ピサ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
友達はすでにフィレンツェに来たことがあるので、1人でウフィッツィ美術館へ行ってきました。<br /><br />日本からネットで8:15という一番早いチケットを予約。<br />係りの人に教えられた列に並んでいると、なんと当日券の方に並ばせられていたのだ。<br />ずいぶん時間がかかるな〜とは思っていたが・・。<br />そして予約済みの方の列に並んで入ろうとすると「あなたのチケットは12:00だからまだ入れない」と言うのです。<br /><br />・・・ガーン。<br /><br />今日は午後からピサに行くから絶対今入らないわけには行かないし、なんで予約が12:00になっているのか分からない。<br />係りの人に説明したら特別に入れてもらえました。(苦笑)<br /><br /><br />美術館内は日本人の団体さんでいっぱい。<br />要所要所で止まってガイドさんが説明しているから、いいところが近くで見られない。<br />その団体さん達は1組ではなく3組も4組もいるので、間にうまく入らないと重要な作品が見れず終いになってしまう。<br />団体と団体の間にどうにか入って全部見終える。<br />レオナルド・ダ・ヴィンチの「受胎告知」だけは見たかったのです。<br />先日上野の美術館に来ていたときに、東京にいたのに見るのを見逃していたので、絶対見たいと思っていました。<br /><br />ホテルに帰ろうか〜と思ったら急に豪雨。<br />朝は晴れていたのに。<br />午後はピサに行くのに一向に雨が止みません。<br />きっとピサに着いたら晴れるよ。という友達の言葉通り、ピサは晴天でとても暑かったです。<br />街中を歩いて行くといきなりピサの斜塔が見えてしまいます。<br />変な感じでした。<br /><br />写真に撮るとピサの斜塔がどうしても斜めに見えないので、何枚もチャレンジします。<br />後から撮った写真を見ると、カメラ自体を斜めにしていたりして、塔を斜めに撮りたい気持ちが出ています。<br />

4日目フィレンツェ、ピサ

3いいね!

2007/09/04 - 2007/09/04

478位(同エリア709件中)

0

13

イデコ

イデコさん

友達はすでにフィレンツェに来たことがあるので、1人でウフィッツィ美術館へ行ってきました。

日本からネットで8:15という一番早いチケットを予約。
係りの人に教えられた列に並んでいると、なんと当日券の方に並ばせられていたのだ。
ずいぶん時間がかかるな〜とは思っていたが・・。
そして予約済みの方の列に並んで入ろうとすると「あなたのチケットは12:00だからまだ入れない」と言うのです。

・・・ガーン。

今日は午後からピサに行くから絶対今入らないわけには行かないし、なんで予約が12:00になっているのか分からない。
係りの人に説明したら特別に入れてもらえました。(苦笑)


美術館内は日本人の団体さんでいっぱい。
要所要所で止まってガイドさんが説明しているから、いいところが近くで見られない。
その団体さん達は1組ではなく3組も4組もいるので、間にうまく入らないと重要な作品が見れず終いになってしまう。
団体と団体の間にどうにか入って全部見終える。
レオナルド・ダ・ヴィンチの「受胎告知」だけは見たかったのです。
先日上野の美術館に来ていたときに、東京にいたのに見るのを見逃していたので、絶対見たいと思っていました。

ホテルに帰ろうか〜と思ったら急に豪雨。
朝は晴れていたのに。
午後はピサに行くのに一向に雨が止みません。
きっとピサに着いたら晴れるよ。という友達の言葉通り、ピサは晴天でとても暑かったです。
街中を歩いて行くといきなりピサの斜塔が見えてしまいます。
変な感じでした。

写真に撮るとピサの斜塔がどうしても斜めに見えないので、何枚もチャレンジします。
後から撮った写真を見ると、カメラ自体を斜めにしていたりして、塔を斜めに撮りたい気持ちが出ています。

同行者
友人
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
鉄道
  • 朝は晴れていたヴェッキオ橋

    朝は晴れていたヴェッキオ橋

  • そして数時間後には大雨

    そして数時間後には大雨

  • 突然顔を出すピサの斜塔

    突然顔を出すピサの斜塔

  • CORSO ITALIAはフランスのある通り(下の看板)と姉妹通りだそうです。

    CORSO ITALIAはフランスのある通り(下の看板)と姉妹通りだそうです。

  • ドゥオーモ<br />観光客でいっぱいです。<br />

    ドゥオーモ
    観光客でいっぱいです。

  • ピサの斜塔の天辺<br />待ち時間が2時間だったので、登るのは諦めました。<br />ネットで予約をしていれば、すぐに入れるそうですが、2週間前までには予約をしないとなりません。

    ピサの斜塔の天辺
    待ち時間が2時間だったので、登るのは諦めました。
    ネットで予約をしていれば、すぐに入れるそうですが、2週間前までには予約をしないとなりません。

  • ピサの斜塔の天辺に太陽が・・・<br /><br />他の観光客に言われて撮ってみました。

    ピサの斜塔の天辺に太陽が・・・

    他の観光客に言われて撮ってみました。

  • 街中のマルシェ

    街中のマルシェ

  • 名前は分かりませんが、駅から斜塔へ向かう商店街の通りの右側にあるケーキ屋さんです。<br /><br />ここのジェラートは1ユーロ80セントと他よりお高めですが、とってもおいしかったですよー。

    名前は分かりませんが、駅から斜塔へ向かう商店街の通りの右側にあるケーキ屋さんです。

    ここのジェラートは1ユーロ80セントと他よりお高めですが、とってもおいしかったですよー。

  • フィレンツェ午前中<br />雨の中

    フィレンツェ午前中
    雨の中

  • フィレンツェ午前中<br />雨の中

    フィレンツェ午前中
    雨の中

  • フィレンツェ午前中<br />雨の中

    フィレンツェ午前中
    雨の中

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 308円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP