2007/08/26 - 2007/09/03
896位(同エリア1058件中)
ぱろうさん
楽しかったジャスパーとお別れの朝、
思いがけず、Old Fort Pointという絶景スポットを訪れ、皆大満足の五日目。ジャスパーを出発してからの旅の続きをご紹介します。
1泊目 カルガリー Econo Lodge Inn&Suites University
2泊目 ジャスパー Jasper Inn Alpine Resort
3泊目 〃 〃
4泊目 〃 〃
5泊目 バンフ Rundle Manor
6泊目 カルガリー Four point by Sheraton Calgary west
7泊目 〃 〃
- 同行者
- 家族旅行
- 交通手段
- レンタカー
- 航空会社
- エアカナダ
-
ジャスパーを出発して12時前にコロンビア大氷原のビジターセンターに到着。ここでランチ休憩をとることにした。本当は雪上車のツアーに入るのが王道だとは思うが、氷河は近くで見たことだし、パスして先を急ぐことに。
-
ここのカフェテリアの店員は中国の方っぽい。
メニューにもご飯があって、今までのTea Houseとは違う感じの内容。
私たちが食事をしたのは12時前だったが、ここでもまたツアーバス到着と同時にカフェテリアに長蛇の列でビックリ。早めにきておいてよかった〜 -
運転している時、両側になんだかふわふわしたものが生えていると思ったら、これだった。本当にふわふわして綿みたい。これはなんでしょう?
-
Weeping Wallのあたり。
人間は本当にちっぽけ。 -
子供たちの旅の楽しみパート2.
川原で平らな石を見つけて投げること。
何回水面をバウンドできるか自分にチャレンジしている。 -
Crossing
子供がトイレに行きたくなったところだったので、水洗トイレがある所に着けてちょうどよかった。
トイレ休憩だけして出発する。
ここからレイクルイーズまであと77?。 -
Bow Lakeの標識でちょっと寄り道。ここはバスの休憩スポットなのか、トイレも多いし、駐車場も広い。
大勢人がいた。 -
この赤い屋根の建物とボウレイクのブルーとのコントラストが美しい。
-
とうとうレイクルイーズまで戻ってきた!
すごく楽しみにしてきたはずだったのに、ジャスパーを見た後に来たせいか、人工的な美しさに、ちょっと物足りない感じ。人もすごく多い。湖を見ながらメイプルクッキーでおやつタイムにして、すぐまた出発することにした。 -
バンフ到着。
この日の宿のRundle Manor
メインストリートが工事中で車は通行止めになっているところがあった。
ホテルにチェックイン後、まずはビジターセンターで情報収集してから、夕食をとる場所を探して散歩。 -
夕食はKEGという店でアルバータ牛に決定。
これはプライムリブ。
味も雰囲気も良く、みんなすっかりいい気分に。 -
翌日はバンフゴンドラに。
天気予報がはずれ、雨のはずが結構いい天気になってきた。眺めも期待できそう。 -
ゴンドラの到着駅から、この板張りの道を進んだ先に更なる展望スポットがある。
-
ゴンドラ到着駅を、振り返って見たところ。
-
バンフの町をみおろす。
-
ゴンドラを降りて今度は
Banff Hot springsへ行ってみることに。
家族4人で$22.75
あとロッカー代が一つにつき$1かかる。
更衣室は入ってすぐ左手に個室のchanging roomが8個あり、ロッカーはかなりの数。水着に着替えたら、くつははかずにシャワーをあびてから外のプールへ。
しかし40度の水温はじっと入っているにはかなり熱い。看板にもMax.20 minutesと書いてあった。
もう少し寒い日にくれば気持ちいいかも。 -
ランチはバンフの町にもどり、カスケードプラザ(ショッピングモール)のフードコートへ。
カスケードプラザの駐車場へはMarten Ave.からアクセスできる。パーキング代は無料。
写真は江戸JAPANというお店で買った
Shrimp YAKISOBA with Large Sprite $9.74
どうみても焼きうどんとしか思えなかったが味はまずまず。
食事をしていると子供連れの外人の女の人が、これをいるか?とDairy Queenのアイス引換券を2枚くれた。ありがたくいただいて後で子供たちのおやつにした。 -
バンフからBow Valley Parkwayを30分。
Johnston Canyonへ。
とりあえずLower Fallを目指して歩いてみることに。
ここを歩く人たちは犬を連れていたり、ベビーカーを押していたり、なんだか私たち家族以上に気軽にトレイルを楽しんでいるよう。 -
トレイルの全貌。
-
橋を渡った先のトンネルをくぐると、滝を間近で見ることができる。
-
こんなふうに崖に沿って作れられた木道の事をCAT WALKと表現するらしい。すれ違うのがやっとの細い道だが、アップダウンがあまりないので歩きやすい。渓谷の空気はひんやりと涼しく、水の流れが耳に心地よい。家族連れにはかなりお勧めのトレイルです。
-
まだまだ見尽くすことのできないカナディアンロッキーですが、私たちの時間には限りがあります。
このあたりで、山を降り、カルガリーに戻ることにしました。
途中View spotがあっても、もう子供たちは起こさず、大人だけ写真撮影。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
カナディアンロッキー(カナダ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
22