いわき湯本温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
お風呂に入ることにしました。<br />どこにしようか、『いわきラ・ラ・ミュウ』から考えてましたが、街中にある銭湯の『さはこの湯』に。<br /><br />【さはこの湯は】<br />江戸末期の建築様式を再現した純和風の建物で、「さはこの門」「火の見櫓」を配置した いわき湯元の新たなシンボルとなっている。運営は財団法人いわき観光公社であり、非常に安い料金で温泉を満喫できる。<br /><br />その後、湯元駅周辺を散策し帰途に着きました。<br />頑張れ~いわき湯元~~<br />

みちのく**ふらり旅**? ~湯元夜編~

2いいね!

2007/10/07 - 2007/10/07

216位(同エリア274件中)

2

10

げっぴー

げっぴーさん

お風呂に入ることにしました。
どこにしようか、『いわきラ・ラ・ミュウ』から考えてましたが、街中にある銭湯の『さはこの湯』に。

【さはこの湯は】
江戸末期の建築様式を再現した純和風の建物で、「さはこの門」「火の見櫓」を配置した いわき湯元の新たなシンボルとなっている。運営は財団法人いわき観光公社であり、非常に安い料金で温泉を満喫できる。

その後、湯元駅周辺を散策し帰途に着きました。
頑張れ~いわき湯元~~

同行者
カップル・夫婦
交通手段
自家用車

PR

  • 表紙の説明にもありましたが、<br />建物は江戸時代を思わせる立派なものでした。<br /><br />混んでます!

    表紙の説明にもありましたが、
    建物は江戸時代を思わせる立派なものでした。

    混んでます!

  • もう出てきてしまいました。<br />いい湯だったぁ〜!!!<br /> <br /> * 説明は口コミで語ります!

    もう出てきてしまいました。
    いい湯だったぁ〜!!!
     
     * 説明は口コミで語ります!

  • こういったブロンズ像が、街中にあります。

    こういったブロンズ像が、街中にあります。

  • 駅前にも足湯あり。

    駅前にも足湯あり。

  • ほら、ここにも!

    ほら、ここにも!

  • 湯本駅に来ました。<br />寂しい感じ〜

    湯本駅に来ました。
    寂しい感じ〜

  • まだ電車は来ないようです。

    まだ電車は来ないようです。

  • スーパーひたちが10分遅れで入ってきました。<br />いいなぁ・・・電車旅行。

    スーパーひたちが10分遅れで入ってきました。
    いいなぁ・・・電車旅行。

  • 仙台行き。<br /><br />これで旅行記終了です。<br />最後までありがとうございました。。

    仙台行き。

    これで旅行記終了です。
    最後までありがとうございました。。

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • チビケイさん 2007/10/20 23:24:13
    みちのく一人旅ーーじゃなくって(#^.^#)家族旅だよねぇ〜温泉大好き♥
    げっぴーさん家族のみちのくの旅d(⌒ー⌒) グッ!!

    この所毎日のように忙しくって中々PCも開けなかったんですよぉ〜
    で、久々に開くとげっぴーさんの嬉しいコメント(#^.^#)
    有り難うですm(__)mペコリ

    げっぴー一家はいつも元気に楽しくって心が休まります。
    で、昔温泉嫌いだったチビケイですが
    最近温泉が大好きになって←げっぴー一家のチルドレンちゃん達の方が
    よっぽど良さをちゃんと知ってるね(=^・^=)
    近場に時々行ってました。

    あの街中のブロンズ像いいねぇ〜
    温泉って行きだすと癖になっちゃいますよね。
    これからの季節暖かで体に元気をくれる温泉は益々魅力的ですよね。
    チビケイも温泉行きたいです。

    実家の両親が体調を壊してるので博多に行ったり来たりだけど
    夫君がお留守番ばかりなので
    11月にはまたバリ島へ夫婦で行こうかなと目論んでます(笑)

    また遊びに寄らせてネ♪
    げっぴーさん風邪引かないようにね。
    チビケイ現在風邪の真っ盛りでーーす(*^0^)

    げっぴー

    げっぴーさん からの返信 2007/10/22 09:58:46
    RE: みちのく一人旅ーーじゃなくって(#^.^#)家族旅だよねぇ〜温泉大好き♥
    11月にはバリ(?)
    もうすぐじゃないですか!?
    仲良し夫婦のチビケイさん、うらやましい〜!

    実家、大変そうですね。
    それも近くの距離じゃないから、尚更!
    きっと移動だけでも疲れがたまると思うので、心配です。
    風邪っぴきのことですが―
    こじれない様、早く直して下さいネ♪

    湯元の温泉はマジで体の芯から暖まるほどいいお湯でした。
    時間があれば、是非とも足を伸ばす価値ありです。
    この時は夫婦水入らずだったので、ある意味イイ感じ〜(駄目な母です)でのお出かけでした。
    でもお湯が熱かったので、子供達は居なくてよかったです!

    今日も寒いですね。。。
    温泉に浸かりたい。。。

げっぴーさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP