レイク・ルイーズ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
5歳と3歳の子供を連れて、家族でカナダへ行ってきました。<br />今回は4日目・前半です。<br />レイクルイーズに行きたくて、今回の旅行を計画しました。<br />憧れのレイクルイーズ、天気も良く、山も雲に隠れる事なくハッキリ見えて、良かったです。<br />

子連れでカナダへ3

4いいね!

2007/08/25 - 2007/09/02

62位(同エリア79件中)

2

9

しろくま&ペンギン

しろくま&ペンギンさん

5歳と3歳の子供を連れて、家族でカナダへ行ってきました。
今回は4日目・前半です。
レイクルイーズに行きたくて、今回の旅行を計画しました。
憧れのレイクルイーズ、天気も良く、山も雲に隠れる事なくハッキリ見えて、良かったです。

同行者
家族旅行
一人あたり費用
30万円 - 50万円
交通手段
観光バス
航空会社
JAL
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • ロッキーマウンテニア鉄道です。<br />バンフ〜バンクーバー間を、1泊2日で走るそうです。<br />料金は高いそうですが、人気があり、予約はすぐいっぱいになるそうです。

    ロッキーマウンテニア鉄道です。
    バンフ〜バンクーバー間を、1泊2日で走るそうです。
    料金は高いそうですが、人気があり、予約はすぐいっぱいになるそうです。

  • レイクルイーズです。<br />着いてすぐは、山に雲がかかっていました。

    レイクルイーズです。
    着いてすぐは、山に雲がかかっていました。

  • レイクルイーズです。<br />しばらく待っていると、雲がなくなり、山がハッキリ見えてきました。<br />湖面に山が写り、とても綺麗でした。<br />この景色に憧れて、カナダに来たかったのです。

    レイクルイーズです。
    しばらく待っていると、雲がなくなり、山がハッキリ見えてきました。
    湖面に山が写り、とても綺麗でした。
    この景色に憧れて、カナダに来たかったのです。

  • レイクルイーズ湖畔に建つ、シャトーレイクルーズです。<br />ここに泊まれば、一日中湖を見ていられるんですよね。<br />

    レイクルイーズ湖畔に建つ、シャトーレイクルーズです。
    ここに泊まれば、一日中湖を見ていられるんですよね。

  • モレーンレイクです。<br />レイクルイーズの後に行きました。<br />レイクルイーズは女性的、モレーンレイクは男性的、と言われているそうです。<br />レイクルイーズ周辺は、観光地化されているという印象ですが、ここは自然のまま残されているという感じでした。<br />レイクルイーズ派か、モレーンレイク派か、好みが分かれるそうです。<br />どちらも素晴らしかったのですが、私は強いて言えば、自然のままという感じのモレーンレイクの方が好みでした。<br />背後にテンピークスという山が見えますが、この位置からは10個全部見えません。

    モレーンレイクです。
    レイクルイーズの後に行きました。
    レイクルイーズは女性的、モレーンレイクは男性的、と言われているそうです。
    レイクルイーズ周辺は、観光地化されているという印象ですが、ここは自然のまま残されているという感じでした。
    レイクルイーズ派か、モレーンレイク派か、好みが分かれるそうです。
    どちらも素晴らしかったのですが、私は強いて言えば、自然のままという感じのモレーンレイクの方が好みでした。
    背後にテンピークスという山が見えますが、この位置からは10個全部見えません。

  • モレーンレイクです。<br />湖面がキラキラ光って見えたのが、長男としてはとても印象に残ったようです。<br />幼稚園の「夏休みの思い出」の絵も、この場面を描いたそうです。

    モレーンレイクです。
    湖面がキラキラ光って見えたのが、長男としてはとても印象に残ったようです。
    幼稚園の「夏休みの思い出」の絵も、この場面を描いたそうです。

  • モレーンレイクで、ピクニックランチです。<br />このピクニックランチをしたくて、バンフトップツアーズに申し込みました。<br />天気に恵まれ、3日目にしてやっと出来ました。

    モレーンレイクで、ピクニックランチです。
    このピクニックランチをしたくて、バンフトップツアーズに申し込みました。
    天気に恵まれ、3日目にしてやっと出来ました。

  • ピカ(ナキウサギ)です。<br />ポケモンのピカチューのモデルだそうです。<br />臆病なのでなかなか姿が見られない、という事だったので、見る事が出来てラッキーでした。<br />大きさはリスくらい、ウサギというよりネズミに似ている気がしました。

    ピカ(ナキウサギ)です。
    ポケモンのピカチューのモデルだそうです。
    臆病なのでなかなか姿が見られない、という事だったので、見る事が出来てラッキーでした。
    大きさはリスくらい、ウサギというよりネズミに似ている気がしました。

  • リスです。<br />ランチをしている間、たくさん寄ってきました。<br />エサをあげるのは禁止されているので、お弁当を取られないように、気を使いました。

    リスです。
    ランチをしている間、たくさん寄ってきました。
    エサをあげるのは禁止されているので、お弁当を取られないように、気を使いました。

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • waterlilyさん 2007/09/19 16:41:21
    ピカ〜!
    しろくま&ペンギンさん、こんにちは。
    お天気が良くてよかったですね〜!
    こんなお天気の日に、さらに美しいモレーンレイクでランチなんて、
    何と最高のおにぎりでしょう!
    お子様がこの湖の絵を書かれたというのがよ〜く解ります(^^)v
    そして、このウサギ、ピカという名なんですね。
    そういうウサギがいるとは知りませんでした。
    そして、それがピカチュウのモデルだとは☆
    お子様方、またまた更に喜ばれたのではないでしょうか。
    本当に良かったですね(^_^)

    しろくま&ペンギン

    しろくま&ペンギンさん からの返信 2007/09/19 22:44:07
    RE: ピカ〜!
    レイクルイーズとモレーンレイクに行きたくて、今回の旅行を企画したようなものだったんです。
    だから、この日が晴れて、本当に良かったです。
    ピクニックランチも、これがしたくてバンフトップツアーズに申し込んだので。
    実際の景色を目の前にして「これよこれ、これが見たかったのよ」と、目に焼きつけました(^^)
    ピカも、ガイドさんに教えてもらって、今回初めて知りました。
    ポケモンのキャラを考える人も、色々大変なんだろうな、なんて思っちゃいました(キャラがたくさんありますからね(^_^;))。

しろくま&ペンギンさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

カナダで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カナダ最安 465円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

カナダの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP