2007/09/13 - 2007/09/17
116位(同エリア214件中)
リキさん
今朝も明るい日差しで目が覚めました。良い天気〜。
この一枚は部屋のテラスから撮った1枚。
朝日に椰子の木のシルエットが美しかったです。
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 交通手段
- タクシー
- 航空会社
- JAL
-
ホテルの中では一日中清掃の人が奇麗にしてくれています。
こういう行き届いた作業をしてくれる人がいるから気持ちよく過ごせるんだなぁ〜。 -
ここからは一眼レフカメラの写真です
今までと同じような写真もありますが。
ホテルの全景 -
木漏れ日もキラキラと美しいです。
-
ホテル内もたくさん花が咲いていました。プルメリアかな?
-
名前わかりませんが。
-
これはお馴染みハイビスカス
-
プルメリア
-
プール
-
名前わかりません
-
ヒルトン一番先端の棟。
-
海もキラキラしててほんとここが東洋のハワイっていうのがわかる気がします。
-
どっかのパンフレットにありそうな光景〜
-
天気が良くなかったらここまで色も映えないけど。
-
プールサイドのパラソルもヒルトンのカラー、オレンジの屋根がマッチしてました。
-
プールサイドにはこのような熱帯植物を抜けていきます。
-
まずは最後の朝食をしっかりとりまひょ。
-
日に日に胃腸が元気になる気がする(~~;)
料理もフルーツも日替わりで少しずつ変わっていったので飽きることなく食べられました。 -
やはり前夜の食事が合うからか?朝からこんなもんが食べられるのだから快調です。
-
今日は最終日なので何の予定も入れてません。っていうかホテル満喫するのが予定。
-
ホテルにエステもあるので前日に予約入れました。
その時間まで、またしてもプールでぷかぷか。 -
青空が本当に美しくてプールの水がキラキラします。
-
プールの中にBARもあります。
-
絵に描いたような風景
プールの後はお楽しみの素晴らしいエステを堪能しました。(あいにく写真はございませんけど)
コテージ風の部屋がたくさんあって、1人ずつそのコテージに別れて希望のエステ。
私は全身コースを受けましたがもの凄くリラックス出来て気持ちよかったです。
友人はフェイスエステを受けました。 -
エステの後、夕方にまたしても海づたいにお隣のホテルへてくてくと散歩。
何と、昨夜に引き続き土井ご夫婦と一緒に三亜市内にまたタクシーで食事に行く約束をしたんです。
前夜に引き続きだけど、余りにも楽しくて、タクシーに乗るのにしても中華をシェアするメンバーにしても4人というのは何かと都合がいいんです。
でも土井さん夫婦との買い物や食事はほんとに楽しかったので二晩もご一緒して下さってありがとうございました。 -
5分も歩けばマリオットホテルに到着です!
-
食事の前には買い物。中心になるのはやはり夏日百貨店。次のオリンピックは北京なので公式グッズもありました。
-
また、中国でこれは欠かせないでしょう。コピー天国○○もどき。
これはクー&ピカチュウもどき?何でもいいから合体させればいいという判断なのか? -
何を食べようかとタクシーの中などで協議しましたが、結局は海鮮が一番無難だということで私達は3日連続の海鮮料理です。
あちこちどの店にしようかと吟味しましたが、結局は無難な店にしようって昨日のお店の隣?(^O^")/
でも三日続きでも全然嫌じゃなかったというか、かなり楽しみ〜。
私達が選んだお店はこちらでの旅行代理店などが使う所なので現地で言えばどちらかと言えば高級なのでしょう。
でも衛生面でも日本人ならこの変が無難だと思いました。屋台はとても無理だし3軒とも不衛生さや不安は微塵も感じませんでした。
もちろん水は飲んでないけど、下痢しそうな雰囲気も全く無かったです。 -
茹でただけの海老です。シンプルですが鮮度が良いので美味しいです。
-
イカの炒め物(ちょっと薄味)
-
カニは絶対に外せないでしょう。
カニの種類も豊富でこのお店も生け簀が置いてあって、店の人が薦める種類にしました。ワタリガニ風?
言葉が通じないから身振り手振りやけくその指さし確認と昨日も役立った写真付きあんちょこで注文しました。意外とこれが面白くてホントに楽しいんです。
私はカニが一番美味しく感じました。
ちなみに日本で定番の餃子、酢豚、八宝菜、麻婆豆腐なんか無難に注文する人も多いと思います。
でも私はあんまりお薦めしませんね。
何故って、そういうのはやっぱ日本で食べ慣れたのが美味しいって思ってるし、こういう所に来たら定番っていうのは日本とは違うと思います。
なのでハイナン島に来られたら是非海鮮!
カニ、海老、イカ、魚。是非トライして欲しいです。 -
魚料理も入れてみました。味は昨日と同じで揚げて醤油煮のようです。
-
ビールは青島ビールではなく海南ビールというのを呑んでみましたがこちらも青島同様、呑みやすいビールでした。1本10元で青島と同じ。
-
土井さんはウニ食べてないって事なので注文しました。やはり蒸し物として出てきました。
-
貝料理も頼んでみました。
こちらもさっぱりしてて食べやすいです。
ハッキリ言って海鮮料理にハズレがないんです。どれも美味しくて日本人の口に合うと思います。
私達はたまたま運が良かっただけなのでしょうか??? -
こちらは微妙な物なんですが、杏仁豆腐が食べたいって現地通訳の人に注文してもらったらこれが出て来たんです。
どうみても豆腐の揚げ物なんですけど・・・?食べてもデザートではなく料理でした。
こちらではこれが杏仁豆腐なんでしょうか?通訳の人が勘違いして注文したのかな?
でもデザートはどうもあまりないようでした。メニューにもそれらしい物はなく、フルーツが唯一締めの一品なのかもしれません。
中華には普通ある杏仁豆腐もマンゴープリンもゴマ団子もメニューには無かった。
今にして思えば別メニューを頼まなければならなかったのかも? -
今夜も土井さんはチェキで店員さん達を撮ってあげてました。
どこの中華料理店も店員が皆若い。年を聞くと大抵10代で、年を聞くとはにかむ所がまたかわいい。
ポラロイド写真も嬉しかったようでキャーキャーと取り合いになってしまいました。
中国人もこんな風にキャピキャピして日本のコギャルと同じだなぁって驚きです。 -
締めはやっぱりチャーハン。
-
カニ料理で上に乗っていたカリカリのを残しておいてチャーハンと混ぜてみました。
絶品です!!(笑)ほんとに絶品チャーハンに変身しました。これいけますよぉ〜 -
今夜の注文書。記念に写真撮りました。
-
果物は注文してないけど、出てきました。
-
今日の夕食はこちらのお店。
-
なんと、昨日の夕食を食べたお店の隣です(笑)
-
結局、今日の夕飯は1人2500円程。かなり豪勢な料理を頼んだような気がしますが安いです。
これは支払い後に貰った、クジ付き領収書?
こうして最後のハイナン島の夜が更けていきました。
お店が繁華街の場所にあったのでタクシーを拾うのも簡単で、昨日同様50元で無事ホテルまで帰って来れました。
油断は禁物ですが、ハイナン島はかなり治安もいいところだと感じます。 -
記念すべき四人で撮った写真。
今回は土井さんという愉快で心強い人と同伴出来たお陰で毎夜、有意義な時間を過ごせたことが一番楽しかった。
残念なことに連絡先を聞かなかった。帰ってからもの凄く後悔してます、近県の方だったのに。
また何処かでご一緒出来たらいいですね、この旅行記見かけたら是非連絡下さいね。
さぁ、今夜遅くにホテルを出発し、いよいよ帰国の途につきます。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
45