多可・西脇・加東旅行記(ブログ) 一覧に戻る
兵庫県三田市に2007年7月オープンした「郷の音(さとのね)ホール」でのコンサートを見に行ったのですが、せっかく兵庫県まで行くならと近くにある滝を見に行こうと話がまとまりました。<br />この旅行記では、三木市吉川町にある『黒滝』をご紹介します。

ひっそりと佇む『黒滝』◆兵庫県三木市吉川町

8いいね!

2007/09/23 - 2007/09/23

175位(同エリア267件中)

3

19

JOECOOL

JOECOOLさん

兵庫県三田市に2007年7月オープンした「郷の音(さとのね)ホール」でのコンサートを見に行ったのですが、せっかく兵庫県まで行くならと近くにある滝を見に行こうと話がまとまりました。
この旅行記では、三木市吉川町にある『黒滝』をご紹介します。

同行者
カップル・夫婦
交通手段
自家用車
  • 朝9:30頃に家を出発、中国道が宝塚ICを先頭に吹田JCTにかけて約20kmの渋滞。渋滞を避けて吹田ICで一旦降りて、宝塚ICまで一般道を走りました。この方が早かったようです。<br />写真は、再度宝塚ICから高速に乗った直後に退屈しのぎに車内で撮ったものです。

    朝9:30頃に家を出発、中国道が宝塚ICを先頭に吹田JCTにかけて約20kmの渋滞。渋滞を避けて吹田ICで一旦降りて、宝塚ICまで一般道を走りました。この方が早かったようです。
    写真は、再度宝塚ICから高速に乗った直後に退屈しのぎに車内で撮ったものです。

  • この日は、京都限定スヌーピーを連れてきました。

    この日は、京都限定スヌーピーを連れてきました。

  • 中国道・吉川ICを出てすぐのところにある、「山田錦の郷」で休憩をとりました。

    中国道・吉川ICを出てすぐのところにある、「山田錦の郷」で休憩をとりました。

  • 「山田錦の郷」の売店・レストラン棟。<br />昼食時だったので、中は大賑わいでした。

    「山田錦の郷」の売店・レストラン棟。
    昼食時だったので、中は大賑わいでした。

  • 「山田錦の郷」には、温泉入浴施設や足湯などがあります。連休ということもあって、かなりの賑わいでした。

    「山田錦の郷」には、温泉入浴施設や足湯などがあります。連休ということもあって、かなりの賑わいでした。

  • 売店には、銘酒/山田錦の色々な種類のボトルが並べられています。

    売店には、銘酒/山田錦の色々な種類のボトルが並べられています。

  • 県道沿いに標識等も無く、県道から曲がる細い道をやっと見つけて黒滝に到着しました。

    県道沿いに標識等も無く、県道から曲がる細い道をやっと見つけて黒滝に到着しました。

  • 高い位置から見た黒滝、珍しい形の滝です。

    高い位置から見た黒滝、珍しい形の滝です。

  • 黒滝に近付きました。他の観光客は全然いませんでした。

    黒滝に近付きました。他の観光客は全然いませんでした。

  • 真正面の位置から見た黒滝。

    真正面の位置から見た黒滝。

  • スヌ君の記念写真。

    スヌ君の記念写真。

  • 私も記念写真を撮ってもらいました。

    私も記念写真を撮ってもらいました。

  • wifeの記念写真。

    wifeの記念写真。

  • 黒滝は横幅が広いので、アングルを変えると色んな写真が撮れます。

    黒滝は横幅が広いので、アングルを変えると色んな写真が撮れます。

  • 黒滝は横幅が広いので、アングルを変えると色んな写真が撮れます。

    黒滝は横幅が広いので、アングルを変えると色んな写真が撮れます。

  • 黒滝は横幅が広いので、アングルを変えると色んな写真が撮れます。

    黒滝は横幅が広いので、アングルを変えると色んな写真が撮れます。

  • 黒滝は横幅が広いので、アングルを変えると色んな写真が撮れます。

    黒滝は横幅が広いので、アングルを変えると色んな写真が撮れます。

  • 黒滝は横幅が広いので、アングルを変えると色んな写真が撮れます。

    黒滝は横幅が広いので、アングルを変えると色んな写真が撮れます。

  • 流れる水があまりきれいではありませんが、美しい形状の滝でした。<br />次は、三田市の山奥にある「尼ン滝」に行きます。<br /><br />&quot;The End&quot;

    流れる水があまりきれいではありませんが、美しい形状の滝でした。
    次は、三田市の山奥にある「尼ン滝」に行きます。

    "The End"

この旅行記のタグ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (3)

開く

閉じる

  • わんぱく大将さん 2011/10/05 10:18:23
    丁、お久しぶりです
    JOECOOLさん

    めちゃくちゃ、ご無沙汰してすみません。沖縄以来でしょうか?
    実は、今回、滝をみてきたのです。それも、かなり高いところからなんですが、オバンxxxxxでした。 よかったら、こう言う滝もあるんだと言うことで、話しのタネにというか、笑いのタネにどうぞ。

    三木は行ったことがあるのですが、この滝は知らなんだあ〜

     大将

    JOECOOL

    JOECOOLさん からの返信 2011/10/05 13:15:17
    こちらこそ、ご無沙汰しています
    大将さん、こんにちは!
    こちらこそ、ご無沙汰しています。


    > 実は、今回、滝をみてきたのです。それも、かなり高いところからなんですが、オバンxxxxxでした。 よかったら、こう言う滝もあるんだと言うことで、話しのタネにというか、笑いのタネにどうぞ。

    ごめんなさい...
    おっしゃっている意味がわかりません。
    私の勘が鈍いのでしょうね(汗)


    > 三木は行ったことがあるのですが、この滝は知らなんだあ〜

    標識とかも無いので、通っていても見つからないでしょうね。
    流れる水はあまき綺麗ではありませんが、ミニナイアガラ的な滝なので一見の価値はあるかもしれません。

    by JOECOOL

    わんぱく大将

    わんぱく大将さん からの返信 2011/10/05 19:09:46
    RE: こちらこそ、ご無沙汰しています
    > 大将さん、こんにちは!
    > こちらこそ、ご無沙汰しています。
    >
    >
    > > 実は、今回、滝をみてきたのです。それも、かなり高いところからなんですが、オバンxxxxxでした。 よかったら、こう言う滝もあるんだと言うことで、話しのタネにというか、笑いのタネにどうぞ。
    >
    > ごめんなさい...
    > おっしゃっている意味がわかりません。
    > 私の勘が鈍いのでしょうね(汗)
    >
    >
    > > 三木は行ったことがあるのですが、この滝は知らなんだあ〜
    >
    > 標識とかも無いので、通っていても見つからないでしょうね。
    > 流れる水はあまき綺麗ではありませんが、ミニナイアガラ的な滝なので一見の価値はあるかもしれません。
    >
    > by JOECOOL

    JOECOOLさん

    説明不足で。 今回、ルピッと言うカタルニアの小さな村に、滝を見にいきました。  その滝の高さは、かなり高かったのですが、ずっといい天気が続き、そのおかげで水量が、もう一つでした。 まるでおばんのション便と。 お時間があれば、こんな滝もあると言うことで、見ていただけたら、話のタネにと思って、書いたのです。  

     大将

JOECOOLさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP