メンドーサ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
チリの首都サンチャゴから国際バスで7時間.途中幸いにも快晴に恵まれたアンデス山脈の雪景色を楽しみながら、夕刻メンドーサに到着4日間滞在、偶然出会った親切な地元の人達と美味しいワインを楽しんで来ました.<br />写真はアンデス山脈の山頂近くにあるチリ・アルゼンチン国境アルゼンチン側イミグレーション・ハウス.バスごと中に入り入国手続きをする.

アルゼンチン・ワインの故郷メンドーサに立ち寄り.

2007/06/01 - 2007/06/04

ICHIKITA

ICHIKITAさん

高速・路線バス

アンデス山脈のチリ側から山頂近くにあるアルゼンチンとの国境に向かって登り続けるバスからは、快晴に恵まれた
    とても素晴らしい山並みの雪景色が存分に楽しめとても
    ラッキーでした.感謝!!!

険しいアンデスの山並みを掻き分け幾重ものS字型カーブ
    の登り道をバスは喘ぎながら登って行きます.

アルゼンチン国境を通過後バスは下り坂となり、チリ側とは対称的に大雪は嘘のように無くなり、アンデスのゴツゴツした地肌の険しい岩山が続きます.

アンデス山脈の麓にあるメンドーサの街は美味しいアルゼンチン・ワインの70% 近くを生産している古い静かな町で、山脈沿いにはブドウ畑が連なり、街中には静かな公園が
    沢山あり、サンチャゴからブエノスに向かう旅人の絶好の休養地でもあります.

田舎町メンドーサの町中の道路は大きな樹が立ち並び、
    美しいので散歩で心が癒されます.

現地で偶々知り合った地元の人の家族パーテイに日曜日昼
    招待されパリージャ(焼肉バーベキュー)料理と地元の美味しいワイン、ビールで何度も乾杯しとても楽しいひと時でした.何しろ日本人は見るのも話するのも全く初めての人達ばかり、興味津々で色々質問攻めに合いました.
    Gracias !! 感謝.