2007/09/15 - 2007/09/25
80位(同エリア112件中)
だいきちさん
ノボテル・ランギロア・ラグーン・リゾート
今回のこのホテル、選択には時間がかかった。当初割安なペンションを考えていて、予約もしていたが、アットホームなペンションだと、他のお客さんとの会話も必要となり、英会話(若しくは仏会話)が必要となるので、語学能力が殆ど無い我々夫婦には、ある程度プライバシーが保てるホテルのほうが良いだろうということになった。さらに、キアオラは高すぎるのでパス。旅行会社の担当者の方に下記の条件を言ったところ、ノボテルとなりました。
?部屋にはセーフティボックスがあること。
?部屋には冷蔵庫があること。
?徒歩圏内にアルコールを売っているスーパーなどがあること。
?徒歩圏内にレストランがあること。
これを満たしているのはノボテルしかないとのこと。しかもお値段もそんなに高くないので即決しました。
部屋は1棟独立タイプのコテージ、当初ガーデンバンガローを予約していたが、ホテルの好意で、ビーチサイドのバンガローに変更してくれた。中も清潔で、設備は普通のリゾートホテルと同じ。カタログには無い湯沸しポットがありました。目の前は海なのでダイビング後にヒナノビールで1杯やるのは最高の景色でした。
自転車・スクーター・ファンカーのレンタルがあります。我々はファンカーを借りましたが、4時間で5500フランです。
3点セット・カヌーは無料です。ツアーデスクではブルーラグーンツアーなどの予約も行っています。8500フランでした。
ダイビングも受け付けていて、偶然にも予約しているシックスパッセンジャーズと提携しているようでした。ホテルで申し込んでも、直接申し込んでも同じ料金でした。
ホテルには日本人スタッフはいませんが、お手ごろなお値段でホテルライフをエンジョイしたいなら、ノボテルお勧めです。
スーパーもヴァイマリオも歩いて30秒です。
日本人観光客は我々以外に2組見かけました。他は殆どキアオラだそうです。
-
我々が泊まったビーチバンガロー。(?3)
「地球の歩き方」に載っている部屋です。
本当、目の前が海で最高に良い景色です。
部屋を変えてくださったノボテルの方、ありがとう! -
コテージ。
-
夜のコテージ。月明かりと波の音でヒナノビールを飲むのが最高なんだなぁ。
-
部屋からの眺め。
-
部屋からの眺め2。
-
ヒナノビール、8泊で100本は飲みました。この景色があると、おつまみなんていらないです。
-
シャワールーム。部屋の扉を開けると目の前がシャワーです。
-
洗面台。アメニティは歯ブラシ以外は全てあります。
-
セーフティーボックス。
初めは鍵が付いていません。フロントへ行くと、鍵を貸してくれます。 -
部屋です。ソファーみたいなベッドがあります。
-
ダブルベッドです。シングルベッドをくっつけています。個人的にはダブルは嫌です。
-
コテージはこんな感じで並んでいます。
-
ファンカー。スクーターに二人乗りの席を乗せた感じです。アクセル・ブレーキはペダルですが、ハンドルは自転車みたいな感じです。
-
奥に見えるのがホテルのレストランとバーです。
ホテルのレストランは利用しませんでしたが、最終日にバーへ行きました。雰囲気は抜群。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ランギロア島(タヒチ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
14