ロサンゼルス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 14日にトロントからロスへ移動。ロスで待っていたのは、「今夜のドジャース戦、切符あるから行こうよ」という現地の方の思いがけない言葉!<br /> かくして二夜連続のMLB観戦が実現しました。<br /><br /> トロント→ロスは直行便で5時間余り。でも時差が3時間ありますので、時刻としては2時間余しか、かからない勘定になります。アメリカ大陸の大きさを実感。<br /><br /> ドジャースタジアムは、市内中心部から自動車で。普段なら10分くらいの丘陵地にあります。しかしこの日は、試合前の大渋滞に巻き込まれ30分以上かかりました。自動車以外交通手段のない場所です。駐車場は万単位のキャパがあるとか。<br /><br /> ドジャースは、今日から西地区首位のDバックスを迎えての三連戦。ワイルドカード獲得のために負けられない試合です。試合前から熱気ムンムン。昨日のトロントとは大違いでした。<br /><br /> 試合は先行を許すものの、中盤に集中打で逆転、最後はクローザー斎藤隆がピシャリ、というファンにはこたえられない展開。球場中が揺れるようでした。<br /><br /> ゲーム以外にもファンサービスは盛り沢山。アメリカのエンターテイメントの真髄が伺われます。<br /> でもここでもビールは高っ!やはり8ドル。今夜は熱気につられていっぱい飲んじゃいました。<br /><br /> 試合終了は23時半近く。ホテルへ戻ったら午前様でした。移動日に思わぬ幸運に恵まれ、2日間MLBを堪能しました。翌日からはキッチリ仕事!仕事です!!<br />

MLB観戦【ドジャースVSダイヤモンドバックス】

16いいね!

2007/09/14 - 2007/09/18

944位(同エリア3913件中)

2

8

シマちゃん

シマちゃんさん

 14日にトロントからロスへ移動。ロスで待っていたのは、「今夜のドジャース戦、切符あるから行こうよ」という現地の方の思いがけない言葉!
 かくして二夜連続のMLB観戦が実現しました。

 トロント→ロスは直行便で5時間余り。でも時差が3時間ありますので、時刻としては2時間余しか、かからない勘定になります。アメリカ大陸の大きさを実感。

 ドジャースタジアムは、市内中心部から自動車で。普段なら10分くらいの丘陵地にあります。しかしこの日は、試合前の大渋滞に巻き込まれ30分以上かかりました。自動車以外交通手段のない場所です。駐車場は万単位のキャパがあるとか。

 ドジャースは、今日から西地区首位のDバックスを迎えての三連戦。ワイルドカード獲得のために負けられない試合です。試合前から熱気ムンムン。昨日のトロントとは大違いでした。

 試合は先行を許すものの、中盤に集中打で逆転、最後はクローザー斎藤隆がピシャリ、というファンにはこたえられない展開。球場中が揺れるようでした。

 ゲーム以外にもファンサービスは盛り沢山。アメリカのエンターテイメントの真髄が伺われます。
 でもここでもビールは高っ!やはり8ドル。今夜は熱気につられていっぱい飲んじゃいました。

 試合終了は23時半近く。ホテルへ戻ったら午前様でした。移動日に思わぬ幸運に恵まれ、2日間MLBを堪能しました。翌日からはキッチリ仕事!仕事です!!

PR

  • 試合開始は19:40。日本よりずっと遅いです。<br /><br />我々の席は三塁側、レフトに近いグランドレベル。左隅に見えるのが左翼手です。<br /><br />チケットには$30とありました。

    試合開始は19:40。日本よりずっと遅いです。

    我々の席は三塁側、レフトに近いグランドレベル。左隅に見えるのが左翼手です。

    チケットには$30とありました。

  • 最初から応援に気合が入ります。<br /><br />日本に比べて、年配の方や女性が多いです。老若男女を問わず野球が愛されている感じです。<br />

    最初から応援に気合が入ります。

    日本に比べて、年配の方や女性が多いです。老若男女を問わず野球が愛されている感じです。

  • この写真ではまだまだですが、やがて最上階も満員になりました。<br /><br />もちろん全員(と云わせて頂きます)が、ドジャースファン。

    この写真ではまだまだですが、やがて最上階も満員になりました。

    もちろん全員(と云わせて頂きます)が、ドジャースファン。

  • イニング間のイベント。<br />オーロラビジョンに映ったカップルは、キスをしなければなりません!<br /><br />日本じゃちょっと難しいかな。

    イニング間のイベント。
    オーロラビジョンに映ったカップルは、キスをしなければなりません!

    日本じゃちょっと難しいかな。

  • この日は、かつての名将トミー・ラソーダ監督を称える「ラソーダ・ディ」ということで、先着順にラソーダ人形がプレゼント。<br /><br />イチロー人形もありましたよね。<br />この首振りフィギュア、意外と重くてしっかりした造りなんです。<br /><br />近くの観客同士で、20ドルで取引が成立していました。<br />

    この日は、かつての名将トミー・ラソーダ監督を称える「ラソーダ・ディ」ということで、先着順にラソーダ人形がプレゼント。

    イチロー人形もありましたよね。
    この首振りフィギュア、意外と重くてしっかりした造りなんです。

    近くの観客同士で、20ドルで取引が成立していました。

  • 8回一死一塁で、クローザー斎藤隆登場。スタンディングオベーションで迎えます。<br /><br />1球でダブルプレーに打ち取り、大歓声!<br /><br /><br />

    8回一死一塁で、クローザー斎藤隆登場。スタンディングオベーションで迎えます。

    1球でダブルプレーに打ち取り、大歓声!


  • 5回に集中打で逆転したドジャースが、8回裏攻撃中。時刻はすでに22時50分。<br /><br />ラインナップの一番下に、44 SAITO とあります。<br />

    5回に集中打で逆転したドジャースが、8回裏攻撃中。時刻はすでに22時50分。

    ラインナップの一番下に、44 SAITO とあります。

  • 9回も斎藤隆が3人でピシャリ。ドジャースの快勝!<br /><br />この時間ですから、さすがに観客も減りました。<br /><br /><br />翌日も勝ち、意気上がるドジャースでしたが、その次の日から悪夢の連敗が…。夢は潰えたのでありました。<br />

    9回も斎藤隆が3人でピシャリ。ドジャースの快勝!

    この時間ですから、さすがに観客も減りました。


    翌日も勝ち、意気上がるドジャースでしたが、その次の日から悪夢の連敗が…。夢は潰えたのでありました。

この旅行記のタグ

関連タグ

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • comevaさん 2008/03/16 04:50:39
    MLB
    シマちゃんさん

    おはようございます。

    シマちゃんさんは仕事の関係で海外にも行かれる事があるのですね。
    私も昔からMLBの大ファンでして次にアメリカに行くチャンスがあれば、目的はMLB観戦と決めてます。

    シマちゃんさんの写真の斉藤投手は昨年私が見た中ではスピードもさることながら日本では最も球の切れを感じたピッチャーです。新しい監督の下、今年の活躍が楽しみです。

    失礼しました

    comeva


    シマちゃん

    シマちゃんさん からの返信 2008/03/16 21:41:28
    こんばんは
     comevaさん、こんばんは。

     書き込み&投票を頂き、ありがとうございます。

     MLBは、やはりあのスタジアムの雰囲気がいいですねぇ〜。みんながその場にいることを楽しんでいる、という感じが、日本とは全然違います。

     斉藤はクローザーですから、試合展開によっては当然出てこないこともある訳で、その点ではとてもラッキーでした。この日の投球は、ホント完璧でしたね。

     MLBも機会があれば、もっともっと観たいですが、それ以上に観戦したいのは、NHL(アイスホッケー)です。今はNHK−BSでも中継がなくなってしまいました。バスケットとフットボールはやっているのに……。

     それでは。

シマちゃんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 357円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP