ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ウズベキスタンへ行く途中、ソウル仁川空港でのトランジットが約5時間ある。ぼけっと待ってるのはもったいない。<br /><br />ということで、トラベラーさんから教えていただいた金浦空港近くのおいしいカンジャンケジャンのお店へ行ってきました。

2007年秋 トランジットグルメ~ソウル

8いいね!

2007/09/21 - 2007/09/21

14981位(同エリア25673件中)

15

11

sunny

sunnyさん

ウズベキスタンへ行く途中、ソウル仁川空港でのトランジットが約5時間ある。ぼけっと待ってるのはもったいない。

ということで、トラベラーさんから教えていただいた金浦空港近くのおいしいカンジャンケジャンのお店へ行ってきました。

同行者
一人旅
交通手段
鉄道 タクシー
航空会社
アシアナ航空

PR

  • 今年の3月に開通した、空港鉄道A&#39;REXに乗り、仁川から金浦空港へ向かいます。<br /><br />まずは切符を購入。<br />日本語表記もあります。

    今年の3月に開通した、空港鉄道A'REXに乗り、仁川から金浦空港へ向かいます。

    まずは切符を購入。
    日本語表記もあります。

  • 各駅停車で向かいます。<br />3,100ウォン。<br /><br />改札で切符を通すと、英語でありがとうとアナウンス。地元のおじさんは、韓国語だった。<br />

    各駅停車で向かいます。
    3,100ウォン。

    改札で切符を通すと、英語でありがとうとアナウンス。地元のおじさんは、韓国語だった。

  • 車内は新しくて快適。でも人がほとんどいない。<br />大丈夫かな?<br /><br />車内放送はハングル、英語、中国語そして日本語でされ、これら4つの言語で電光表示もされている。<br /><br />突然、近くに座った女性が化粧を始めた。<br />日本でも時々いるけれど、公共のスペースでよくやるなあ。<br />顔が塗られて変わっていくのを見るとちょっと楽しかった。

    車内は新しくて快適。でも人がほとんどいない。
    大丈夫かな?

    車内放送はハングル、英語、中国語そして日本語でされ、これら4つの言語で電光表示もされている。

    突然、近くに座った女性が化粧を始めた。
    日本でも時々いるけれど、公共のスペースでよくやるなあ。
    顔が塗られて変わっていくのを見るとちょっと楽しかった。

  • 30分ほどで金浦空港に着き、タクシーのおじさんにお店の名刺と地図を見せる。<br />わかる?って聞くとOKOK!というから任せたのに。<br /><br />思いっきり道に迷っていた。<br />途中、5人くらいに道を聞いていた。<br />店に着いたらトイレ借りていた。<br />でもいいおじさんだった。<br /><br />店のお母さんたちに、この子がどうしてもここで食べたいっていうからさあ、って言ってた(多分)。<br /><br />確かに住宅街にあってちょっと分かりにくいです。<br /><br />帰りは金浦空港まで!って言うだけだったので楽勝でした。

    30分ほどで金浦空港に着き、タクシーのおじさんにお店の名刺と地図を見せる。
    わかる?って聞くとOKOK!というから任せたのに。

    思いっきり道に迷っていた。
    途中、5人くらいに道を聞いていた。
    店に着いたらトイレ借りていた。
    でもいいおじさんだった。

    店のお母さんたちに、この子がどうしてもここで食べたいっていうからさあ、って言ってた(多分)。

    確かに住宅街にあってちょっと分かりにくいです。

    帰りは金浦空港まで!って言うだけだったので楽勝でした。

  • このお店『第一韓牛村』のメニューは三つ。<br />韓国牛定食、おかずとご飯の定食、そしてカンジャンケジャン定食。<br /><br />もちろんカンジャンケジャンを注文。<br /><br />テンジャンチゲ&小皿とともに出てきました。

    このお店『第一韓牛村』のメニューは三つ。
    韓国牛定食、おかずとご飯の定食、そしてカンジャンケジャン定食。

    もちろんカンジャンケジャンを注文。

    テンジャンチゲ&小皿とともに出てきました。

  • テンジャンチゲ。<br /><br />さすがは本場、辛いです。体がぽかぽか暖まってくる。

    テンジャンチゲ。

    さすがは本場、辛いです。体がぽかぽか暖まってくる。

  • カンジャンケジャン登場。<br />

    カンジャンケジャン登場。

  • アップの写真。<br />ぷりぷりして美味かった!<br /><br />数時間前に成田〜ソウル間の機内食食べた後だったのに・・・<br /><br />小皿のボリュームがすごい。隣にいたカップルは2人で分け合ってたのだけど、私は一人で食べまくり。<br /><br />食べすぎで、苦しい。。<br />

    アップの写真。
    ぷりぷりして美味かった!

    数時間前に成田〜ソウル間の機内食食べた後だったのに・・・

    小皿のボリュームがすごい。隣にいたカップルは2人で分け合ってたのだけど、私は一人で食べまくり。

    食べすぎで、苦しい。。

  • 平日の3時ごろだったのでお店のお客さんも二組だけ。<br />お母さんたちはひたすらにんにくの皮をむいていた。<br />

    平日の3時ごろだったのでお店のお客さんも二組だけ。
    お母さんたちはひたすらにんにくの皮をむいていた。

  • 金浦空港横のEマートで韓国のりを大量買い。軽いけれど旅行バックとたいして変わらない大き・・・。<br /><br />仁川空港では、韓国ドラマ『チャングムの誓い』の登場人物たちが歩き回っていた。<br />チャングムはいるかな〜って探していたら、突然肩をたたかれる。<br />なんだ、王様かよ!<br />長官様が聞いたら内侍府に即連行されそう。<br /><br />私、個人的には、ミンジョンホが好みなんです。<br />せっかくだから撮影しましょ。

    金浦空港横のEマートで韓国のりを大量買い。軽いけれど旅行バックとたいして変わらない大き・・・。

    仁川空港では、韓国ドラマ『チャングムの誓い』の登場人物たちが歩き回っていた。
    チャングムはいるかな〜って探していたら、突然肩をたたかれる。
    なんだ、王様かよ!
    長官様が聞いたら内侍府に即連行されそう。

    私、個人的には、ミンジョンホが好みなんです。
    せっかくだから撮影しましょ。

  • 飛行機は一路、タシュケントへ向かいます。<br /><br />さすがアシアナ、機内でもチャングムだらけ。<br />4つのチャンネルでやってました。<br />そしてすべてのストーリーを暗記しているにもかかわらず見てしまいました。<br />

    飛行機は一路、タシュケントへ向かいます。

    さすがアシアナ、機内でもチャングムだらけ。
    4つのチャンネルでやってました。
    そしてすべてのストーリーを暗記しているにもかかわらず見てしまいました。

この旅行記のタグ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (15)

開く

閉じる

  • telescopioさん 2007/10/21 23:22:12
    ソウル空港間移動
    こんばんは!
    仁川〜金圃、簡単に移動できるようになってたのですね!
    しかも3月からとは...6月に出張でソウルに行きましたが、安いフリープランのツアーを利用したので、全然気づきませんでした。
    時間と気持ちに余裕のないときは、仁川から市内行きのバスじゃなく、これで金圃に移動して、地下鉄に乗った方が良さそうですね。料金も高くないし。

    食べ物も美味しそうですが、この王様、ウケました。
    私が行ったときは、見かけなかったな〜。
    免税店に、等身大の韓流スターのパネルはありましたが。
    (↑日本人のおばちゃんが、欲しそうにじっと眺めていました)

    それにしても、5時間のトランジットをムダにしないパワーに頭が下がります(笑)。

    sunny

    sunnyさん からの返信 2007/10/22 21:32:00
    RE: ソウル空港間移動
    pioさん、こんにちは!

    インチョンは初めて降り立ったのですが、
    特急だと数分早くて快適らしいのですが、お値段は倍以上。
    ただしばらくは各駅停車と同じ値段で運行されているそうです。

    ところで王様に反応するとは、もしやpioさんもチャングムファンですか?!
    ウズベクでも韓国スターは人気でした。
    おしんも未だ、イスラム圏でも根強く人気ですよね。
    シリア行く前に、おしん(実は見たことなくてストーリーもよくわからない)調べておかなきゃ!

    sunny

    telescopio

    telescopioさん からの返信 2007/10/23 00:43:16
    RE: ソウル空港間移動
    こんばんは〜。
    仕事が忙しくて、国外逃亡の妄想ばかり膨らませております。

    チャングムは、私はちゃんと見てはいないのですが、主役の女優さんの美貌にやられまして(笑)。男性陣は、あの妙な帽子(?)に違和感がぬぐえず、誰を見ても何とも思わなかったのですが、女優さん達は、不思議な髪型にも関わらず、皆さん美しくて見ほれました。
    韓国は、特に大好きってわけでもないのですが、行くと「また来るだろうな」と思ってしまう、不思議な国です。

    そういえば、私は「おしん!」って言われたことないかも。
    エジプトとかよく言われるって聞きますけど、多分一度も...。
    シリアでも言われてないので、旅行のための予習は必要ないですが(笑)一度は見ることをオススメしますよ〜。
    小林綾子ちゃんの演技力には唸りますし、ほんの少し前、日本がどれだけ貧しかったかを知っておくのは、絶対損にはなりません!

    シリアの写真、本家でアップしましたので、良ければごらんください。

    sunny

    sunnyさん からの返信 2007/10/23 12:40:26
    イヨンエさん
    美人ですよね。
    同年代なのにあの若さ、肌の美しさ。見習わなきゃです!

    シリアではおしんブームは過ぎちゃったのかな。
    いつか再放送しないかな〜

    ところで、本家お邪魔しました。ダマスカス、アレッポの街並みの美しさにふあ〜ってため息つきながらみました。
    短期なのにデリゾールまで行かれたとは!ユールラテス川の流れを見ていると、大昔の文明時代にタイムスリップした気分になれそうですね。

    今回シリアは一週間ないので、ダマスカス、アレッポ、クラックデシュバリエ・・・くらいかな。
    何よりハンマームが楽しみです♪

    sunny

    telescopio

    telescopioさん からの返信 2007/10/26 23:38:38
    話はそれますが...
    韓国は肌のきれいな女性が多いですが、イ・ヨンエさんは別格ですよね。
    透明感があって、(顔かたちだけでなく、雰囲気もとても美しい方だと思います。

    > ダマスカス、アレッポの街並みの美しさにふあ〜ってため息つきながらみました。

    シリアはとっても雰囲気ありますよ〜。人も親切ですし。
    アラブ服率は低めですが、スークはこれぞ中東!な空気にあふれています。
    マラケシュのスークにジュラバ姿のモロカンがいなかったら?
    オールドサナアに伝統衣装とジャンビーアのヤマニがいなかったら?
    ...と想像してみると、シリアのスークの雰囲気は、ちょっとすごいと思います。
    デリゾール、アレッポから4時間くらいなので、行って行けないことはないです。ダマスカスとの往復には夜行列車もありますよ〜。
    デリゾールで見たユーフラテスは、カイロのナイル川とは比べ物にならないくらい雰囲気ありでした!
    ナイルは、情緒という点では豊平川(札幌にある大きな川)以下でしたが(^_^;)。

    遺跡と地中海文明が好きな友達は、クラック・デ・シュバリエとボスラがとても良かったと言ってました。
    楽しい旅行になるといいですね...ってまだまだ先ですが(笑)

    sunny

    sunnyさん からの返信 2007/10/27 14:09:34
    妄想膨らみます
    シリア〜賑やかなスーク、一転ひっそりとした教会。もうダメ・・・(笑)
    昨夜またシリア料理を食べに行ってきたのですが、いろいろ妄想ふくらみまくりです。

    >デリゾールで見たユーフラテスは、カイロのナイル川とは比べ物にならない>くらい雰囲気ありでした!

    今回、パルミラはパスするので、次行くときにパルミラと合わせていくのもいいかなと思ってたところです。
    夜行列車もあるのか・・・迷うところです。

    こりゃ、イエメンで沈没してる場合じゃないですね。けど行けば行ったで出られない・・・助けて、トラベラー(笑)

    sunny

    telescopio

    telescopioさん からの返信 2007/10/27 22:45:24
    では、お助けしましょう(笑)
    > シリア〜賑やかなスーク、一転ひっそりとした教会。もうダメ・・・(笑)

    シリアのスークは、大勢の人でにぎわっていても、どこかひっそりとした空気があって、その空気が、私は好きなんだと思います〜。

    > 夜行列車もあるのか・・・迷うところです。

    えーと、デリゾールは次にパルミラに行くときに併せて訪問されるのをおすすめします。
    なぜなら、大きな川があるとはいえ、砂漠の真ん中にあるような街なので、私が行った9月後半でも日中は40度くらいありましたが、朝夕の清々しい快適さは、逆に日中でも30度なかったダマスカス以上でした。
    あの寒暖の差...おそらく冬はものすごく寒いだろうと思うんです。
    ダマスカスでも雪が降ることはあるそうですし...。
    特に、先にイエメンに行かれるのでしたら、より寒く感じると思うので、ピリッと寒い冬の朝が至福のとき!という方でなければ、冬のデリゾールはあまり愉快ではないかと。

    迷わせておいてなんですが(笑)。

    sunny

    sunnyさん からの返信 2007/10/28 22:07:25
    参考になった10票
    トラベラーさん、早速ありがとうございました。

    凛とした冬の朝は嫌いではないのですが・・・
    パルミラ&デリゾールのセットで、次にとっておく事にしま〜す。

    ダマス&アレッポで1週間くらい欲しいなあ。ヨルダンはほんま素通りです。

    旅のスイッチがもう、どうにも止まらない♪です。
  • kodeyanさん 2007/10/06 12:00:08
    旨そう・・
    sunnyさん こんにちは^^

    パソコンの前でヨダレがたらりらりんです。
    タクシーですぐ行けました?

    それはそうとラオスですか、週末は!
    うわぁ すごい〜〜

    ところで質問なのですが、写真は旅先からのUPなのでしょうか?
    USBケーブルを持っていったのかなぁ、どうやったんだろう?
    なんて考えてしまいました。

    私事ですが、来月九州に行ってきます♪

    またお邪魔しますね。

    ではでは☆彡

    sunny

    sunnyさん からの返信 2007/10/09 10:25:55
    RE: 旨そう・・
    kodeyanさん、ただいまです。

    旨かったです!!
    カンジャンケジャンのお店、教えていただきありがとうございます。
    行きは、HPから名刺を印刷してドライバーに見せたのですが、ちょっと分かりにくいのか道行く人に聞きまくってました(苦笑)

    ちょうど2時過ぎだったのでお店はすいててよかったです。

    来月は九州ですか!いいなあ。
    私はのんびり温泉に行きたいです・・・海外旅行は楽しいけれど体力消耗しますね。

    sunny

    sunny

    sunnyさん からの返信 2007/10/09 10:27:49
    写真は、
    言い忘れてました。

    旅行記の写真は日本帰国してから、ラオス行く前に中二日でアップしました(笑)

    kodeyan

    kodeyanさん からの返信 2007/10/21 10:57:23
    RE: 旨そう・・
    sunnyさん こんにちは

    やっぱり王様でしたか!
    なんか似ているような似ていないような・・
    でも王様じゃないかとは思ってたんですよね〜
    だけど空港にお出ましとはすごいですね。

    ではでは☆彡

    sunny

    sunnyさん からの返信 2007/10/22 21:24:14
    さすが!
    チャングム通のkodeyanさん。
    これぱっと見て、中宗王?って思えるのはさすがですよ。
    チャングムやミンジョンホ、チェサングンを写したかったんですが、王様に捕まっちゃいました。

    そういえば、ウズベクのヒヴァのメドレセの中でヨン様ポスターが売られてましたよ・・・韓流ブーム、恐るべし!

    ではでは。
  • 96さん 2007/10/06 07:27:45
    あっぱれ!
    sunny321さん、お帰りなさい&行ってらっしゃい♪
    金浦往復してまで食べたなんて(笑)
    ところで、機内食も食べたの?

    sunny

    sunnyさん からの返信 2007/10/09 10:20:48
    RE: あっぱれ!
    ジェロ師匠、ただいまです。

    せっかくルアンパバーンでマッサージ三昧だったのに、強行スケジュールでさすがに体がしんどいです(笑)

    金浦までカンジャンケジャンのために行ってきました。
    師匠だってそのために日帰りしてますよね。一緒ですよ。
    そして機内食?もちろん完食ですよ!
    出されたものは拒まないっす。

    ハノイから美しいお姉さまの写真だけ拝見してました。
    後で遊びに行きますね。

    sunny

sunnyさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 233円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP