丸の内・大手町・八重洲旅行記(ブログ) 一覧に戻る

半年ぶりのKITTE

2015/03/03 - 2015/03/03

お友達とキッテでショッピングとランチしてきました〜

東京駅丸の内で待ち合わせ。

丸ビル前からみたKITTE

ほとんどのお店は11時オープンなのでオープンまでの1時間お茶することにしました。

KITTE1階にあるMary`s Cafe
    フランスのミシュラン1ツ星レストランとのコラボカフェだそう。
    飲み物を頼むとお菓子がついてきます。

雑貨屋さん。KITTEには素敵な雑貨を使うお店がたくさん入ってます。
    見ているだけでも楽しい(^O^)

ここで富士山が好きな知り合いに富士山のタオルハンカチを購入。

大きなショッピングセンターに比べるとそれほどお店の数があるわけではないけど
    雑貨も素敵なものが多いし、洋服も結構好きなお店が入ってます。
    お昼をはさんで、楽しむにはちょうどいいなあ、とKITTEは私とお友達のお気に入りになりました。

お昼は宮崎地鶏のお店へ。
    和食、洋食、回転寿司、いろいろなお店が入っていて、どこのお店も結構人が入っていました。どのお店も美味しそうで迷いましたが、今日は親子丼に決まり!

どれも美味しそう〜

最初に鶏だしのスープをいただきました。濃厚だけどしつこくなくてとても美味しかったです。

霧島鶏の親子丼膳
    結構なボリュームと美味しさに満足満足

帰りに新丸ビルのお店も少し覗きました。
    楽しい時間はあっという間に終了〜。
    今日は素敵な色の春用のシャツを購入出来ました。
    次回もまた何か気に入ったものに出会えるといいな。