トロント 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 9月11日からのトロント出張。仕事が順調に片付き、13日夜にMLB観戦が叶いました。<br /><br /> 球場はロジャース・センター(旧スカイドーム)。世界最高の高さを誇る(らしい)CNタワーの隣です。市内中心部からもすぐ近く、宿泊ホテル(シェラトンセンター)からタクシーで5分ほどでした。<br /><br /> 残念ながらブルージェイズは優勝争いから脱落、来季を見据えた戦いの最中。そんな状況から当日券も十分あり。日本流にいえば、S指定席からC指定席までどこでも購入可能でした。<br /><br /> 我々の選択は、最上階の最安価席。わずか9ドル。日本の外野席より安いです。日本ですと本塁に近い方が高いですが、こちらでは、低層階(グランドレベル)が最も高く、上に行くほど安くなる価格設定です(勿論同じ階なら本塁寄りが高いですが)。<br /><br /> 球場の雰囲気、メジャーリーグの雰囲気を楽しむなら、高層階でも十分。ツアーで申し込むと、送迎つきで1万円近くするそうなので、個人手配が断然おトクです。<br /><br /> 高かったのはビール。1杯8ドル!東京ドームより高い!!もっとも結構寒かったので、日本での観戦時のようにグビグビとは飲みませんでしたが…。<br /><br /> 試合後は近くのホテルの乗り場でタクシーをつかまえられると聞いていましたが、結構並んでいたので、20分ほどブラブラ歩いて帰りました。男だけでしたし、大通りを歩けば治安の不安は感じませんでした。

MLB観戦【ブルージェイズVSヤンキース】

2007/09/11 - 2007/09/14

ホームのブルージェイズには申し訳ありませんが、やはり注目はゴジラ松井。

試合直前のアップ中。

グランドレベルの席から。

鋭いライナーが飛んでくる可能性を考えれば、ビール片手に観戦の我々には不向きな(?)席。

オーロラビジョン下の席は、隣接ホテルのレストランとか。

外野は…、ガラガラでした。

いよいよ5番DH松井登場。

ヤンキースへのブーイングは4番Aロッドがダントツ。
      松井はまだまだ…。

この日の松井は、3−0、1四球。惜しい一塁ライナーがありましたが。

残念!

応援タオル(?)を頂きました。

それを振り回して…。東京ドームの巨人の応援みたい。

試合は2−1でブルージェイズのサヨナラ勝ち。さすがに9回は盛り上がりました。

でも地元の方曰く、「トロントは野球よりアイスホッケーなんだよね〜」。

今度はぜひNHLを観たいなぁ。

• くるりんさん 2007/11/11 23:06:57
        わ〜^−^
        やっぱり・・・すごいですね〜

なんか・・・生で見ると・・・
        ゴジラ松井・・・さすが!!

なんだか・・・と言うより誇りに思いますね〜

やっぱりプロも憧れるメジャ〜ですもん。

スタジアムも日本とは造りだ違いますし・・・
        なんたって〜規模もちがいすぎ!

仕事が順調な片付いて・・・よかったですね^−^

シマちゃん

シマちゃんさんからの返信 2007/11/11 23:33:51
        RE: わ〜^−^
         確かに…、MLB観ると、“ベースボール”と“野球”は違うのかな、と思いますね。

でもアメリカでは、結果がすべて!、みたいな所がありますからね。ヤンキースが大枚はたいた井川なんか大変ですよね(阪神ファンのくるりんさんには申し訳ありませんが…)。

ロスで斉藤が絶賛されているのは、実績はもちろんですが、年俸以上の活躍をしている、ところが大きいみたいです(現地の方の談)。

「あいつは結果は出ないけど、頑張ってるんだよ!その努力を褒めてやらなきゃ。」というのは、アメリカでは通用しないんですね。

くるりん

くるりんさんからの返信 2007/11/12 00:10:05
        RE: わ〜^−^
        現実は・・・

難しいですね〜。

プロもよいけど・・

やっぱり・・・一番泣ける高校野球が一番かな(^−^;))

シマちゃんさんのトラベラーページ

カナダで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

カナダ最安 530円/日~