オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
個人手配した場合、飛行機の予約確認を出発72時間前までに自分達で行います。<br />忘れづに、航空会社に予約確認の電話をしました。<br />名前、帰国予定の出発日時を伝えました。カタカタとコンピューター端末を叩く音。<br />しばらくして、『ありませんが、、』の回答。<br />チケットをもう一度確認すると「出発日が日本到着日」になってました。格安チケットのなので変更はできず、片道を新規購入になり、3人で巨額の費用が発生。飛行機のチケットをそのままにしました。<br />ホテルの宿泊は私で『×月×日から5泊』と予約したので間違いなかったのですが、飛行機の予約は「現地の出発日」なんですが、帰国便を『日本到着日で予約』してしまい、時差から1日ズレてしまったようです。1泊分が無いことになりました。<br />そうと決まれば探すしかなく、先ずは宿泊中のヒルトン。フロントで確認すると「延泊」はできず、「新たに予約」することになり、今回の割引料金は適用されず正規料金になるそうで、、そんな余裕も無くあきらめました。<br /><br />次は現地の旅行会社を当たります。街のフリーペーパーを探したりワイキキの街を観光ついでに立ち寄ったり、でも日曜日でどこもしっかり休みでその日は断念。翌朝から宿泊先探しを再開。作戦を変更して先にヒルトンの中の日本でも有名な旅行会社に当たりました。<br />ヒルトンの内線があり訪問時間と状況、希望を説明して予約をしました。アポした時間に行きましたが不在。2日後にはヒルトンをチェックアウトするので、あせる気持ちを抑えて『これがハワイ時間』と待ちます。<br />あきらめた頃、他のお客様の対応をしながら帰ってきて、先客が引き上げて相談すると、直ぐにアンバサダーを一泊$50/部屋で確保してくれました。<br />他にも当たってくれるとのことで、結果を部屋に伝言してくれることで、一安心してショッピングに出かけました。<br />結果はアンバサダーにして2日後にホテルを移りました。<br />「よかったー」。<br />で、成田の駐車場に国際電話をして、1日延長しました。<br />5泊7日の旅行が6泊8日になりました。<br /><br />仕事は、帰国翌日はいつもお土産を広げて旅行に浸る為に休みにしていたので問題なし。<br /><br />アンバサダーはヒルトンの高級感に比べてアットホームな雰囲気でした。<br />でも、セキュリティー面ではカードが無いと裏口から入ることもエレベーターにも乗れないし、部屋に行けないようになっていて安心です。<br />部屋は値段相応なので、本来のアンバサダーとは違うと思うので部屋の感想はやめます。<br />ただ、充分な広さはあり、通常?の価格で予約して設備が整っていれば満足できるのではないでしょうか。<br />良かったのはアンバサダーのプールで、大人用の一面のみですが、水温は温かく充分手入れされて清潔感があります。<br />入る時は娘に付き添いますが、両方の腕に浮き輪を付けると一人で泳いぎまくっています。<br />翌日はフォートデルーシー公園を横切りビーチでも遊びました。少々距離はありますが気持ちの良い公園を散歩しながらで苦にはなりません。<br />

ハワイ旅行 復活 ハプニング(宿泊先を探せ)

2004/05/19 - 2004/05/26

harubo

haruboさん

忘れづに、航空会社に予約確認の電話をしました。
しばらくして、『ありませんが、、』の回答。

結果はアンバサダーにして2日後にホテルを移りました。
「よかったー」。
で、成田の駐車場に国際電話をして、1日延長しました。
5泊7日の旅行が6泊8日になりました。

乳幼児連れ家族旅行
高速・路線バス レンタカー
JAL

ホノルル動物園
    像です。(見ればわかりますネ)

オアフ島に来ると必ず来ます。

ホノルル動物園

おサルです。

• ホノルル動物園<br /><br />亀です。

亀です。

アンバサダー 307号室

リビングです。シャワーのみです。

• アンバサダー 307号室<br /><br />キッチン。この部屋には設備無し。<br />湯沸かし器はフロントで借りました。<br />

キッチン。この部屋には設備無し。
    湯沸かし器はフロントで借りました。

シャワールーム

• アンバサダー 307号室<br /><br />クローゼット

クローゼット

流しです。
    調理器具は一切無く、お湯沸かしポットをフロントで借りました。

トイレっす

アイロン台があります。
    ビジネスホテルみたい。