ドバイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
運よく ドバイ行き航空券をゲット。<br /><br />2006年12月初旬、いつもより早く帰宅した私に吉報<br />一人分のみとはいえ、これはラッキー! <br /><br />周りの面々が正月休み明けで <br />2007年のスタートにエンジンをかけ始めた姿をよそに<br />いざUAEへ<br /><br />年末年始の準備もそこそこに、短期間で必死に探して確保した宿が、<br />今回のハイアット・リージェンシーです。<br /><br /><br />

【初めての大陸上陸】 ドバイ(ホテル編)

2007/01/12 - 2007/01/17

2043位(同エリア3291件中)

LP1989

LP1989さん

運よく ドバイ行き航空券をゲット。

2006年12月初旬、いつもより早く帰宅した私に吉報
一人分のみとはいえ、これはラッキー!

周りの面々が正月休み明けで
2007年のスタートにエンジンをかけ始めた姿をよそに
いざUAEへ

今回のハイアット・リージェンシーです。

タクシー
エミレーツ航空

EK315便(名古屋⇒ドバイ)は、
    日の出前の4時50分にドバイ国際空港に到着
    入国審査を済ませた5時30分頃、外は澄んだ青空。
    空港のカフェで一休みしても、6時過ぎ
    まあ、とりあえず、荷物を預かってもらうつもりで
    ホテルに行ったら、運良く「即チェックイン可」
    これは、うれしい誤算。

窓からのアラビア湾の眺めは爽快。
    毎朝、目覚めるのが楽しみですなあ。

私の部屋はシングル。
    「やや広めのビジネスホテル」といった感じです。
    部屋に居るのは、夜寝るときと
    シャワーを浴びるときくらいだし、
    「飛行機代=タダ」での一人ぼっちの滞在なんで、
    広さも仕様も、これで十分でしょ。

「チェックインできる午後までジュメイラでも散策する」
    つもりだったのが、
    7時前に即チェックインできたおかげで
    朝一の風呂でフライトの疲れを癒せました。
    身長170cmの私には,幅・奥行き・深さ
    ・・・何れも十分なサイズのバスタブです。

UAEで日本語放送を見られるとは、予想外でした。
    到着した頃は、ちょうど千島列島沖の地震により、
    北海道〜小笠原諸島の広域に津波警報・注意報で
    繰り返し警戒を呼びかけていました。
    (沿岸域が大事に到らなくてよかったです。)
    浴室内にもスピーカーがあります。
    シャワーを浴びながら、音声を聞けます。