武尊・尾瀬・片品旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初めて行く秋の尾瀬。<br />草もみじを堪能してきました!<br /><br />9/21夜 埼玉を出発し、群馬「大清水」駐車場に深夜着。<br />車中にて仮眠を取り、翌朝7:30頃出発。<br />三平峠→尾瀬沼→沼尻平を抜け、見晴にてテント泊。<br />夕刻より気温がぐっと下がり、外に出ているとかなり寒さが<br />身にしみる。<br />がっ、テントの中は人数が3名の為か深夜以外は厚着をして<br />いると暑いくらい。<br />23日は朝から怪しい空模様。それまでは何とか持っていた<br />天気も、山ノ鼻に到着した午前10時過ぎ位より雨が降り始める。<br />鳩待峠までの登りは帰る人ばかりかと思いきや、反対側から<br />下ってくる人も多いことに驚く。大半がバスで来たツアーの<br />お客さん。雨の装備も不十分な人も多く、ちょっと気の毒に<br />思う。<br />鳩待峠より車にて帰路に就く途中、昼食・入浴をして骨休め。<br />翌日が休みという事もあり、目立った渋滞もなく、夕刻には<br />帰宅することが出来た。

尾瀬 草もみじ 2007秋

2いいね!

2007/09/21 - 2007/09/23

715位(同エリア830件中)

0

5

びゅう

びゅうさん

初めて行く秋の尾瀬。
草もみじを堪能してきました!

9/21夜 埼玉を出発し、群馬「大清水」駐車場に深夜着。
車中にて仮眠を取り、翌朝7:30頃出発。
三平峠→尾瀬沼→沼尻平を抜け、見晴にてテント泊。
夕刻より気温がぐっと下がり、外に出ているとかなり寒さが
身にしみる。
がっ、テントの中は人数が3名の為か深夜以外は厚着をして
いると暑いくらい。
23日は朝から怪しい空模様。それまでは何とか持っていた
天気も、山ノ鼻に到着した午前10時過ぎ位より雨が降り始める。
鳩待峠までの登りは帰る人ばかりかと思いきや、反対側から
下ってくる人も多いことに驚く。大半がバスで来たツアーの
お客さん。雨の装備も不十分な人も多く、ちょっと気の毒に
思う。
鳩待峠より車にて帰路に就く途中、昼食・入浴をして骨休め。
翌日が休みという事もあり、目立った渋滞もなく、夕刻には
帰宅することが出来た。

同行者
友人
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
その他
  • 大清水の朝

    大清水の朝

  • 尾瀬沼から燧ヶ岳を望む

    尾瀬沼から燧ヶ岳を望む

  • 尾瀬沼より沼山峠方面

    尾瀬沼より沼山峠方面

  • 草もみじ

    草もみじ

  • 牛首からの燧ヶ岳

    牛首からの燧ヶ岳

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

武尊・尾瀬・片品の人気ホテルランキング

PAGE TOP