ガルミッシュ・パルテンキルヘン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ミュンヘンに滞在していた時、お友だちに山に行きたいから連れてって、と言ったら、ガルミッシュの町の背後にガルスバンクという山があるから、そこだったら日帰りで行けるから行ってみようということになりました。<br /><br />だいたい、1時間くらいでガルミッシュの町に到着。町外れに駐車して、その近くに山の入り口があります。そこをしばらく1時間弱で景色の良いレストランに行けます。その後、あまり時間がなかったけれども、小さな湖があって、そこにも訪れました。<br /><br />その後、お友だちがこの町でパレードとフェスティバルがあるから、行ってみようということになり、この日は思いがけない行動で、1日楽しみました。<br /><br />ガイドブックを見ないで、久しぶりにお友だちの案内だけに任せる気楽な旅でした。

ドイツ、ガルミッシュにて

2007/08/05 - 2007/08/05

ホットマン2世

ホットマン2世さん

グラスバンクの山に登り始めて、軽く1時間弱でこの眺めの良いレストランにたどり着きます。でも、ドイツ料理はどうも口に馴染めないので、写真はNGです。

ガルミッシュの町並みが見渡せます。

ガルミッシュの町に降りてきました。なかなか風景もきれいだし、家の造りもユニークで面白いところです。

パレードが始まりました。でもみんなちょっと真剣し過ぎる顔つきです。

沿道にいた家族。伝統的なコスチュームを着て、観に来ています。

パレードはこの会場内に入って、さらにステージで地元の踊りを披露します。料理は相変わらず、ローストチキンやマッシュトポテト、ソーセージなどドイツ的なものばかり。ビールは1リットルミニマムのジョッキで、私のようなビールがあまり飲めない者には不適です。

愛嬌のあるウェイトレスさんでした。

踊りが始まりました。

子供にも内緒でちょっとビールの泡を。どこの国も同じですね。

踊り子たち

町中にはこんな素敵な建物ばかりある一角があります。