周辺の旅行記に、最近写真を追加いたしました。
さっそく見ていただけてうれしいです。
> 日本から着いて1日目にレブンワースへ向かうなんて、なかなかツウな回り方をしていますね!
お褒めいただき光栄です。
カスケードループの途中で1泊することは決めていたので、ガイドブックの“ドイツ風”という文句に、惹かれました。
期待通りの町でしたよ。
是非訪問してみてください。
> 私はバンクーバーに住んでいるので、レブンワースも近いはずなんですが、実はまだ行ったことがありません。
バンクーバー在住なのですね。 いいですね、海外在住、って単純に憧れます。バンクーバーは今回訪ねた、ポートエンジェルスからもフェリーが出ていました。あれって、港に着いたら入国手続とかするのですか?
> お泊りになったペンションは、とっても素敵ですね!
> 家具がドイツ風の飾りで、すごくかわいい。
> レブンワースに行ったら、絶対ここに泊まろう!!って思いました。
たまたまネットで調べて予約したのですが、大当たりでした。
でもあの町のペンションはどれも素敵そうでしたが。
では、また〜
ぴろろん
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
4
23