トロント 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 9月11日からのトロント出張。仕事が順調に片付き、13日夜にMLB観戦が叶いました。<br /><br /> 球場はロジャース・センター(旧スカイドーム)。世界最高の高さを誇る(らしい)CNタワーの隣です。市内中心部からもすぐ近く、宿泊ホテル(シェラトンセンター)からタクシーで5分ほどでした。<br /><br /> 残念ながらブルージェイズは優勝争いから脱落、来季を見据えた戦いの最中。そんな状況から当日券も十分あり。日本流にいえば、S指定席からC指定席までどこでも購入可能でした。<br /><br /> 我々の選択は、最上階の最安価席。わずか9ドル。日本の外野席より安いです。日本ですと本塁に近い方が高いですが、こちらでは、低層階(グランドレベル)が最も高く、上に行くほど安くなる価格設定です(勿論同じ階なら本塁寄りが高いですが)。<br /><br /> 球場の雰囲気、メジャーリーグの雰囲気を楽しむなら、高層階でも十分。ツアーで申し込むと、送迎つきで1万円近くするそうなので、個人手配が断然おトクです。<br /><br /> 高かったのはビール。1杯8ドル!東京ドームより高い!!もっとも結構寒かったので、日本での観戦時のようにグビグビとは飲みませんでしたが…。<br /><br /> 試合後は近くのホテルの乗り場でタクシーをつかまえられると聞いていましたが、結構並んでいたので、20分ほどブラブラ歩いて帰りました。男だけでしたし、大通りを歩けば治安の不安は感じませんでした。

MLB観戦【ブルージェイズVSヤンキース】

17いいね!

2007/09/11 - 2007/09/14

77位(同エリア617件中)

 9月11日からのトロント出張。仕事が順調に片付き、13日夜にMLB観戦が叶いました。

 球場はロジャース・センター(旧スカイドーム)。世界最高の高さを誇る(らしい)CNタワーの隣です。市内中心部からもすぐ近く、宿泊ホテル(シェラトンセンター)からタクシーで5分ほどでした。

 残念ながらブルージェイズは優勝争いから脱落、来季を見据えた戦いの最中。そんな状況から当日券も十分あり。日本流にいえば、S指定席からC指定席までどこでも購入可能でした。

 我々の選択は、最上階の最安価席。わずか9ドル。日本の外野席より安いです。日本ですと本塁に近い方が高いですが、こちらでは、低層階(グランドレベル)が最も高く、上に行くほど安くなる価格設定です(勿論同じ階なら本塁寄りが高いですが)。

 球場の雰囲気、メジャーリーグの雰囲気を楽しむなら、高層階でも十分。ツアーで申し込むと、送迎つきで1万円近くするそうなので、個人手配が断然おトクです。

 高かったのはビール。1杯8ドル!東京ドームより高い!!もっとも結構寒かったので、日本での観戦時のようにグビグビとは飲みませんでしたが…。

 試合後は近くのホテルの乗り場でタクシーをつかまえられると聞いていましたが、結構並んでいたので、20分ほどブラブラ歩いて帰りました。男だけでしたし、大通りを歩けば治安の不安は感じませんでした。

PR

  • ホームのブルージェイズには申し訳ありませんが、やはり注目はゴジラ松井。<br /><br />試合直前のアップ中。

    ホームのブルージェイズには申し訳ありませんが、やはり注目はゴジラ松井。

    試合直前のアップ中。

  • グランドレベルの席から。<br /><br />鋭いライナーが飛んでくる可能性を考えれば、ビール片手に観戦の我々には不向きな(?)席。<br />

    グランドレベルの席から。

    鋭いライナーが飛んでくる可能性を考えれば、ビール片手に観戦の我々には不向きな(?)席。

  • オーロラビジョン下の席は、隣接ホテルのレストランとか。<br /><br />外野は…、ガラガラでした。<br />

    オーロラビジョン下の席は、隣接ホテルのレストランとか。

    外野は…、ガラガラでした。

  • いよいよ5番DH松井登場。<br /><br />ヤンキースへのブーイングは4番Aロッドがダントツ。<br />松井はまだまだ…。

    いよいよ5番DH松井登場。

    ヤンキースへのブーイングは4番Aロッドがダントツ。
    松井はまだまだ…。

  • この日の松井は、3−0、1四球。惜しい一塁ライナーがありましたが。<br /><br />残念!<br />

    この日の松井は、3−0、1四球。惜しい一塁ライナーがありましたが。

    残念!

  • 応援タオル(?)を頂きました。<br /><br />それを振り回して…。東京ドームの巨人の応援みたい。

    応援タオル(?)を頂きました。

    それを振り回して…。東京ドームの巨人の応援みたい。

  • 試合は2−1でブルージェイズのサヨナラ勝ち。さすがに9回は盛り上がりました。<br /><br />でも地元の方曰く、「トロントは野球よりアイスホッケーなんだよね〜」。<br /><br />今度はぜひNHLを観たいなぁ。<br />

    試合は2−1でブルージェイズのサヨナラ勝ち。さすがに9回は盛り上がりました。

    でも地元の方曰く、「トロントは野球よりアイスホッケーなんだよね〜」。

    今度はぜひNHLを観たいなぁ。

この旅行記のタグ

17いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (3)

開く

閉じる

  • くるりんさん 2007/11/11 23:06:57
    わ〜^−^
    やっぱり・・・すごいですね〜

    なんか・・・生で見ると・・・
    ゴジラ松井・・・さすが!!

    なんだか・・・と言うより誇りに思いますね〜

    やっぱりプロも憧れるメジャ〜ですもん。

    スタジアムも日本とは造りだ違いますし・・・
    なんたって〜規模もちがいすぎ!

    仕事が順調な片付いて・・・よかったですね^−^

    シマちゃん

    シマちゃんさんからの返信 2007/11/11 23:33:51
    RE: わ〜^−^
     確かに…、MLB観ると、“ベースボール”と“野球”は違うのかな、と思いますね。

     でもアメリカでは、結果がすべて!、みたいな所がありますからね。ヤンキースが大枚はたいた井川なんか大変ですよね(阪神ファンのくるりんさんには申し訳ありませんが…)。

     ロスで斉藤が絶賛されているのは、実績はもちろんですが、年俸以上の活躍をしている、ところが大きいみたいです(現地の方の談)。

     「あいつは結果は出ないけど、頑張ってるんだよ!その努力を褒めてやらなきゃ。」というのは、アメリカでは通用しないんですね。

    くるりん

    くるりんさんからの返信 2007/11/12 00:10:05
    RE: わ〜^−^
    現実は・・・

    難しいですね〜。

    プロもよいけど・・

    やっぱり・・・一番泣ける高校野球が一番かな(^−^;))

シマちゃんさんのトラベラーページ

ピックアップ特集

カナダで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カナダ最安 70円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

カナダの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

トロント(カナダ) で人気のタグ


PAGE TOP

ピックアップ特集