高知旅行記(ブログ) 一覧に戻る
本当は北海道旅行のはずだったのだけど、いろいろあって高知旅行となりました…。<br /><br />今回の旅行は、旦那が度重なる出張で得たマイレージで航空券と交換し、それを使って旅行しようかと思っていたのだけどね。<br />なんと、北海道が全滅!<br />全く席が空いてなかったため、それで高知です。<br /><br />四国へ旅行するのって今まで一度もなかったし、高校の修学旅行で瀬戸大橋を渡った記憶があるのだけど、その時、どこを観光して回ったのかも全く記憶がないため、殆どお初のようなもんです。<br />だから、すごく楽しみ♪<br /><br />2007年9月3日〜6日までの3泊4日の旅。<br />今回はレンタカーを予約しました。<br /><br />ここでは初日に観光したアンパンマンミュージアムと桂浜を紹介したいと思います。

高知旅行(1)

0いいね!

2007/09/03 - 2007/09/06

5650位(同エリア5825件中)

0

23

リコ

リコさん

本当は北海道旅行のはずだったのだけど、いろいろあって高知旅行となりました…。

今回の旅行は、旦那が度重なる出張で得たマイレージで航空券と交換し、それを使って旅行しようかと思っていたのだけどね。
なんと、北海道が全滅!
全く席が空いてなかったため、それで高知です。

四国へ旅行するのって今まで一度もなかったし、高校の修学旅行で瀬戸大橋を渡った記憶があるのだけど、その時、どこを観光して回ったのかも全く記憶がないため、殆どお初のようなもんです。
だから、すごく楽しみ♪

2007年9月3日〜6日までの3泊4日の旅。
今回はレンタカーを予約しました。

ここでは初日に観光したアンパンマンミュージアムと桂浜を紹介したいと思います。

同行者
カップル・夫婦
交通手段
ANAグループ
  • 久しぶりに飛行機に乗ったら興奮しちゃって、雲の写真をたくさん撮ってしまいました。

    久しぶりに飛行機に乗ったら興奮しちゃって、雲の写真をたくさん撮ってしまいました。

  • 地面にアンパンマンがいました。<br /><br />ここからアンパンマンミュージアムに入るわけですが、平日なのにも関わらず、たくさんの親子が来ていました。<br /><br />なのであまり写真撮ってません(T▽T)

    地面にアンパンマンがいました。

    ここからアンパンマンミュージアムに入るわけですが、平日なのにも関わらず、たくさんの親子が来ていました。

    なのであまり写真撮ってません(T▽T)

  • 光の加減でわかりにくですが、アンパンマンを作ってるところです。<br />焼き釜っていうんですか?

    光の加減でわかりにくですが、アンパンマンを作ってるところです。
    焼き釜っていうんですか?

  • アンパンマンが住んでるところです。

    アンパンマンが住んでるところです。

  • アンパンマンの乗り物?

    アンパンマンの乗り物?

  • アンパンマンの乗り物に乗る私(画像は超縮小です)。<br />子供が多い中、旦那はさすがに乗って写真まで撮るのに抵抗があったようです(^^;)<br />

    アンパンマンの乗り物に乗る私(画像は超縮小です)。
    子供が多い中、旦那はさすがに乗って写真まで撮るのに抵抗があったようです(^^;)

  • アンパンマンとドキンちゃんとバイキンマン。

    アンパンマンとドキンちゃんとバイキンマン。

  • アンパンマンに出てくるキャラクターが勢揃い。<br />みんな向いてる方向がバラバラなので、アングルが難しい!

    アンパンマンに出てくるキャラクターが勢揃い。
    みんな向いてる方向がバラバラなので、アングルが難しい!

  • 土にはめ込まれてるアンパンマン。<br />庭にこんなのが欲しいな。

    土にはめ込まれてるアンパンマン。
    庭にこんなのが欲しいな。

  • 御影石に描かれてる食パンマン。

    御影石に描かれてる食パンマン。

  • 旦那が、<br />「一瞬ドラえもんに見えたよ」<br />と言ってたものは…。

    旦那が、
    「一瞬ドラえもんに見えたよ」
    と言ってたものは…。

  • 当然のことながら、アンパンマンでした!

    当然のことながら、アンパンマンでした!

  • 屋根のところにもアンパンマン。

    屋根のところにもアンパンマン。

  • アンパンマンミュージアムの近くにあるコンビニまで歩いて買い物しに行ったら、マンホールの蓋もアンパンマンでした。

    アンパンマンミュージアムの近くにあるコンビニまで歩いて買い物しに行ったら、マンホールの蓋もアンパンマンでした。

  • 場所を変えて、今度は桂浜へ。<br /><br />坂本龍馬の像がありました。

    場所を変えて、今度は桂浜へ。

    坂本龍馬の像がありました。

  • 夕方に差し掛かった時間だったため、ちょっともの寂しげな雰囲気ですね。

    夕方に差し掛かった時間だったため、ちょっともの寂しげな雰囲気ですね。

  • 夕方なのに、暑くて蒸し蒸しして気持ち悪いほどだったため、まったり海岸沿いを散歩することなく退散…。<br /><br />ホテルへ向かいました。

    夕方なのに、暑くて蒸し蒸しして気持ち悪いほどだったため、まったり海岸沿いを散歩することなく退散…。

    ホテルへ向かいました。

  • 夜は、ひろめ市場というところの「明神丸」というお店で鰹のタタキ丼を食べました。<br />http://gourmet.gyao.jp/0003004222/<br /><br />手前が私の、たたき丼。<br />奥が旦那の、塩たたき丼。<br /><br />私のより、旦那の塩の方が美味しく感じましたー。

    夜は、ひろめ市場というところの「明神丸」というお店で鰹のタタキ丼を食べました。
    http://gourmet.gyao.jp/0003004222/

    手前が私の、たたき丼。
    奥が旦那の、塩たたき丼。

    私のより、旦那の塩の方が美味しく感じましたー。

  • 同じく、ひろめ市場で買ったたこ焼き。<br />テイクアウトして、ホテルの部屋で食べました。<br /><br />左が私の、ソース味。<br />右が旦那の、塩味。

    同じく、ひろめ市場で買ったたこ焼き。
    テイクアウトして、ホテルの部屋で食べました。

    左が私の、ソース味。
    右が旦那の、塩味。

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP