バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回の旅行は次女が生まれて初めての海外です、三年ぶりなので燃料チャージ代にビックリしました(高ーい)<br />子供が2人になると、荷物も増え手荷物もベビーカーもとなり、落し物の多い旅行になりました(子供サンダル片足、帽子、ヨダレカケ)<br /><br />フライト時間の短い所で探し始めコタキナバルに決まっていたのですが、関空からは帰りはクアラルンプールで乗り継ぎ便しか無く、遅れる事もよくあるとの事で、急遽バリ島に変更しました。<br /><br />ホテル選びは皆さんの旅行記を参考にインターコンチネンタル・リゾート・バリ クラブルームにしました。<br /><br />これから行かれる子供連れの方に少しでも参考になれば嬉しいです。<br /> <br /><br />

子連れ(1才、5才)バリ島 ホテルでのんびり~~

2007/09/03 - 2007/09/08

dekadada

dekadadaさん

乳幼児連れ家族旅行
JAL
ツアー(添乗員同行なし)

関空発 17:35
    5時間前に空港に到着 これから遊ばせて飛んだら寝てもらう計画です。

8月に新しい滑走路が出来た関空 ターミナルビルも新店舗が沢山ありました。

24時間インターネットカフェに行きました

その中にキッズルームを発見

入ってみる事にしました。

料金は最初の30分300円 以降10分ごと100円 *3歳以上は半額でした。

我が家は1時間遊んで1400円強でした。

飲み物も色々あり、ソフトクリームもありました。

ここに入る前にスタバでお茶したのでお腹がいっぱいでした。先に入れば、スタバ代(1400)浮いたのに・・・

こちらは4階出国を済ませてからある、キッズルームです。先に行った所は2階にある国内線の階なので、なんだか落ち着きませんでしたが、もう検査も済んで搭乗口に行くだけなので安心です。

ここは今までハワイやサイパンに行く時も利用したかったのですが、18時までなので今回初めてでした。
    無料なのが嬉しいし、アンケートの答えてオムツやミルクなどを頂きました

名前を記入して、手を消毒して入ります。

ここでも1時間遊ばせて頂きました。

今回海外初の次女です(1才9ヶ月) 今一番困ったチャンなので心配の種でしたが、離陸前から寝始め
    4時間は寝てくれたので機内でユックリ過ごす事が出来ました・・・ありがとね

やはり個人用のテレビがあるし、最初はガルーダで予約してました夕方バリに着くので子供の生活リズムがくるわなくていいかなと思って,でもガルーダは遅廷があるらしいので、待つと言う事が出来ない幼児連れなのでJALに変更しました。

長女は初めての海外(1才5ヶ月)ホノルル 心配しましたがグズル事無くいい子ちゃんでした。
    それから親も自信が着いてハワイ島 サイパンと行きましたがいつも個人用のテレビを見て、音楽を聴いて
    いい子です。

絵本、ぬりえ、など色々用意はして行きます。
    そして、うちの子はきっといい子だと信じてます。
    心配は子供にも移るので自分の子供を信じて上げてください

空港の着くとすぐにインターコンチのクラブ宿泊の人のみこちらに案内され、ビザと荷物を代わりに取りに行ってくれるサービスがありました。

ゆっくり座って待ってて、子供連れには大変助かりました。
    入国して空港から出てJTBのピックアップでホテルまで行きました

空港からは15分くらいでホテルに到着しました。

すでに12時は過ぎていたので近い所にしておいて良かったです。

チェックインはクラブラウンジで日本人の方が説明してくれました。
    24時間バトラー付きですが英語です(残念)

テーブルの木の箱のチョコは到着日だけでした

とても広いバスタブでした。
    掃除もキレイにしてありました

とても大きなバスタオルです、使いにくい・・・
    外国の方用なのでしようか?

アメニティはブルガリではなかったです。

2日目 これはメインプールです

子供用に噴水が出ています

気持ちのいい芝生が広がっています。
    裸足で散歩しました。

小さな子供にはこんな所が一番いいです

遠くに遊具も見えます

シーソーもあります

こんな遊具もありました。
    公園みたいです

トランポリンとかもあります

冷たい〜〜

プカプカ浮いて気持ち良さそうです

ここはクラブ専用プールです。

120M深いですが、水が冷たくなくて子供はここがいいとほとんど、ここで過ごしました

クラブ専用プール

のんびりできました。

ホテルを散歩

魚にパンをあげました

魚を食べる でっかいトカゲ

3日目 今日もいい天気です

ビーチでマッサージをしてもらいました。
    50分 35万RP++(チップ10%と税11%)

ホテルの中では何処でも21%ついてきました。

クラブ宿泊はエステの20%割引があり、ここでも安くしてくれました。
    割引券など持っていなかったけど、部屋番号でわかったのかな。

ジンバランの海です

今日も一日プールでした

砂浜に行く時はこれを借りて行きました

ここでライフガードのお兄さんが監視してました

• りゅう・ごんももさん 2009/01/03 00:47:52
    感動しました。
    はじめまして。
    お子様を2人つれての旅行ということですが
    感動してしまいました。

特にコメントの

「普段からの言い聞かせも大切です、他の方に迷惑をかけない様に行く前から教えます。
    そして、うちの子はきっといい子だと信じてます。
    心配は子供にも移るので自分の子供を信じて上げてください」

私には子供がおりませんが、近いうちに子供を作り
    いつか子供とも海外旅行に行きたいと考えております。

こういう先輩方々の旅行記を読むと、夢がふくらみますし
    子供ができたら旅行に行けなくなる・・なんて不安もなくなります。

他の旅行記もじっくり読ませて頂く予定です。
    ありがとうございました。
  • 96さん 2007/11/30 17:18:06
    こんにちは。
    dekadadaさん、先日はコメントありがとうございました。
    バリに行かれたんですね。
    インターコンチはプールが広くていいですね。
    ジンバンラカフェにも歩いて行けるので便利ですし、
    たしか日本食屋さんも入ってましたよね?

>主人は1000円、1000円に会いたかったのにと言ってました。

がははは!ど、どうしてですか(笑)

先日、関空から出発したのですが、JALのサクララウンジは座ることすらできないくらいの激混みでした。
    カンクウラウンジっていうのがあるんですね!
    はじめて知りました。
    かなり広そうですね。中は混んではいないのでしょうか?
    お子様連れにも良さそうですね!
    年末も関空から出発予定なので、利用してみたいと思います。

これからも宜しくお願いします。

ジェロニモ

dekadada

dekadadaさん からの返信 2007/12/03 05:23:32
    覗いてくださり、ありがとうございます
    関空も利用されるんですね、
    関空ラウンジはそれほど広いとは思いませんでしたが・・・
    他のインターネットカフェを知らないもので(田舎もんです)
    中はガラガラでもなく空き空きでもなくといった感じでした。

主人が飛行機好きなもので(乗る機会はありませんが、航空書物を読んだり、次の人生があるなら航空自衛隊になりたいそうです)

この手の旅行記を覗いたりしないんですが、私がすごい〜〜見て見てと見せました。

サウジの王子様も購入されて、自分用にカスタマイズされているとテレビで見ました、これを持っているのはシンガポールエアラインだと主人に教えてもらった後に旅行記が・・・

絶対見れない物を見せて頂いてありがとうございます。
    これからも楽しみにしてます