旭川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
北海道旅行最終日は旭山動物園に行ってきました。<br />旭川市中心地から車で30分ほどで着きます。<br /><br />家に帰ってきてからデジカメのXDカードの調子がおかしくなってしまい旭山動物園で撮った写真のデータが見られなくてショックを受けたのですが、データ復旧をしてくれる業者に頼んでデータは写真一枚を除いて無事復旧しました。

2007 北海道旅行 旭山動物園編

2いいね!

2007/09/02 - 2007/09/02

2153位(同エリア2556件中)

2

28

妻

妻さん

北海道旅行最終日は旭山動物園に行ってきました。
旭川市中心地から車で30分ほどで着きます。

家に帰ってきてからデジカメのXDカードの調子がおかしくなってしまい旭山動物園で撮った写真のデータが見られなくてショックを受けたのですが、データ復旧をしてくれる業者に頼んでデータは写真一枚を除いて無事復旧しました。

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
JALグループ
  • 東門入口。何箇所か入口があります。無料駐車場あり。

    東門入口。何箇所か入口があります。無料駐車場あり。

  • 「もぐもぐタイム」(動物の食事&解説)の案内。<br />動物ごとに特徴があって楽しいです。入園したらチェックされることをオススメします。<br /><br />人気があるのは白くま、あざらし、オランウータン、ペンギンです。

    「もぐもぐタイム」(動物の食事&解説)の案内。
    動物ごとに特徴があって楽しいです。入園したらチェックされることをオススメします。

    人気があるのは白くま、あざらし、オランウータン、ペンギンです。

  • 飛べないペンギンのジャンプ。

    飛べないペンギンのジャンプ。

  • 建物の中からペンギンを見る人間に対して外から人間を見ているペンギン。

    建物の中からペンギンを見る人間に対して外から人間を見ているペンギン。

  • 餌をもらいにやってきた。

    餌をもらいにやってきた。

  • 餌を食べたので並んで退場。

    餌を食べたので並んで退場。

  • キングペンギン。こんな間近で見ることができます。<br /><br />ボーっと立っていました。目がどこについているのかわかりませんが目を閉じていると思われます。

    キングペンギン。こんな間近で見ることができます。

    ボーっと立っていました。目がどこについているのかわかりませんが目を閉じていると思われます。

  • 下からのショット。<br /><br />桃尻。

    下からのショット。

    桃尻。

  • 眠る虎。下を人間が通ります。<br /><br />虎の毛皮が敷いてあるわけではありません。<br /><br /><br />この場所がお気に入りなんだとか。

    眠る虎。下を人間が通ります。

    虎の毛皮が敷いてあるわけではありません。


    この場所がお気に入りなんだとか。

  • 檻の外に設置された台に置かれた餌を木の枝を器用に使って取ろうとするオランウータン。<br /><br />過去にこの場所で餌を取ることに成功していると絶対諦めないそうです。<br /><br />ある意味見習いたいです。

    檻の外に設置された台に置かれた餌を木の枝を器用に使って取ろうとするオランウータン。

    過去にこの場所で餌を取ることに成功していると絶対諦めないそうです。

    ある意味見習いたいです。

  • 丹頂。釧路湿原では見られませんでしたがここで初めて見ることができました。頭頂部が赤いのはハゲているからだそうです。

    丹頂。釧路湿原では見られませんでしたがここで初めて見ることができました。頭頂部が赤いのはハゲているからだそうです。

  • どうも、白くまです。

    どうも、白くまです。

  • これから鼻の穴に注目ください。

    これから鼻の穴に注目ください。

  • 鼻から息だします。

    鼻から息だします。

  • 鼻ちょうちんではありません。気泡です。

    鼻ちょうちんではありません。気泡です。

  • ティロリーン〜♪ 鼻から気泡〜〜♪

    ティロリーン〜♪ 鼻から気泡〜〜♪

  • それではごきげんよう。

    それではごきげんよう。

  • 白熊。この二匹は仲が良いです。

    白熊。この二匹は仲が良いです。

  • 昼寝中のサイ。<br /><br />投げ出された足がかわいい。

    昼寝中のサイ。

    投げ出された足がかわいい。

  • エゾシカの角の生えかわりについての説明。<br /><br />左から二番目の状態のときは流血して見た目痛そうです(痛くはないようです。)

    エゾシカの角の生えかわりについての説明。

    左から二番目の状態のときは流血して見た目痛そうです(痛くはないようです。)

  • 右上のあざらしに向かって魚を投げます。

    右上のあざらしに向かって魚を投げます。

  • 飛んでくる魚(ほっけ)を二頭が狙います。

    飛んでくる魚(ほっけ)を二頭が狙います。

  • 手前のあざらしに向かって飛ぶほっけ。

    手前のあざらしに向かって飛ぶほっけ。

  • 魚は頭から食べます。

    魚は頭から食べます。

  • 餌の入っていたバケツが空なのを見るとそそくさと水中に戻ります。

    餌の入っていたバケツが空なのを見るとそそくさと水中に戻ります。

  • 麒麟です(低音で)。<br /><br />動物園に来た当初は人前に出たがらなかったそうですが大分慣れたようです。

    麒麟です(低音で)。

    動物園に来た当初は人前に出たがらなかったそうですが大分慣れたようです。

  • 園内を走るバス。わずかな距離だけど夕方足が疲れてお世話になりました。

    園内を走るバス。わずかな距離だけど夕方足が疲れてお世話になりました。

  • 東門方面から見た園内。山の傾斜に沿って作られています。

    東門方面から見た園内。山の傾斜に沿って作られています。

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • ベスママさん 2007/09/19 08:41:43
    旭山動物園
    はじめまして、ベスママです。
    今度の土曜日に旭山動物園に行くので見せてもらいました。
    3時間しか滞在できないので・・・・
    よりによって3連休の初日を選んだのは失敗でした。
    やっぱりペンギンと白熊さんは見たいですネ。
    日曜日に行かれたようですが、混んでましたか?

    妻

    妻さん からの返信 2007/09/19 13:04:06
    RE: 旭山動物園
    ベスママさん、こんにちは。

    午前中は混んでいました。
    午後1時を過ぎた辺りから少しずつ空いてきました。
    午前中にツアーの団体客が多かったからだと思います。

    3時間滞在ということはツアーで行かれるのですかね?
    もしそうでなければお昼過ぎから行かれることをお勧めします。

    週末お天気に恵まれるとよいですね。

    動物をいろいろな角度から見られるので驚きの連続でした。
    楽しんできてください♪

妻さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP