モンサンミッシェル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2003年2月24日:パリーレンヌーモンサンミッシェル<br />         ーレンヌーパリ

モンサンミッシェル日帰り

1いいね!

2003/02/24 - 2003/02/24

1610位(同エリア1849件中)

0

9

kazuuzoo

kazuuzooさん

2003年2月24日:パリーレンヌーモンサンミッシェル
       ーレンヌーパリ

同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス

PR

  • 2月の終わり、ようやくフランスでも晴れ間が見えるようになった頃、ふとフランスに来てフランスのどこかに行った事無いなぁ・・・と思い週末でいける場所にどこか行こうと候補地を探し始めた。<br />ネットで色々と見ていると、フランスに来て列車にも乗ってないなぁということにも気づいた。<br />この2つを満たすところ、という事でモンサンミッシェル日帰り旅行を決行することに。<br />本当は泊まりたかったんだけどちょっと時間が合わなくて・・・<br />で、当日、朝モンパルナス駅へ。パリには5つの始発駅があって西に行く列車はほとんどこのモンパルナス駅から出発!なのでモンパルナス駅のそばは昔から大西洋の海の幸が食べられるお店が多いそうです。

    2月の終わり、ようやくフランスでも晴れ間が見えるようになった頃、ふとフランスに来てフランスのどこかに行った事無いなぁ・・・と思い週末でいける場所にどこか行こうと候補地を探し始めた。
    ネットで色々と見ていると、フランスに来て列車にも乗ってないなぁということにも気づいた。
    この2つを満たすところ、という事でモンサンミッシェル日帰り旅行を決行することに。
    本当は泊まりたかったんだけどちょっと時間が合わなくて・・・
    で、当日、朝モンパルナス駅へ。パリには5つの始発駅があって西に行く列車はほとんどこのモンパルナス駅から出発!なのでモンパルナス駅のそばは昔から大西洋の海の幸が食べられるお店が多いそうです。

    モンサンミッシェル修道院 寺院・教会

  • パリから約2時間、レンヌに到着です。列車の中は・・・<br />これがびっくりするほど日本人が多い!!<br />まあ、大学生は春休みだからしょうがないかぁ。<br /><br />レンヌ到着後、バスターミナルからモンサンミッシェルまで行くバスに。<br />このバス、一日数本しかないので、乗り遅れるわけにはいきません。駅のそばのバスターミナルへと急いでいくと…まだバス着いてませんでした。でも、<br />なんと、なんとほとんどバスを待っているのが日本人!これにはさすがに参った。<br />数分後、無事バスがきて乗り込むと、まもなく出発。<br />フランス語のラジオが流れる中、バスの中は何か日本の修学旅行の気分です。

    パリから約2時間、レンヌに到着です。列車の中は・・・
    これがびっくりするほど日本人が多い!!
    まあ、大学生は春休みだからしょうがないかぁ。

    レンヌ到着後、バスターミナルからモンサンミッシェルまで行くバスに。
    このバス、一日数本しかないので、乗り遅れるわけにはいきません。駅のそばのバスターミナルへと急いでいくと…まだバス着いてませんでした。でも、
    なんと、なんとほとんどバスを待っているのが日本人!これにはさすがに参った。
    数分後、無事バスがきて乗り込むと、まもなく出発。
    フランス語のラジオが流れる中、バスの中は何か日本の修学旅行の気分です。

  • バスに乗ること1時間半位。ようやくモンサンミッシェルに到着です。昔はモンサンミッシェルへ続く道は無く、海の中に浮かぶ島だったようですが、今はバスでモンサンミッシェルの入り口まで行っちゃいます。<br />到着後、早速おなかが空いたのでご飯!<br />モンサンミッシェルはオムレツが有名ですが、ここではあえてオムレツ食べませんでした。というか混んでたから・・・混んでるところは大嫌いです。<br />で、結局海鮮。海鮮ピザ、美味しかったです。

    バスに乗ること1時間半位。ようやくモンサンミッシェルに到着です。昔はモンサンミッシェルへ続く道は無く、海の中に浮かぶ島だったようですが、今はバスでモンサンミッシェルの入り口まで行っちゃいます。
    到着後、早速おなかが空いたのでご飯!
    モンサンミッシェルはオムレツが有名ですが、ここではあえてオムレツ食べませんでした。というか混んでたから・・・混んでるところは大嫌いです。
    で、結局海鮮。海鮮ピザ、美味しかったです。

  • 昼食後、ひたすら階段を上っていくと、、、建物の上に出ました。建物のコケや壊れ具合が歴史を感じます。

    昼食後、ひたすら階段を上っていくと、、、建物の上に出ました。建物のコケや壊れ具合が歴史を感じます。

  • モンサンミッシェルは部分部分で作られた年代が異なるため、さっきの写真とはちょっと雰囲気が違います。こちらの方が新しい??

    モンサンミッシェルは部分部分で作られた年代が異なるため、さっきの写真とはちょっと雰囲気が違います。こちらの方が新しい??

  • 建物の中です。やっぱり修道院らしくなんとなく心が穏やかになる気がします。

    建物の中です。やっぱり修道院らしくなんとなく心が穏やかになる気がします。

  • 柱が何か良い感じだったので思わず写真を撮っちゃいました。

    柱が何か良い感じだったので思わず写真を撮っちゃいました。

  • ひととおり見学が終了したけど、まだバス出発まで時間がある。ということで、せっかくここまで来たから・・・カルバドスを飲みました。カルバドスはフランスのりんごの食後酒。アルコール度数が高いのでカァーっときます。でも美味しい!!

    ひととおり見学が終了したけど、まだバス出発まで時間がある。ということで、せっかくここまで来たから・・・カルバドスを飲みました。カルバドスはフランスのりんごの食後酒。アルコール度数が高いのでカァーっときます。でも美味しい!!

  • ちょっと気持ちよくなった後、まだ時間があったのでモンサンミッシェルの写真を撮るために少し歩いてみた。このとき気がついたのがモンサンミッシェルはちょっと遠くから写真を撮った方がきれい!だということ。このくらい離れていた方が良い感じ!<br /><br />この後バス&TGVでパリへ。<br />ちょっと忙しかったモンサンミッシェル日帰りのたびでした。

    ちょっと気持ちよくなった後、まだ時間があったのでモンサンミッシェルの写真を撮るために少し歩いてみた。このとき気がついたのがモンサンミッシェルはちょっと遠くから写真を撮った方がきれい!だということ。このくらい離れていた方が良い感じ!

    この後バス&TGVでパリへ。
    ちょっと忙しかったモンサンミッシェル日帰りのたびでした。

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP