丸の内・大手町・八重洲旅行記(ブログ) 一覧に戻る
オープンしてから数ヶ月、今更ですが新丸ビルに行って来ました。<br />いやー不景気だーなんだー言っても、<br />東京はどんどこビルがたちますね。どんどこ開発されて行きますね。<br /><br />本日は一眼デジカメお休みで、カメラ携帯のふぉとぐらふぁーです。<br />ピロリンピロリンとシャッター音を鳴らしながら撮って来ました。<br /><br />あ〜一眼を持ち歩かないって楽ですね。

Tirp in 東京 いまさら初めて・新丸ビルに行ってみる

5いいね!

2007/09/15 - 2007/09/15

3223位(同エリア4668件中)

6

14

ハッチ88

ハッチ88さん

オープンしてから数ヶ月、今更ですが新丸ビルに行って来ました。
いやー不景気だーなんだー言っても、
東京はどんどこビルがたちますね。どんどこ開発されて行きますね。

本日は一眼デジカメお休みで、カメラ携帯のふぉとぐらふぁーです。
ピロリンピロリンとシャッター音を鳴らしながら撮って来ました。

あ〜一眼を持ち歩かないって楽ですね。

  • オープンしたての頃はなんだかTVでも取り上げられてて、とっても混みそうだったから、行きませんでした。<br /><br />そろそろ普通になってるかな。<br />と思い、一度も行ってなかったので新丸ビルにウインドーショッピングです。<br /><br />大自然を行く旅行も良いけど、<br />いろんな新しい物や良いデザインの物、本を見て、勉強しないと、感性を磨かないとね。

    オープンしたての頃はなんだかTVでも取り上げられてて、とっても混みそうだったから、行きませんでした。

    そろそろ普通になってるかな。
    と思い、一度も行ってなかったので新丸ビルにウインドーショッピングです。

    大自然を行く旅行も良いけど、
    いろんな新しい物や良いデザインの物、本を見て、勉強しないと、感性を磨かないとね。

  • 新丸ビルのマークです<br />女性をターゲットにしてるから?<br />女性を意識して?<br /><br />ロゴはある程度かちっとしてるけど、「新丸ビル」の文字は線が細くて柔らかいイメージ。

    新丸ビルのマークです
    女性をターゲットにしてるから?
    女性を意識して?

    ロゴはある程度かちっとしてるけど、「新丸ビル」の文字は線が細くて柔らかいイメージ。

  • 東京駅のモダンな煉瓦作りの建物とは対照に、<br />直線を使った新しいビルが周囲を囲みます。

    東京駅のモダンな煉瓦作りの建物とは対照に、
    直線を使った新しいビルが周囲を囲みます。

  • 携帯のカメラを久々に使いましたが、この手軽さはこれはこれで面白い!<br /><br /><br />一眼だとえーっと、モードはこれで、<br />シャッタースピードはこれで、<br />といろいと設定に時間をかけますが、<br />携帯カメラはさっと出して、何も考えずパシャっと撮る。

    携帯のカメラを久々に使いましたが、この手軽さはこれはこれで面白い!


    一眼だとえーっと、モードはこれで、
    シャッタースピードはこれで、
    といろいと設定に時間をかけますが、
    携帯カメラはさっと出して、何も考えずパシャっと撮る。

  • 中のインテリアはお洒落です。<br /><br />東京駅のイメージと近い感じ?<br /><br />この内装結構好み。

    中のインテリアはお洒落です。

    東京駅のイメージと近い感じ?

    この内装結構好み。

  • ところところおされセンスが光ります。<br /><br />特にレストランフロア。<br />人も多いですし、光が無くてぶれぶれなので撮れませんでしたが、いつか入ってみたい素敵な内装のお店が多い。<br />さすがみんな凝ってるな〜。

    ところところおされセンスが光ります。

    特にレストランフロア。
    人も多いですし、光が無くてぶれぶれなので撮れませんでしたが、いつか入ってみたい素敵な内装のお店が多い。
    さすがみんな凝ってるな〜。

  • 6階か7階には外に出られるテラスが。<br /><br />そして東京駅を見下ろす。<br />良いロケーション。

    6階か7階には外に出られるテラスが。

    そして東京駅を見下ろす。
    良いロケーション。

  • なんかここら辺はどんどん変わって行くな〜。

    なんかここら辺はどんどん変わって行くな〜。

  • おされインテリア雑貨ショップが沢山。<br /><br />おおーこれはDSに貼付けるシールらしいです。<br />このシールであなただけのオリジナルDSが!<br /><br />ちょっと心惹かれました。

    おされインテリア雑貨ショップが沢山。

    おおーこれはDSに貼付けるシールらしいです。
    このシールであなただけのオリジナルDSが!

    ちょっと心惹かれました。

  • ちょいとお茶して休憩後には、<br />東京駅に隣接された本屋、OAZOへと。<br /><br />ここは本も豊富だし、椅子があって気になった本をぱらぱら読めるのでお気に入り。

    ちょいとお茶して休憩後には、
    東京駅に隣接された本屋、OAZOへと。

    ここは本も豊富だし、椅子があって気になった本をぱらぱら読めるのでお気に入り。

  • なんだか宇宙関係の展示をしたコーナが突然出現。<br /><br />こんなんあったんだ〜。<br /><br />ここから顔を出して、記念写真が撮れるらしいです。

    なんだか宇宙関係の展示をしたコーナが突然出現。

    こんなんあったんだ〜。

    ここから顔を出して、記念写真が撮れるらしいです。

  • 宇宙食、いろいろあるんだなー。<br /><br />杏仁豆腐まである。

    宇宙食、いろいろあるんだなー。

    杏仁豆腐まである。

  • 本日のお買い物<br /><br />「デジタル一眼レフきほんBOOK」 \1500<br /><br />今だになんとなく で撮ってるので、<br />きちんと知識として勉強しとかないと。

    本日のお買い物

    「デジタル一眼レフきほんBOOK」 \1500

    今だになんとなく で撮ってるので、
    きちんと知識として勉強しとかないと。

  • 帰りの東京駅にて。<br /><br />なにやら人だかりが車を撮っていたので、<br />詳しい事は何も知らずにとりあえず便乗して撮ってみました。<br /><br /><br />本日のお出かけは終了。<br />ああ、新しくおろしたパンプスのせいで足が痛い1日でした。

    帰りの東京駅にて。

    なにやら人だかりが車を撮っていたので、
    詳しい事は何も知らずにとりあえず便乗して撮ってみました。


    本日のお出かけは終了。
    ああ、新しくおろしたパンプスのせいで足が痛い1日でした。

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • 義臣さん 2007/09/19 18:04:40
    本店
    宇宙服のエート、何とかの宇宙センターは鳩山町にありますよ
    今頃はコスモスが綺麗に咲いているでしょう。
    一度如何?

         義臣

    携帯でこんなに綺麗に写るのなら一眼いらない?

    ハッチ88

    ハッチ88さん からの返信 2007/09/19 23:01:30
    RE: 本店
    宇宙服から顔出して(多分これって実際に仕様した服だと思います)
    写真が撮れるなんて、宇宙好きな方にはたまりませんね。
    埼玉にそのようなセンターがあるとは、さすが義臣さん。
    いろいろ行かれてますね。


    >携帯でこんなに綺麗に写るのなら一眼いらない?

    いやいやいや〜これまたかなりお褒めの言葉をいただき、どうもありがとうございます。
    携帯カメラって暗い所は比較的写りますが、明るい部分や、光の当たる部分が弱いみたいですね。
  • 義臣さん 2007/09/19 18:02:00
    本屋
    丸善大好き

    今度できた本店より此方が本の数も多くて気持ちが良い。

                 義臣

    ハッチ88

    ハッチ88さん からの返信 2007/09/19 22:53:26
    RE: 本屋
    義臣さんこんばんは!

    コメントをいただきまして、ありがとうございます。
    丸善の本店って新しくなったんですね!
    以前の丸善だったら行った事があるんですけど。
    画集とかいろんな本が揃ってた気がします。

    OAZOの丸善はお洒落ですね。
  • ツーリスト今中さん 2007/09/18 00:14:04
    写真は感性!
    写真はカメラではない!
    感性が大事!と
    今日のハッチさんの旅行記で再確認!
    で、一票!

    以前、カムチャッカに行った際
    ツアーでご一緒だった方が
    カメラ一式リュックに背負って
    大事そうにしていたので帰国後の
    写真をとっても楽しみにしていたら
    全然大した事なくて大層がっかりしたことが、、、。

    本も買った事だし、
    これからの益々の冴えを期待しています!

    暑〜い大宮から気温15度の釧路に戻り
    息を吹き返しました。

    ハッチ88

    ハッチ88さん からの返信 2007/09/19 22:49:39
    RE: 写真は感性!
    ツーリスト今中さんこんばんは!

    携帯なのにツーリスト今中さんから清き1票を頂けたとは大変光栄です。

    いつまでも何となく でやってちゃだめよねー と思い、
    今更基本の本を購入ですよ。
    私はこの機能の何分の1しか使ってないなーと思いました。


    健康に良い食べ物ばかり食べてると、時々無性にジャンクフードが食べたくなりませんか?
    そんな状況で急に携帯カメラが使ってみたくなりました。これはこれで面白い!
    今度の旅行は久々に一眼だけじゃなくてコンパクトデジカメも持って行って、
    気軽に撮る のと、しっかり撮る のを使い分けてみようかなと思います。


    北海道の清々しさに比べ、関東は暑かったことでしょう。
    ヒートアイランドです。
    ここ数日やっと暑さが和らぎましたが、明日はまた猛暑らしいです。
    今の日本は9月も夏ですね。

ハッチ88さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP