深セン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
《深&#22323;編》<br /><br />広州に日帰りで深&#22323;から行くのでその日の朝と広州から帰ってきてからのお夕飯の旅行記です。<br /><br />っていうか、食べすぎでは!?

2007年9月 香港・中秋節5日間の旅 (3日目・深圳→広州)

2007/09/12 - 2007/09/12

モエ

モエさん

《深圳編》

広州に日帰りで深圳から行くのでその日の朝と広州から帰ってきてからのお夕飯の旅行記です。

っていうか、食べすぎでは!?

• 《2007.9月香港の中秋節 3日目・深&#22323;→広州》<br /><br />深&#22323;駅@深&#22323;<br /><br />鉄道の駅<br />ホテルから徒歩5分ほど。<br /><br />

鉄道の駅
    ホテルから徒歩5分ほど。

• 《2007.9月香港の中秋節 3日目・深&#22323;→広州》<br /><br />深&#22323;駅切符売場@深&#22323;<br /><br />長距離路線と広州行きの切符売場にわかれています。<br />オンラインですぐに発券されます。<br /><br />

深圳駅切符売場@深圳

長距離路線と広州行きの切符売場にわかれています。
    オンラインですぐに発券されます。

• 《2007.9月香港の中秋節 3日目・深&#22323;→広州》<br /><br />深&#22323;駅@深&#22323;<br /><br />広州行きの電車乗り場に行くのにボディチェックがあります。<br />飛行機みたい。<br />チェックはあまり厳しそうではありません。

深圳駅@深圳

広州行きの電車乗り場に行くのにボディチェックがあります。
    飛行機みたい。
    チェックはあまり厳しそうではありません。

• 《2007.9月香港の中秋節 3日目・深&#22323;→広州》<br /><br />深&#22323;駅@深&#22323;<br /><br />搭乗口。<br />切符にバーコードがついているので、<br />その切符をかざすだけで入れます。<br />進んでますね。

搭乗口。
    切符にバーコードがついているので、
    その切符をかざすだけで入れます。
    進んでますね。

• 《2007.9月香港の中秋節 3日目・深&#22323;→広州》<br /><br />深&#22323;駅和諧号@深&#22323;<br /><br />今回は電車で広州を目指します。<br />最初はバスで行こうと考えていたんだけど、<br />ホテルの人に<br />「バスより安全で早いから電車で行きなさい」と言われたので・・・。<br /><br />

深圳駅和諧号@深圳

今回は電車で広州を目指します。
    最初はバスで行こうと考えていたんだけど、
    ホテルの人に

• 《2007.9月香港の中秋節 3日目・深&#22323;→広州》<br /><br />深&#22323;駅和諧号@深&#22323;<br /><br />切符。<br />このバーコードで管理されています。<br />奮発して1等車に乗っちゃいました♪<br /><br />95元

切符。
    このバーコードで管理されています。
    奮発して1等車に乗っちゃいました♪

95元

• 《2007.9月香港の中秋節 3日目・深&#22323;→広州》<br /><br />深&#22323;駅和諧号@深&#22323;<br /><br />1等車内。<br />ピッチも広くて超快適〜。<br />他の乗客はビジネスマン風のおじさんが何人か。<br />一応指定席になっているけど、あいている席に移動可能です。

1等車内。
    ピッチも広くて超快適〜。
    他の乗客はビジネスマン風のおじさんが何人か。
    一応指定席になっているけど、あいている席に移動可能です。

• 《2007.9月香港の中秋節 3日目・深&#22323;→広州》<br /><br />深&#22323;駅和諧号@深&#22323;<br /><br />1等車ではお茶のサービスがあります。<br />このカップ可愛いでしょ〜。<br />レトロな感じ。

深圳駅和諧号@深圳

1等車ではお茶のサービスがあります。
    このカップ可愛いでしょ〜。
    レトロな感じ。

• 《2007.9月香港の中秋節 3日目・深&#22323;→広州》<br /><br />深&#22323;駅和諧号@深&#22323;<br /><br />小さめのカップだったので一気に飲んじゃいました。

深圳駅和諧号@深圳

小さめのカップだったので一気に飲んじゃいました。

• 《2007.9月香港の中秋節 3日目・深&#22323;→広州》<br /><br />深&#22323;駅和諧号車窓@深&#22323;<br /><br />深&#22323;を出て約1時間で広州に到着〜。<br />あっという間です。<br /><br />

深圳駅和諧号車窓@深圳

深圳を出て約1時間で広州に到着〜。
    あっという間です。

• 《2007.9月香港の中秋節 3日目・深&#22323;→広州》<br /><br />湘粤湖菜館@深&#22323;<br /><br />広州でたらふく食べたんだけど、<br />やっぱりお夕飯の時間になるとお腹は減るもの。<br /><br />駅前の商業城や建設路あたりのお店をのぞいて<br />見るものの、食べたいものがない。<br />ウロウロ約1時間程して、<br />極限までお腹がすいてしまったので、<br />結局は見た目しょぼい&お客さんが入っていない<br />お店に入ることに。<br /><br />

湘粤湖菜館@深圳

広州でたらふく食べたんだけど、
    やっぱりお夕飯の時間になるとお腹は減るもの。

駅前の商業城や建設路あたりのお店をのぞいて
    見るものの、食べたいものがない。
    ウロウロ約1時間程して、
    極限までお腹がすいてしまったので、
    結局は見た目しょぼい&お客さんが入っていない
    お店に入ることに。

• 《2007.9月香港の中秋節 3日目・深&#22323;→広州》<br /><br />湘粤湖菜館@深&#22323;<br /><br />お通し代わりのティッシュが出てきます。<br />使っても使わなくても代金は請求されるから<br />持ち帰りましょう。<br /><br />

湘粤湖菜館@深圳

お通し代わりのティッシュが出てきます。
    使っても使わなくても代金は請求されるから
    持ち帰りましょう。

• 《2007.9月香港の中秋節 3日目・深&#22323;→広州》<br /><br />湘粤湖菜館@深&#22323;<br /><br />千切りのジャガイモの炒め物。<br /><br />絶品!<br />お客さんも2,3組しか入っていなくて<br />さっさと食べて出ようと思っていたのに、<br />あまりの美味しさにびっくり。<br />すぐさまビールを頼んじゃいました♪

湘粤湖菜館@深圳

千切りのジャガイモの炒め物。

絶品!
    お客さんも2,3組しか入っていなくて
    さっさと食べて出ようと思っていたのに、
    あまりの美味しさにびっくり。
    すぐさまビールを頼んじゃいました♪

• 《2007.9月香港の中秋節 3日目・深&#22323;→広州》<br /><br />湘粤湖菜館@深&#22323;<br /><br />ビールとジャガイモの炒め物。<br />ジャガイモのシャキシャキ感がたまらなくいいです。<br />唐辛子の辛味も丁度良いです。<br /><br />やばい一皿で終わらない!

湘粤湖菜館@深圳

ビールとジャガイモの炒め物。
    ジャガイモのシャキシャキ感がたまらなくいいです。
    唐辛子の辛味も丁度良いです。

やばい一皿で終わらない!

• 《2007.9月香港の中秋節 3日目・深&#22323;→広州》<br /><br />湘粤湖菜館@深&#22323;<br /><br />揚州炒飯。<br /><br />こちらも激ウマ〜♪<br /><br />お米のパラパラ具合もいいし、<br />そんなに油っぽくない。<br />

揚州炒飯。

こちらも激ウマ〜♪

お米のパラパラ具合もいいし、
    そんなに油っぽくない。

• 《2007.9月香港の中秋節 3日目・深&#22323;→広州》<br /><br />湘粤湖菜館@深&#22323;<br /><br />揚州炒飯とジャガイモの炒め物とビール。<br /><br />この3品で33元(495円)1人250円!<br />日本だったら餃子一枚だね。<br /><br />結局すごく迷って入ったお店が大ヒット。<br />やっぱりガイドブックに頼らずに自分の足で<br />探した方がいいって事かな。<br /><br />

湘粤湖菜館@深圳

揚州炒飯とジャガイモの炒め物とビール。

この3品で33元(495円)1人250円!
    日本だったら餃子一枚だね。

結局すごく迷って入ったお店が大ヒット。
    やっぱりガイドブックに頼らずに自分の足で
    探した方がいいって事かな。

• 《2007.9月香港の中秋節 3日目・深&#22323;→広州》<br /><br />今日の結果@深&#22323;<br /><br />今日は結構広州で歩き回ったので、<br />3万歩を越える記録が出ました。<br /><br />《広州の旅行記》<br />http://4travel.jp/traveler/permanent_traveler_moe/album/10189003/<br /><br />足湯してマッサージしてから寝ます。<br />明日は香港に帰ります。<br /><br />お休みなさい。

今日の結果@深圳

今日は結構広州で歩き回ったので、
    3万歩を越える記録が出ました。

《広州の旅行記》

足湯してマッサージしてから寝ます。
    明日は香港に帰ります。

お休みなさい。

• まさひろさん 2024/05/16 22:03:36
    千切りのジャガイモの炒め物
    1等車乗ったんですか?豪華ですね。
    千切りのジャガイモの炒め物とビール飲みたいです。
    自分で見つけて入ったお店が美味しかったら嬉しいでしょね。やっぱり中華は美味しいです。