万座温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る

3連休キャンプ?〜万座編〜 工事中

0いいね!

2007/09/15 - 2007/09/17

343位(同エリア350件中)

0

0

TRO23さん

先週の南九州旅行の興奮冷めやらぬ中、天気予報と相談。
結果、久し振りにキャンプに行こう!
場所は群馬県六合村。
金曜仕事終わってから必要な物をドンキで購入し、睡眠。
翌朝、6時に家を出発し、練馬から東松山ICまで行きます。
渋川伊香保で下りればいいものを通勤割引(ETC)利用の為です。
途中、直売所でキャンプで焼く為のとうもろこしを購入します。

草津温泉を通り抜け、更に上を目指します。
雲がかかってるので景色は良くありません・・。
でも車を走らせると徐々に霧が薄くなり・・あっと言う間に快晴♪
湯釜に到着です。駐車場は満車なので更に下にある場所に移動。
600円も支払って(筆者が来た10年以上前は無料だった!)、
湯釜まで歩きます。硫黄の香り、高山で頭痛になる人が多いらしい。
もちろん、筆者&彼女は何も感じません★
有り得ない色です。青い空に白い雲そして岩の色、なんとも言えない。
2回目だけどここまでキレイじゃなかった!

15分の滞在で筆者が以前から行きたかった万座温泉に移動です。
湯釜から15分です。

万座プリンスホテルに到着し、入湯料1000円払います。
万座温泉・・乳白色の温泉です。
露天は標高1800mの場所にあり眼下にはスキー場、湯煙が見える。
湯質、広さ、混雑度・・何をとっても完璧です。
1000円支払う価値があるかどうかは正直微妙ですが
(日帰りで4桁の料金を取るのはどれだけ良くても納得できん)、
後悔するような温泉じゃありません。好きです。
先週の鹿児島・霧島温泉に比べると湯の花が少ないので寂しいかな。
男性露天の一部に混浴があるので彼女と一緒に入りました★
良い温泉だったなぁ。。

1時間ほど入浴して、今日のキャンプ地へ移動です。
2時前にプリンスを出て、先ほど来た道を戻ります。

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
自家用車

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP