グリーンランド旅行記(ブログ) 一覧に戻る
【氷山クルーズの風景】・・アイスランドで一日足止めのためスケヂュールが狂ったが、白夜のお陰で夕食後氷山クルーズに出掛けた。夜7−8時でも昼間のように明るい!一日が長く使えるのだ。全長15-6m位の小さな観光船に乗り入り江の先まで出る。途中様々な形をした流氷や氷山が見えてくる。大きいものは内陸部の氷河から流れて来たもの、中くらいのものは北極から流れて来たもの、小さいものはこの春できたものなど様々である。大きな氷山は高さ100mを超すものでその美しさとその迫力に感動する。全体の90%は海中に沈んでいるのでその大きさに驚く・・<br /> <br /><br />詳細は<br />http://yoshiokan.5.pro.tok2.com/<br />旅いつまでも・・★画像旅行記を<br />ご覧ください。

極北の地! グリーンランドとアイスランドの旅 4・・旅いつまでも・・

9いいね!

2007/06/19 - 2007/06/30

76位(同エリア130件中)

2

118

nori

noriさん

【氷山クルーズの風景】・・アイスランドで一日足止めのためスケヂュールが狂ったが、白夜のお陰で夕食後氷山クルーズに出掛けた。夜7−8時でも昼間のように明るい!一日が長く使えるのだ。全長15-6m位の小さな観光船に乗り入り江の先まで出る。途中様々な形をした流氷や氷山が見えてくる。大きいものは内陸部の氷河から流れて来たもの、中くらいのものは北極から流れて来たもの、小さいものはこの春できたものなど様々である。大きな氷山は高さ100mを超すものでその美しさとその迫力に感動する。全体の90%は海中に沈んでいるのでその大きさに驚く・・


詳細は
http://yoshiokan.5.pro.tok2.com/
旅いつまでも・・★画像旅行記を
ご覧ください。

この旅行記のタグ

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • kyokosa-nさん 2007/08/30 14:42:46
    極北の地は素晴らしいドラマが。
    noriさんこんにちは。
    しばらくでございます。
    極北の地を見せていただきました。

    まるで孤島のように浮かぶ氷河に美しさと迫力を感じます。
    動画のように早送りをするとビデオの世界を見ているようでした。
    私も船の上から眺めているような錯覚を覚えるほど素晴らしい映像です。

    アラスカの氷河とは規模が違う風景ですね。
    地球温暖化の影響で氷河が無くなりませんように。
    自然の素晴らしさを楽しませていただきました。
    涼しさもいただきました。
    一票です。    kyo-ko

    nori

    noriさん からの返信 2007/08/30 21:15:49
    RE: 極北の地は素晴らしいドラマが。
    kyo-koさん こんにちは!

    極北の地!グリーンランドの氷山クルーズを見ていただき有難うございました。普段見られない素晴しい風景に感動しました。

    私が今まで見た印象では、規模ではグリーンランド、パタゴニア、アイスランド、アラスカ・・でしょうか。南極はまだ行っていませんが、此処が最高ではないかと思っています。何時か行ってみたいと楽しみにしています。

    大自然の美しさは素晴しいですね!

    1票有難うございました。 noriさん





noriさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

グリーンランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
グリーンランド最安 1,560円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

グリーンランドの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP