2001/06/21 - 2001/07/09
5836位(同エリア8990件中)
daybreakさん
- daybreakさんTOP
- 旅行記27冊
- クチコミ0件
- Q&A回答2件
- 25,801アクセス
- フォロワー3人
入社後**年の特別休暇を利用して、New York→Montreal→Tront→WashingtonDC周遊一人旅に出かけました。
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- 鉄道
- 航空会社
- ANA
-
ヤンキースタジアム
-
自由の女神
-
自由の女神内部の階段です。
外側と違って内部は、装飾も無く、かなり実用的な作りです。
自由の女神は
人気スポットなので、船着き場からずっとこのような行列が続いています。
あと334段だ! -
自由の女神内部の階段です。
上部の展望台で見学してから別ルートで降りてくるのですが、当然見物時間だけ人も滞留します。
一時停止の間に1枚パチリ。
だけど、これが自由の女神内部とは、写真では区別が付きませんね。
911以後、内部の見学が中止になっているとのこと。
写真を見返してみると、平和のありがたさが身にしみてきます。
Act for Peace!
今回は国連を訪れませんでしたが、この写真を思い出して、後にジュネーブで国連を訪問しました。 -
マンハッタン島ヘリコプタービュー
-
ヘリコプターから見た、WTC(ワールドトレードセンタービル)です。
この後、悲劇が起こるのも知らずに景色を楽しんでいました。
今回は、ニューヨーク:WTCとワシントンDC:ペンタゴンを訪問したのですが、ちょっとタイミングがずれたら、テロに巻き込まれるところでした。 -
WTC屋上から下界を見る。
-
WTC屋上の様子です。
個人を信用しているのか、自己責任モードを感じさせるフェンスの高さです。すっごい、開放感です。
アメリカ人の良さを感じさせる1枚です。
残念ながら今は、きっとどこでも「疑う」が前面に出ていることでしょう。 -
タイムズスクエア
チケットは50%offで購入して毎晩見に行きました。
チケットショップは、tks。
運良くみたいミュージカルのチケットが出ていればラッキー。
15:00頃開店です。
行列も長いため、あらかじめ10本程度の候補を決めておく必要があります。
自分の番が来たら、「Do you have **tikets left?」と販売しているチケットを次から次に申し出る必要があります。 -
タイムズスクエア周辺のミュージカルシアター街です。
(あんまり日本語になっていません…。)
ミュージカルは、この時まで見たことはありませんでした。なんとはじめて見るミュージカルが英語版になるとは誰も予想しなかったことでしょう。?Anny gets the gun.
?Fosse
?Beauty and the Beast
やはりある程度あらすじを知っている方が、入り込みやすいです。
今回は?が私にとってのベストでした。
この後、MAMMA MIAが上演されることになるようで、街には看板が掛かっていました。 -
シアター前にはこ〜〜んなリムジンが…。
セレブかも?、としばらく見ていましたが、誰の打破入りもなく、車だけパチリしてきました。 -
2つめのミュージカルです。
1999年にトニー賞を受賞したそうです。
主人公が有名人だったらしいのですが、私には未知の人でした。
主人公:Ben Vereen -
Bar店内
-
退役航空母艦:イントレピッドを使った兵器博物館。
アメリカでは税金がどのように使われて裏宇野かを積極的に納税者=国民に知らせる義務があり、忠実にお知らせしているのだそうです。
ここに、激戦:硫黄島戦のアメリカ国旗を立てたモニュメントがあるので見に行きました。アメリカ人も見に来ると思うのですが、戦争に勝ったとはいえ、個人としては肉親を失った人もいるはずです。どんな気持ちで見学しているのでしょうか?私はと言えば、
妙に敗戦国の国民みたいな気分になってしまったのが不思議です。
こうやって、双方に好戦的な愛国心が生まれてしまうのでしょうか?
■この何年か後に「硫黄島」で映画が出来るなど知るよしもありません。 -
空母記念館
-
PATRIOT
名前をどう読むか?
味方か敵かでずいぶん違うことでしょう。
湾岸戦争でこの名前をよく聞きました。
実物は、その何年か前に見ていたんですよね。 -
硫黄島のモニュメントです。
見ていると胸が締め付けられます。
日本人として見ているのでしょうね。
日本にいるときは日本人なんて意識していないのにね! -
何だかわかりませんが、巨大なモニュメントです。
ヨ・ユ・ウを感じさせます。
基本的に、ニューヨークの街を歩きと地下鉄で回ったのですが、こういったモニュメントが良い目印になって助かりました。 -
エンパイアステートビルディング
-
地下鉄の入り口です。
表示も見やすく便利でした。
渡航前は「ニューヨークの以下鉄は危険」と言われていましたが、何事もありませんでした。
何事にも大げさで、陽気で、一番が好きで、だけどアメリカ人の鷹揚さを感じる街でした。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- ぶうちゃんさん 2008/07/17 00:13:36
- こんばんは
- こんばんは。訪問と投票も頂いた様でありがとうございます。
私はNYにあこがれつつも未だ足を踏み入れていません。daybreakさんが行かれた数ヵ月後にはあの悲劇が起きたのですね。
写真は良い時の思い出をいつまでも大事に持っていることが出来るすばらしさがありますよね。
- daybreakさん からの返信 2008/07/17 15:25:23
- RE: コメントありがとうございました。
- ぶうちゃんさん
訪問とご丁寧なコメントありがとうございました。
いつかは行きたいと思っていたNYでした。
テロ前のアメリカは、人々に余裕があってまさに鷹揚と云う言葉がぴったりの街でした。その後のテロ事件等を考えてみると、平和なアメリカを訪れる最後のチャンスだったのかもしれません。
ところで4Tは、旅行記がたくさんあって見飽きませんね。私は海外旅行記を中心に訪問しているのですが、ぶうちゃんさんのナイアガラフォールの写真は迫力がありますね。
こんなコメントをサラリと投稿したいのですが、まだよく4Tの動きが掴めていません。おいおい、使い方をマスターしていきたいと思います。よく訪問させていただいているトラベラーの方々もいるのですが、ただ読みでいつも申し訳なく思っているところです。
また、私の旅行記をアップした暁には是非訪問してください。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
daybreakさんの関連旅行記
ニューヨーク(アメリカ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
20