グリーンランド旅行記(ブログ) 一覧に戻る
【アンマサリクの街中風景】・・<br />アンマサリクは東部グリーンランドの寂れた沿岸部にあり他とは全く孤立して存在するユニークな地区である。1894年最初の交易所が出来ていらい東部で最大の町。人口は約1800人。住民はイヌイットでアザラシなどの狩猟で生計を立てている。このイヌイットは1884年デンマークの海軍士官により偶然発見されるほんの120年前までは文明社会と全く接触を持たずに厳寒の極地に生き延び続けてきたことで、当時大きな世界のトピックにもなった。彼らの死生観は独特で肉体は滅びても魂は滅びないとしてきた。従って彼らのお墓には名前がないのだ・・<br /><br /><br />詳細は<br />http://yoshiokan.5.pro.tok2.com/<br />旅いつまでも・・★画像旅行記<br /><br />をご覧くだ

極北の地! グリーンランドとアイスランドの旅 10・・旅いつまでも・・

2007/06/19 - 2007/06/30

nori

noriさん

【アンマサリクの街中風景】・・

詳細は
旅いつまでも・・★画像旅行記

をご覧くだ

• comevaさん 2008/05/18 13:17:17
    素晴らしい〜♪
    noriさん

こんにちは〜
    個人的にも大自然が好きで、先日拝見させて頂いた南極ツアーと言いここ北極圏と言い素晴らしいのひと言です。

世界中の大自然を見てこられてますnoriさんですが、写真の枚数がその素晴らしさを物語っていますね。
    どれもきれいで素晴らしい写真ばかり・・

表紙の顔写真(花)が又変わりましたね。前は白い花だったと思いますが・・

comeva

nori

noriさん からの返信 2008/05/18 14:42:32
    RE: 素晴らしい〜♪
    comevaさん こんにちは!

訪問、書き込み、投票いただきありがとう御座いました。
    大自然大好きです!この地球上には驚くばかりの素晴らしいところが沢山ありますね。一つでも多く見たいと頑張って出掛けています。

私の旅のテーマは、イスラム圏、大自然、世界遺産を求めて歩いています。大自然の中では、オーロラやアフリカの野生動物の写真を撮ることに魅せられていますが写真を撮る一番難しいテーマだと思っています。
    なかなか思うような写真が撮れなくて歯がゆい思いをしています。

大自然の風景でも南極やグリーンランドは極地であり、他の風景とはまた違った感じがします。やはり地の果て・・という感じでしょうか。空気が凛として静かな空間を感じます。

comevaさんの「春の世羅高原」は美しい写真が沢山あり、楽しませてもらいました。行ってみたいなーと思いました。
    また、渡航先に南米が見当たりませんでしたが、五大陸の中では一番雰囲気が異なっているように思いました。私は南米の雰囲気が大好きです。
    comevaさんも機会があればお出掛けください・・

プロフィルの写真は、私が花が好きなもんでその日の気分で変えています。以前は毎日変えていましたが、最近は回数が減っています・・

また遊びにいらしてください。  noriさん